カテゴリー : ウインドリペア施工例

メルセデスベンツ Cクラス(W205) ウインドリペア

メルセデスベンツ Cクラス(W205)

メルセデスベンツ Cクラス(W205)

メルセデスベンツ Cクラス(W205) ウインドリペア施工例

メルセデスベンツ Cクラス(W205) ウインドリペア施工例

高速道路走行中に飛石が!

 

走行中に飛石がフロントガラスに当たって、ヒビができてしまいました。

対処方法は2つ。

ガラスリペアをするかフロントガラスを交換するか。

放置はありえません、なぜなら、放置しておくとそのヒビが伸びてしまう可能性が高く、もしそうなってしまった場合はガラス交換をしなければいけなくなるから。

なおフロントガラスは高額な出費となる可能性が高いのです。

お財布に優しいガラスリペアを選択するのが良いのではないでしょうか?

その傷がどうしても気になる場合は交換するしかありませんが。

でも、ガラスリペアってけっこう皆さんが思っているより綺麗に直るんですよ♪

是非一度ご検討ください。

ご依頼ありがとうございました。

ホンダ フィット ウインドリペア

ホンダ フィット

ホンダ フィット

ホンダ フィット ウインドリペア施工例

ホンダ フィット ウインドリペア施工例

飛石によるヒビの修理

 

小さいヒビだからと、侮る無かれ。

様々な理由で、この小さなヒビも、大きなヒビ、というか長いヒビに変身してしまいます。

そうなったら、リペアすることも不可能になり、フロントガラス交換を余儀なくされてしまいます。

うーーーん、、出費がぁ。。。

でも、ウインドリペアなら!

当店では、上記の例であれば12,000円(税別)なのです♪(飛び石の当たった衝撃点が一つの場合)

でも、安かろう悪かろう、、では意味がありません。

使用している修理剤(レジン)は普及品ではなく少し高価な上級グレードを使用。

なおかつ、実績多数のプロの手による確実なリペアを実施♪

是非一度ご検討ください♪

ご依頼ありがとうございました。

BMW 5シリーズ(E60) ウインドリペア

BMW 5シリーズ(E60)

BMW 5シリーズ(E60)

BMW 5シリーズ(E60) ウインドリペア施工例

BMW 5シリーズ(E60) ウインドリペア施工例

フロントガラスにできた飛石によるヒビのリペア

 

高速道路などを走行中に「ビシッ!」かた「バシッ!」と。。フロントガラスから音が!

飛石が当たってヒビができてしまっていることがあります。

そんなときにはウインドリペアが有効です♪

フロントガラスの交換という方法もありますが、かなりの出費を伴ってしまいます。

車両保険を利用して交換という方法もありますが、次回の保険更新からは保険料がUPしてしったり、

いざ!というときに免責金額の設定によって負担額があったり、、、、

なんだかなぁあぁぁぁあ。。。ということにも。

もし、飛石によりフロントガラスにヒビが出来てしまった場合は、一度ウインドリペアも検討してみてください♪

ごいらいありがとうございました。

 

スズキ スイフト ウインドリペア

スズキ スイフト

スズキ スイフト

スズキ スイフト ウインドリペア施工例

スズキ スイフト ウインドリペア施工例

フロントガラスにできたヒビをウインドリペアで♪

 

どんなに綺麗に直るといっても、

どうしても修理痕は残ってしまいます。

特に、飛び石の当たった場所、、施工例のBEFOREにある白い点の部分。

ただ、実際はどのように残るのか、画像だけで判断は難しいと思います。

ですので、当店ではリペア後のサンプルフロントガラスを常備してあります。

ご来店、お見積もいただいたたオーナー様には実物でご説明をさせていただいております。

もし、ご不安であれば、そのサンプルをご覧になった後に修理するか否かをお決めいただければと思います。

レクサス CT200h ウインドリペア

レクサス CT200h

レクサス CT200h

レクサス CT200h ウインドリペア施工例

レクサス CT200h ウインドリペア施工例

飛石によるフロントガラスのヒビ。

 

しかしながら、きちんとしたリペアを行うことで強度を保つこともでき、視界も確保できるのです♪

このヒビを放置しておくと、当然ながら車検の審査に合格は難しいでしょうし、

車検までの間にヒビが伸びてしっまた場合などは、高価なガラス交換をしなければいけなくなります。

早めの手当てを♪

で。。。

このお車の色♪調べたら

フレア イエローマイカ メタリック

という色みたいです。

晴天の時などは凄く綺麗に見えるのではないでしょうか?

