カテゴリー : デントリペア施工例

トヨタ ヴェルファイア デントリペア 「小さくても気になっちゃうのです」

トヨタ ヴェルファイア

トヨタ ヴェルファイア

トヨタ ヴェルファイア デントリペア施工例

スライドドアにできたヘコミ約2cm

トヨタ ヴェルファイア デントリペア施工例

デントリペアにて修理後

トヨタ ヴェルファイア デントリペア施工例

スライドドアに出来てしまっていた凹みなのですが、小さいです。

しかし、オーナー様にとっては大きさなんか関係ないのです。

大切な車のパネルが凹んでいる。。。多分、オーナー様の心も凹んでいます。。

デントリペアに限らず実は車の修理って、オーナー様の心も治すのではないでしょうか?

ぶっちゃけて言っちゃいますと、デントリペアの場合は車のヘコミなので、心の凹みも・・・・なんて語呂合わせしちゃいやすいんですよ(笑)

でも、実際には「心の凹みも治りました♪」と喜んで帰路につかれるオーナー様が多数いらっしゃるのは事実なんですよ♪

ただ、稀に、、、、このヘコミわぁぁぁぁ。。。。というのも有ったりするのがちょっと悔しかったりします。

 

マツダ CX-5 デントリペア 「ピラー部分、いわゆるデントリペア工具の届かない場所」

マツダ CX-5

マツダ CX-5

マツダ CX-5 デントリペア施工例

ピラー部分のヘコミ

マツダ CX-5 デントリペア施工例

デントリペアによる修理後

マツダ CX-5 デントリペア施工例施工後

運転席ドアの上部分、ピラー(肩)のヘコミ、約4cm

 

手でも置いてしまったのでしょうか?

ゆるーくではありますが、ちょっと長めに凹んでます。

ここは、ドアの上と屋根の間の固い部分で、デントリペアの棒状の工具が使用できない部分となります。

通常デントリペアの場合、ヘコミの裏側から専用工具を使用し押して直していきますが、工具が入らない場所なので、別の方法にて修理していきます。

裏が駄目なら表から、、ということで、引っ張って直します。

若干のリスクがあるのですが、事前にオーナー様にはご説明をさせていただいた上で作業を行っております。

なので、もしこれを見ているオーナー様で該当しそうな方はお気軽にご相談してくださいね♪

もちろん、ピラー部分だけではなく、そのほかの場所でも活用している方法ですのでお気軽に。

ホンダ オデッセイ デントリペア 

ホンダ オデッセイ

ホンダ オデッセイ

ホンダ オデッセイ デントリペア 施工例

デントリペアBefore

ホンダ オデッセイ デントリペア 施工例Before

デントリペアAfter

ホンダ オデッセイ デントリペア 施工例After

フロントドアのヘコミ、約3cm

 

修理依頼の多いドアパンチによるヘコミとは、ちょっと異なります。

すこし、ガッツリと凹んだ状態です。こういったケースは、自転車のハンドルが!とかショッピングカーとが!といった場合が多いような気がします。

かなりの力がへこみにかかっている場合が多く、鋭角に凹んでいます。

でも、デントリペアを知っていれば♪

短時間で綺麗に♪

レクサス RX デントリペア 「硬いもので突かれた?」

レクサス RX

レクサス RX

レクサス RX デントリペア施工例 ドアのヘコミ約1cm

Before

レクサス RX デントリペア施工例

After

レクサス RX デントリペア施工例

 

小さいヘコミなのですが、、なんだか嫌なヘコミ。。

最初に拝見すると思わず「うっ!」っと唸ってしまいます。。

こういった形状は大きさはあんまり関係なくて、まぁ、とにかく「うーーーん、大変だ。。」と。

でも、頑張りますよ♪

オーナー様の笑顔の為に♪

どうです?すっきりしたでしょ♪

ホンダ アクティー デントリペア 「お仕事のお車もデントリペア♪」

ホンダ アクティー

ホンダ アクティー

ホンダ アクティー デントリペア施工例 ドアにできた凹み、約1cm

Before

ホンダ アクティー デントリペア施工例

After

ホンダ アクティー デントリペア施工例

 

とても大切にお乗りになられているようで、、

ちいさなヘコミなのですがどうしても気になると、、、

人にもよるかとは思いますが、一度こういうヘコミを許すというか放置してしまうことによって、

後々ほかに出来てしまった凹みもそうなりがちになってしまうことが多いような感じもするのは私だけでしょうか?

