ホンダ フィット3 デントリペア

ホンダ フィット3

ホンダ フィット3

ホンダ フィット3 デントリペア施工例

ホンダ フィット3 デントリペア施工例

助手席ドアのヘコミ、約1cm

 

埼玉県狭山市よりご来店いただきました。

実は、フィット3は、かなりの台数を施工しているのですが、

フィット3のドアといえば個性的なプレスラインがありますが、いままでこのプレスラインのへこみに遭遇したことがありません。

何故なんでしょう?

と、今回のお車も、このプレスライン上のヘコミではなかったのですが、、、

もう一つ、お話しすると、かなりの確立で、ドア裏の補強の場所にヘコミがあるケースが多いのは何故なのか。。。

ということで、プレスラインではないけれども、ドア裏にある補強の場所のヘコミでした。

通常ドアのヘコミの場合は、内張りを外すことなくガラスの隙間から、デントリペア工具を入れて直していきますが、

補強の部分の場合は、そう簡単にへこみに触らせていただけるケースが少ないので、内装を外してデントリペアします。

個人的な感想というか、あれ?と思うことなのですが、フィット3になってから、内張りの付け方が、今までとちょっとだけ違うような気がするのは、、、気のせいでしょうか?ちょっとだけコツが必要な気がします。でも、何度か外しているので、、、問題ないんですけどね♪

このフィット3のボディーカラーは「ブリリアントスポーティブルー・メタリック」というみたいですけれども、

かなり良い色ですね♪しかも、外で見るとかなり綺麗ですヨ♪

オーナー様もこれからいろいろ手を入れていこうと思われているみたいで、楽しみですね。。

と、いっても、写真で見えない部分やエアロなどはかなり変更されているみたいですが♪

今回使用したデントリペア工具は、これ♪

私が好んで使う大好きな工具の一つ♪

デントリペア工具

ピンク♪、、、色かい!という突っ込みは、、無しで♪

ご依頼いただきありがとうございました。