カテゴリー : デントリペア施工例

マツダ RX-7 (FD3S) デントリペア

マツダ RX-7 (FD3S)

マツダ RX-7 (FD3S)

マツダ RX-7 (FD3S) デントリペア

マツダ RX-7 (FD3S) デントリペア

リアフェンダー(リアクウォーター)にできた凹み、約1cm..運転席ドアのスグ後ろ部分、逆Rになっている場所です。

 

乗車する都度、気になっていたそうです。

凹みは小さくてたいしたこと無いのですけれども。。何故だかすごく目立つ。。。

確かに、ワタシが普通の状態で拝見しても。。「あーーー、、これは気になりますね。」といった感じ。

普通の状態というのは、デントリペア用のライトを当ていない状態。通常皆さんが目にするボディーの感じです。

施工例などでUPしている画像は、デントリペア用のライトを当てて、ヘコミを見やすくしています。

デントリペアを活用すれば、、短時間で綺麗さっぱり♪

ヘコミが有ったことすら忘れちゃいます♪

ご依頼ありがとうございました。

トヨタ 86 デントリペア

トヨタ 86

トヨタ 86

トヨタ 86 デントリペア施工例その1

トヨタ 86 デントリペア施工例その1

助手席ドアのヘコミ、約2cm

トヨタ 86 デントリペア施工例その2

トヨタ 86 デントリペア施工例その2

アルミボンネットのヘコミ、約1cm

連休前にスッキリと♪

 

助手席ドアの凹みは、ちょっとドライブへお出かけした際に、、、、駐車場に停めている際にやられたみたいです。

ボンネットは、いつの間にか。。。。。

86のボンネットってアルミなんですよ。すんごく軽いの。。

で、お車のヘコミと、心のヘコミ。連休前にスッキリさせたいとのことで、デントリペア施工♪

綺麗さっぱりとなくなりました。

うふふふ♪

埼玉県入間市よりご来店いただきました。

ご依頼ありがとうございました。

トヨタ ヴェロッサ デントリペア

トヨタ ヴェロッサ

トヨタ ヴェロッサ

トヨタ ヴェロッサ デントリペア施工例

トヨタ ヴェロッサ デントリペア施工例

ピラー(ルーフサイド)のヘコミ、約10cm

 

cピラーにできた凹みなのですが、何か棒状のようなものでも倒れてきたのでしょうか?

ガツっ!っと凹んでます。

この場所は通常のデントリペアツールで押して直すことができません。

なので、プーリングという方法で表面から引っ張って直していくのですが、

これだけガッツリと入っていると、大変なんです。。でも、大変なだけで、直らないわけではないのです♪

オーナー様も作業にご興味が少しだけあった様で、しばらくご覧になられていましたが、、

地味ィィィーな作業が永遠続いていきます(笑)

叩いて、、叩いて、、叩いて、、引っ張って、、叩いて、、、これがずーーーっと。ほとんど叩いてますけど。。でも全く傷は付かない(笑)不思議ですねぇ。。。

しかも、最初はほとんど変化が無いのです。心が折れそうになります。

しかしほとんど変化がないのですが、全く変化が無いわけではありませんので、そこを見極めながら、、、コツコツと♪

ある程度先が見えたところで少しご安心されたのでしょうか?オーナー様は代車でお出かけになりお戻りになられた頃には完了♪

埼玉県川越市よりご来店いただきました。

ご依頼ありがとうございました。

スバル レガシィ ツーリングワゴン デントリペア

スバル レガシィ ツーリングワゴン

スバル レガシィ ツーリングワゴン

スバル レガシィ ツーリングワゴン デントリペア施工例

レガシー02施工例SP

ピラー部分がへこんでいます。約2cm。

スバル レガシィ ツーリングワゴン デントリペア施工例

なにが当たったのでしょうか?傷も付いてます。

 

案の定というか、、、残念というか。。

他で断られてしまったヘコミです。

まぁ、判らないでもないですが。。

 

さて、困りましたね。。。この部分はデントリペア工具が入らない場所。

しかも、傷がある。。傷が無ければプーリングという引っ張る方法で簡単に直るのですが。。

傷で弱くなった塗装部分がネックとなり、塗装やクリアが剥がれてしまったりする可能性もあるんです。

しかーーーし♪デントリペアでは傷を治すことはできませんが、どうです?

 

まぁ、びくびくしながら直してますけど(笑)最後にオーナー様に笑顔になっていただくと非常に嬉しい♪

お気軽にお問い合わせください。難しそうな凹みは一度拝見させていただくのが一番なのですが。

埼玉県草加市よりご来店いただきました。

ご依頼ありがとうございます。

ダイハツ タント デントリペア

ダイハツ タント

ダイハツ タント

ダイハツ タント デントリペア施工例

ダイハツ タント デントリペア施工例

リアフェンダー(リアクォーター)のヘコミ、約5cm

 

ちょうどスライドドアを開けたら隠れるところで左の給油口の近く、フロント方向。

がっつりとプレスラインを犠牲にして凹んでます。

どうやらドアパンチッぽいのですが、なにもプレスラインに当てなくても。。。

とは思いますが、相手も場所を見て当てているのではないので。。。

というか、当てないでヨォ。。。

オーナー様は、こんな気楽な感じではないと思います、

「うえっ!なんじゃぁ!がーーーん!」。。。まさしく心も凹んでしまう瞬間。

こんなときにはデントリペアが大活躍♪

一安心です♪

埼玉県飯能市よりご来店いただきました。

ご依頼ありがとうございました。

トヨタ エスティマ デントリペア

トヨタ エスティマ

トヨタ エスティマ

トヨタ エスティマ デントリペア施工例

トヨタ エスティマ デントリペア施工例

助手席ドアのヘコミ 約5cm.

