マツダ ロードスター デントリペア 「なんだか違和感のある状態のドアパネル」

マツダ ロードスター

マツダ ロードスター

マツダ ロードスター デントリペア施工例

Before 運転席ドアの出っ張り?

Before 運転席ドアの出っ張り?

少し写真では分かりづらいので、線を引いてみました。赤線の少し上の部分が気持ち出っ張っているのです。

DSC00275

ある日、オーナー様が車の乗り込もうとした際、なんだかドアに影が、、あれ?なんだか変だな?と違和感を感じられて、、最初は薄いヘコミだと思われたようでしたが、拝見させていただくと、私も、、なんだか変だな?と。

デントリペア用のライトを当てて確認したところデッパリが、、しかも線状に。。。

 

After デントリペア施工後

After デントリペア施工後

通常こういった出っ張りの場合、凹んだ部分若しくは何かが当たった痕があり、その衝撃の際に鉄板の裏側にある補強がイタズラをして出っ張っていることが多いのですが、今回の場合はうらに補強も無い、そして特に障害物も無い。

なんでだ???

なんとなく考えられることはあるのですが、たしかな証拠も確証も無いので、まぁ断言しないことにしましょう。

とにかくオーナー様にとってはこのドアパネルの違和感をなくしてしまうことが先決なのです♪

出っ張りはとりあえず叩いて凹ます、若しくは面の水準まで持っていくことが大事。

今回は先ほど書いたように裏には何も障害物らしき物は無いので、裏からもデントリペア工具を使い面を整えて完了です♪