きっと、オーナー様もそんなお気持ちがあったのではないかと、勝手に想像しちゃいます。

で、なんとかデントリペアに辿り着いて当店へ♪

さぁ、これでスッキリです♪

おしごと頑張ってください♪

 

メルセデスベンツ Rクラス(W251)  デントリペア 「販売台数はどれくらいなんだろ?」

メルセデスベンツ Rクラス(W251)

メルセデスベンツ Rクラス(W251)

メルセデスベンツ Rクラス(W251)  デントリペア施工例

メルセデスベンツ Rクラス(W251)  デントリペア施工例

ドアのヘコミ、約3cm

 

お電話いただいた際に「Rクラスです。」と、、

全く頭の中で車の形が思い浮かばず、思わずすぐに調べちゃいました。

画像を見れば、「あーーー!あれか♪」とはなりましたが、、、

なかなか見かける機会が少ないですね。あまり売れなかったのかな?

しかも、販売も終了しているみたいです。

ちょっと大きめですが、日本人が好きそうな形をしているのですけどね。

やはり価格だったのかなぁ??

スズキ ジムニー デントリペア 「○○○マジック」

スズキ ジムニー

スズキ ジムニー

スズキ ジムニー デントリペア施工例

スズキ ジムニー デントリペア施工例1

フロントドアの、、、、その1

スズキ ジムニー デントリペア施工例2

フロントドアの、、、、その2

 

お車お好きな方や普段いろんなことをなんでもご自身で♪

というかた、多いですよね。

なかには、ほんとプロ顔負けという方々もいたり。

で、デントリペアに関しても、D.I.Y.できちゃう物が売ってたりするんです。

今では、某有名アメリカ工具ブランドさんも作って売ってたりするんですよ。

なかなかコチラはかっこいいんですけどね。

でもですね、、とりあえず、D.I.Y.、、やめときません?(笑)

やりすぎで、鉄板が伸びちゃったりしたら、、大変なんで。

メルセデスベンツ CLA デントリペア 「4ドアクーペなのねん♪」

メルセデスベンツ CLA

メルセデスベンツ CLA

メルセデスベンツ CLA デントリペア施工例

メルセデスベンツ CLA デントリペア施工例

ボンネットのヘコミ、約2cm

 

いつごろからなのでしょう?

なんだかベンツの見た目が攻撃的な感じになってきたのは?

う思うのは私だけ??

とはいっても、全然OK♪  (ちなみに、全然OKっていう日本語はおかしいらしいです(笑))

横、後ろ、様々な方向から写真を撮れば良かった、、、とちょっと後悔中。。。。

でもって、ボンネットはアルミ製ですが、デントリペアでも問題なく修理可能ですヨ。

スバル レガシィ アウトバック デントリペア 「どっちなんだか?」

スバル レガシィ アウトバック

スバル レガシィ アウトバック

スバル レガシィ アウトバック デントリペア施工例

スバル レガシィ アウトバック デントリペア施工例

フロントドアのヘコミ、約4cm

 

へこみの原因となったものが当たった場所は、、ガッツリと。。。

こういったケースで多いのは、自転車や三輪車のハンドルが倒れて来たいったケースが多いように思います。

イメージ的にはゆっくりとジワーーーっと力がかかってきた感じでしょうか。

でも、塗装が逝っていないので、デントリペアが最適かと思います♪

それよりも、、、題名、、、

ごめんなさい、もう、知識が無さすぎて(笑)

車名なんですが、レガシィ・アウトバックなのか、アウトバックなのか、、もう、頭の中がこんがらがっていて。。

うがぁぁぁ。。。

トヨタ クラウン デントリペア ドアパンチ

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン デントリペア施工例

トヨタ クラウン デントリペア施工例

フロントドアのヘコミ、約2cm

 

典型的なドアパンチによるヘコミ、、

ですが幸いなことに、へこみのは小さめ

相手側のドアの形状によっては縦方向にズサァァァ!っとへこんでいたり、ガッツリとへこんでしまうこともあります。

が、デントリペアなら綺麗に直っちゃうんです♪

とにかく、お車にできた凹みがきになったら、一度デントリペアをご検討してみてください。

そして、相談してみてください♪

きっと、お役に立てると思いますよ♪