カテゴリー : デントリペア施工例

レクサス LS600H デントリペア

レクサス LS600H

レクサス LS600H

レクサス LS600H デントリペア施工例

レクサス LS600H デントリペア施工例

運転席ドアのヘコミ、約5cm

 

ドアパンチでしょう。。ちょうど、ドアが緩やかに膨らんでいる部分が凹んでいました。

で、この場所。。へこみの上の部分の形状が、逆Rになっていて、、、、これは、デントリペア施工者泣かせ。。

なぜなら、目が錯覚を起こしてしまい、凹んでいるのか凸しているのかが、、途中から判断が混乱してしまうんですよ。

しかも、最初は、ドアが当てられた時にこの部分が少し盛り上がってしまったようで、、

コレを抑えるべく、トンテンカントンテンカンと、、、叩きます。

コレを抑えてあげないと、ヘコミが出てこないのですぅ。

さぁ、これで、コーティングもOK♪

あっ!オーナー様は、コーティングを行われる前にヘコミを直されにお見えいただきました♪

お引渡し時にオーナー様の、こそっっと一言。

「凹みが無いと気持ち良いなぁ♪」

このお言葉、嬉しかったです♪

ご依頼いただきありがとうございました。

日産 モコ デントリペア

日産 モコ

日産 モコ デントリペア

日産 モコ デントリペア施工例

日産 モコ デントリペア施工例

フロントフェンダーのヘコミ、約5cm

 

埼玉県飯能市よりお越しいただきました。

このヘコミ以外に4つほど小さなヘコミもあり、一緒にデントリペアにて修理しました。

自転車でしょうか?倒れてきたのか?のれともハンドルかペダルが当たってしまったのでしょうか?

横にズッ!っと擦ってしまったようなヘコミが、、、、

軽自動車の鉄板は、少し薄めな感じなので、若干、鉄板が延びてしまっている場合が多いので、

歪みが発生してしまうケースが多いのですが、コレを違和感無く仕上げていきます。

オーナー様には大変喜んでいただき、私もとても嬉しいです♪

作業中には、いろいろ楽しいお話お聞かせいただきありがとうございました。

 

BMW 3シリーズ デントリペア(雹被害)

BMW  3シリーズ

BMW E90

先月の6月に、三鷹、調布にて降った「雹」の被害に遭ってしまったお車の修理が完了しました。

詳細はDaily blog

今回、降雹被害のあった地域の中心部に近い場所にての被害のようで、かなりボコボコでした。。

 

トヨタ クラウン デントリペア

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン デントリペア施工例

クラウンデントリペア施工例

リアドアのヘコミ修理。約5cm。

 

ホンダ N1 デントリペア

ホンダ N1

ホンダ N1ホンダ N1 デントリペア施工例

ホンダ N1 デントリペア施工例

リアドアのヘコミ。約3cm

トヨタ マークX デントリペア

トヨタ マークX

トヨタ マークX

トヨタ マークX デントリペア 施工例

トヨタ マークXデントリペア施工例リアドアのヘコミ 約2cm

 

スズキ スプラッシュ デントリペア

スズキ スプラッシュ

スズキ スプラッシュ

スズキ スプラッシュ デントリペア施工例

スズキ スプラッシュ デントリペア施工例

ルーフにできた凹み。約10cm

トヨタ クラウン デントリペア

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン デントリペア施工例

トヨタ クラウン デントリペア施工例

リアドアのヘコミ、約3cm、プレスライン

マツダ RX-7(FD3S) デントリペア 

マツダ RX-7(FD3S)

マツダ RX-7

マツダ RX-7(FD3S)デントリペア施工例

マツダ RX-7(FD3S)デントリペア施工例

フロントフェンダーのヘコミ。約10cm

 

トヨタ ノア デントリペア

トヨタ ノア

トヨタ ノア

トヨタ ノア デントリペア施工例

トヨタ ノア デントリペア施工例トヨタのノア、ルーフのヘコミ。約2cm