 

薄いヘコミなのですが、少しプレスラインに影響を与えているみたいで、

へこみの下の部分はボワーーーーっと歪んでいる感じに。。

コレがまた、黒いお車の場合特に目立ってしまうんです。。

凹んでいる部分を綺麗に直し、歪んでいる部分を整えていく。

そうすれば、黒いお車でも、、元通りに♪明るい色のお車でも同じことなんですけどね。

埼玉県さいたま市よりご来店いただきました。

ご依頼ありがとうございます。

 

 

 

ホンダ ステップワゴン デントリペア

ホンダ ステップワゴン

ホンダ ステップワゴン

ホンダ ステップワゴン デントリペア施工例

ホンダ ステップワゴン デントリペア施工例

スライドドアのヘコミ、約5cm

 

ドアパンチっぽいです。

運転席側でないパネルの場合、気が付かないことが多いようです。

なかなか、反対側って見ないですものね。。。。

ということで、運転席の反対側の場合は、いつ凹んだのか、へこまされたのか、わからない場合がほとんどのようです。

なので、いつの間にかにへこんでいる。。んで、洗車の際に気が付く。。

で、がぁぁぁーーーん!。。。ディーラーさんへ見積もり。。。

で、がぁぁぁーーーん!。。。鈑金塗装若しくはパネル交換って、、、金額見て

で、ががぁぁぁーーーん!。。自分でやったんじゃないのにぃぃぃぃ!

 

でも、デントリペアを知っていれば。。。がぁぁぁぁーーーん!の度合いが少し軽くなる。。

 

そんな感じでしょうか♪

 

 

 

 

トヨタ ノア デントリペア

トヨタ ノア

 トヨタ ノア

トヨタ ノア デントリペア施工例

トヨタ ノア デントリペア施工例

ボンネットのヘコミ、約4cm。

 

先月の末頃に納車されたばかりの、ピッカピッカなノア♪

ボンネットの先端、おでこの角部分が凹んでます。。

ちょっとした不注意で凹んでしまったそうですが、

この位置は、けっこう凹んでいるお車多いような気がします。

なぜなら、ボンネットを閉める際に、どうしてもボンネットの上から手で押さえて閉めがち。。

これ、けっこう危険です。かなりの体重がかかっているようで、簡単に凹んでしまいます。

もちろん、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、そうは言っても、、、不意に、、なんてこともあるのかも。

あと、たまにガソリンスタンドの方も知らない人がいるみたいで。。押さえちゃうみたいです。。

少し上でボンネットから手を離して、バーーーン!と落した方が凹みはできないと思いますヨ♪

その行為もなんだか雑に扱っているように見えてしまうけど、ボンネットが凹んでしまうより良いような気がします。

さぁ、これで、ヘコミが有ったことも忘れられるでしょう。

これから、良い季節に向かっていきます。

楽しいドライブを♪

埼玉県飯能市よりご来店いただきました。

ご依頼ありがとうございます。

ホンダ N WGN デントリペア

ホンダ N WGN(N  ワゴン)

ホンダ N WGN(N  ワゴン)

ホンダ N WGN(N  ワゴン) デントリペア施工例

ホンダ N WGN(N  ワゴン) デントリペア施工例

リアクォータのヘコミ、約2cm

 

ガソリン給油口のちょっと上。

ポコッ!っと凹んでいます。

何が当たったのでしょうかね?良く判りませんが、こういった凹みはよく目にします。

この部分は軽自動車にしてはちょっと鉄板が堅めなのですが、あくまでも軽自動車としては、なので、非常に直しやすいのです♪

ということで、デントリペアを活用すれば、すっきり綺麗に直ってしまうんですよ♪

デントリペアで直るのかな?工具は届くの?など、ご不明な店等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

埼玉県朝霞市よりご来店いただきました。

ご依頼ありがとうございます。

メルセデスベンツ SLK デントリペア

メルセデスベンツ SLK

メルセデスベンツ SLK

メルセデスベンツ SLK デントリペア施工例

メルセデスベンツ SLK デントリペア施工例

ルーフにできヘコミ、約3cm。。

 

このお車の場合、ルーフといっても。。バリオルーフというハードトップを備えたオープンカーなのです。

ということは、オープンカーですが、幌ではなく鉄でできた屋根の開閉が行われるお車なのです♪

当然、幌のように布ではないので、、、なにかの拍子に凹んでしまうこともあるんですね。

さて、どうやって直しましょうかね?

通常の屋根であれば、天張りを外して裏から押すのがセオリーかと思いますが、どうやら調べてみるとデントリペア工具のアクセスがもしかしたら不可能な構造になっている可能性も。。。

そして、デントリペアとは直接関係ないものの、輸入車特有の経年により天張りの垂れ下がりが生じる可能性がありそうなお車っぽい、このデントリペア作業がきっかけとなりその症状が出てくるのを早めてしまうかもしれないので、避けようかな。。と。。。多分、アクセスも無理そうだし。。。。いや、いけるのか??でも、、冒険したくないなぁ。。。と

そうすると、プーリング(引っ張り)で直すことに決定。

幸い、再塗装された形跡も無く、塗装に傷も無いので全く問題なし。

はい、ということで難なく完了♪

ただ、今回は天張りを外さないで修理するプーリングによる方法を選択できましたが、ヘコミ次第ではどうしても外さなければならない場合もあります。

どういう方法で直すかは、お車を持ち込んだお近くのデントリペアショップ等でご相談してみてください。

埼玉県さいたま市よりご来店いただきました。

ご依頼ありがとうございました。