カテゴリー : デントリペア施工例

アウディ A4 アバント デントリペア

アウディ A4 アバント

アウディ A4 アバント

アウディ A4 アバント デントリペア

アウディ A4 アバント デントリペア

非常に判りづらいのですが、、写真を撮ってもなかなか写りづらいへこみが、、

でも、濃い色の車の場合、薄い凹みも目立ってしまうんです。。

しかも、、リアドアに、、6箇所。。

アウディ A4 アバント デントリペア

しかも、この場所は、、裏側が袋状なので、、、裏から押してリペアするという方法が困難な場所なのですが、

そこは、デントリペアにおける別の方法にて直していきます♪

BMW 3シリーズ(F31) ツーリング エストリルブルー

BMW 3シリーズ(F31) ツーリング

BMW 3シリーズ(F31) ツーリング

BMW 3シリーズ(F31) ツーリング デントリペア施工例

BMW 3シリーズ(F31) ツーリング デントリペア施工例

フロントドアのヘコミ、約3cm

 

BMWといえばすぐに思い浮かぶボディーからといえば、皆さんは何でしょうか?

アルピンホワイト?シルバー?それともブラック?

水色・紺・赤のストライプ、、、それは狙いすぎです(笑)かっこいいですけどね♪

稀に街中でも見かけますが本当に稀なような気がします、この色、すれ違うときに「おっ!」って思わず♪

「エストリルブルー」♪

なかなかおしゃれな色です。

実際はもっと鮮やかな青なんですが、、うーーーん、、写真が下手くそすぎる・・

そのうち、カメラは何とかします(笑)

 

アウディ TT デントリペア 「横ズリのヘコミ」

アウディ TT

アウディ TT

アウディ TT デントリペア施工例

アウディ TT デントリペア施工例

助手席ドアのヘコミ、約5cm

 

ほかのお車からドア等を当てられ、凹んでしまった場合、へこみは通常「縦」にへこんでいることが多いのですが、

今回は、横にスーーーっと凹んでます。

塗装傷も無いので、なにが当たったのか不明なんですが、、

でも♪デントリペアなら♪

いつのまにか凹んでいて、気になっていたヘコミ、、

忘れることができます♪

そう!こころの凹みもなくなっちゃう!?

トヨタ クラウン デントリペア 「あえての選択?」

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン デントリペア施工例

トヨタ クラウン デントリペア施工例

フロンドドアのヘコミ、約3cm

 

薄いヘコミなのですが、オーナー様は気が付いてしまった。

そうしたら、もう気になって気になって、、

ということで、デントリペアで修理♪

はい♪すっきりぃ!

しかしながら、このお車の選択。

この年式でセダンタイプ、そしてフェンダーミラー。。

これは、あえて選んだでしょ♪まちがいない。

でも、当店の代車その2のステーションワゴンを少し気に入っていたのはナイショ(笑)

BMW 7シリーズ デントリペア あっ!アルミパネル

BMW 7シリーズ

BMW 7シリーズ

BMW 7シリーズ  デントリペア施工例

BMW 7シリーズ  デントリペア施工例

リアドアのヘコミ、約5cm

 

最近、増えてきましたね、、アルミ素材のパネル。。

この7シリーズ(F01)もドアはアルミ素材でできています。

アルミでも、デントリペアは可能です。ただし、通常の鉄製のパネル同様、状態により可否はありますけれども。

このお車の場合少し厄介だったのは、へこみの一部の裏側がインパクトビームにかかっていたことでしょうかね。

それでも、何とかなってしまう場合があるのがデントリペアなのです♪

ということで、アルミパネルだからと諦める必要は無いのですヨ♪

お近くの信頼できるデントリペア業者様へ一度ご相談してみましょう♪

 

 

マツダ アクセラ デントリペア ドアパンチ?

マツダ アクセラ

アクセラ

マツダ アクセラ デントリペア施工例

マツダ アクセラ デントリペア施工例

助手席フロントドアにできた凹み、約2cm.

 

典型的なドアパンチによるヘコミ、

運が良かったのは、それほど強烈に当てられなかったこと、それによって塗装に被害も無く、鉄板のダメージも少なかったのです♪

そこで、デントリペアを知っていれば、若しくは周囲にアドバイスをくれる人が居れば♪

数日間お車を預けることなく、へこみは無かったことに♪

オリジナルの塗装を維持でき、お財布にも易しい。。。

なんて良い技術なんでしょう、デントリペアって♪

ポルシェ 911 カレラ RS 2.7 デントリペア

ポルシェ 911 カレラ RS 2.7

ポルシェ 911 カレラ RS 2.7

 

ポルシェ 911 カレラ RS 2.7

一般的に、’73カレラ(ナナサンカレラ)と呼ばれているお車♪

本物ですよ♪

で、そんなお車のあちこちに、小さなヘコミが。。。。

一日お預かりさせていただき、デントリペアをいたしました。

実は、、大好きなので、、、こんな物を持っていたりします。

ミニカー♪

カレラRSとカレラRSRのおんなじバイパーグリーン

カレラRS

カレラRSR

でも、本当は、これ以外の色も、、、持ってます。。。

トヨタ タンドラ デントリペア

トヨタ タンドラ

トヨタ タンドラ

トヨタ タンドラ デントリペア施工例

トヨタ タンドラ デントリペア施工例

荷台の側面部分、約3cm

 

へこんでいた場所の名称をなんと言うのか判らなかったので調べてみました。

側アオリと出ていましたが、、それでいいのかな?

ちょっと通常に思い浮かべるトラックとは別物のような気がするので、、正しいのかどうか。

この部分以外にも数箇所へこんでいたのですが、、ちょっとだけ大変そうなヘコミだったので、、

あれこれどうしよう?と考えている間に作業に着手してしまったんで。。。写真を撮り忘れちゃったのです。

で、途中で、、やば!っと思ったときにはもう遅し。。

で、最後に残っていた凹みの画像を。。

しかし、大きな車です。

いわゆる、フルサイズに分類されるお車だと思いますが、

これも、ちょっと調べてみました。

フルサイズの定義はどんなんだろう?と。。

あまりきっちりとした定義は無いみたいですね。

ただ、車体の長さで決めているのでは無い、、ということだけ判りました♪

どうやら、ホイールベースが基準になるようですね。

マセラティ グランスポーツ デントリペア

マセラティ グランスポーツ

マセラティ グランスポーツ

マセラティ グランスポーツ デントリペア施工例

マセラティ グランスポーツ デントリペア施工例

フロントドアのヘコミ、約3cm

 

綺麗な曲線で構成されたボディーライン

そんなお車のドアにヘコミが。。。

これ、結構目立ってしまうんですよ。

でも、鈑金します?

嫌ですよね。

そうしたら、デントリペアしかないでしょう♪

短時間で、お車に対する負担を最小限で。

塗らない、盛らない、コレで済めば最高でしょっ♪

 

日産 エクストレイル デントリペア

日産 エクストレイル

日産 エクストレイル

日産 エクストレイル デントリペア施工例

日産 エクストレイル デントリペア

フロントフェンダーのヘコミ、約1cm

 

ポチッとフロントフェンダーにヘコミがぁぁぁ!

しかも、納車されたばかりで、、、がっくし。。

でも!デントリペアを知っていれば!

フロントフェンダーはデントリペアの得意部位の一つ♪

超短時間でサササッ!っと何も無かったことに、しかもお財布にも優しいのです♪

小さなヘコミでもお気軽にお問い合わせください。

凹んでしまったあなたの心もきっと。。。。