トヨタ マークXジオ ウインドリペア 「ヒビを見つけたらまずビニールテープを」

トヨタ マークXジオ

トヨタ マークXジオ

トヨタ マークXジオ ウインドリペア 施工例

トヨタ マークXジオ ウインドリペア 施工例

フロントガラスの飛び石被害、ヒビの修理(ガラスリペア)

まず、施工例の左の画像を。

ヒビの周りに四角い粘着物の跡がありますね。これは、オーナー様がヒビを見つけた際に貼っておいたビニールテープをはがした跡です。

いろんなHP等で、ヒビが入ったら、見つけたら、ビニールテープで養生してください!といった記載がありますが。

これは、ヒビが伸びなくなるようにするものではありません。

ヒビの中に雨水やウォッシャー液などの水分や、それらの水分と一緒に侵入してくる小さなゴミを防ぐためのものです。

これをやっておくとガラスリペアを行った際に綺麗に仕上がる可能性が抜群に上がります。

面倒かもしれませんが、ぜひ実践していただきたく思います。

ちなみに、セロハンテープやガムテープ等は使用しないでくださいね。これらはどうやら水の侵入を許してしまう可能性が非常に高いのです。

よろしくお願いいたします。

さて、8月ですよ!

暑いですよ。

皆さま熱中症などには十分気を付けてくださいね。

何を隠そう、先週急に暑くなった日に私は出張作業で日中のほとんどの時間を外で作業しておりました。

ちょっと気を抜いていたんです。。。そしたら。。。なんだかクラクラ始まりまして、、、もうそれから休憩を多くとりつつ、水分補給をかなりしました。

皆様もぶっ倒れる前に休憩と水分補給を十分に♪