当店みたいな室内だとちょっと凄さがわかりずらいかな?

これいいわ♪

 

トヨタ ヴェルファイア ウインドリペア

トヨタ ヴェルファイア

トヨタ ヴェルファイア

トヨタ ヴェルファイア ウインドリペア施工例

トヨタ ヴェルファイア ウインドリペア施工例

フロントガラス 飛石 修理

 

早めの修理が綺麗に仕上がるポイントの一つです♪

ご来店いただき修理をご依頼いただくオーナー様の中に、

稀に数ヶ月の時間が経過してからお見えになられる方もいらっしゃいます。

いろいろな理由があるのだと思います。

・ヒビに気が付かなかった。

・修理が必要だとは思わなかった(車検の際に指摘されて始めて必要と知る)

・伸びないから大丈夫だと思っていた。

・リペア自体をご存じなかったけれども、何かのきっかけで知ることとなった。

等々。。。

ですが、このページをご覧になっているということは!?何かの状況に陥ってますね?

ということで、早めにお近くのフロントガラス修理の専門店や修理工場様等にご相談していただき、

手当てしてくださいね♪

 

トヨタ マークX ウインドリペア

トヨタ マークX

トヨタ マークX

トヨタ マークX ウインドリペア施工例

トヨタ マークX ウインドリペア施工例

フロントガラスの飛石によるヒビの修理

 

正式にはG’s MARK   X   という名前なんですね。

知らなかった。。。。といっても、MARK   X   G’s という風にひっくり返しに覚えていただけなんですけどね。

でも、名前をきちんと覚えておくというのは大切です(笑)

だって自分の名前、、まちがえられたら嫌でしょ?

私の名前は簡単だから間違えられないんですけどね。

というか、、かっこ良すぎです、このお車。

ご依頼ありがとうございました。

フォルクスワーゲン パサート ウインドリペア

フォルクスワーゲン パサート

フォルクスワーゲン パサート

フォルクスワーゲン パサート ウインドリペア施工例

フォルクスワーゲン パサート ウインドリペア施工例

高速道路を走行中に飛石が当たってヒビが!

 

やはり高速道路を走行中に飛び石の被害に遭ってしまうお車が一番多いように思います。

スピードがある程度出ているからだと思うのですが、、

防ぎようが無いのがちょっと悲しいですかね。。

いろいろ防御策っぽいことはありますが、

ご来店いただくオーナー様とお話していると、かなりの方々は気をつけている走行をされているのですが、

しかしながら!という結果が多いんですよねぇ。。

もう何十年も運転しているけど初めて被害に遭ってしまった!という方も多いですし、

年に何回も、、、という方も残念ながらいらっしゃるのです。

でもウインドリペアをご存知であれば、、若しくは、なにか方法が無いのか?と検索されて知ってしまえば、

出費がかなり抑えられるのです♪

ご依頼ありがとうございました。

トヨタ ノア ウインドリペア

トヨタ ノア その1

トヨタ ノア その1

トヨタ ノア その1 ウインドリペア施工例

トヨタ ノア その1 ウインドリペア施工例

トヨタ ノア その2

トヨタ ノア その2

トヨタ ノア その2 ウインドリペア施工例

トヨタ ノア その2 ウインドリペア施工例

同じ種類お車でも全く異なったタイプのヒビです。

 

その1のトヨタ、ノアは、一見チッピングに見えるのですが、中に小さなヒビが隠れていました。

チッピングだから大丈夫!と放置しておいたら、もしかしたら。。。伸びていたかも。

その2のノアは。。。ガラス端に近い。。恐っ!もうちょっとで端に到達しそうなヒビも見えます。

これは、交換をお勧めしたのですが。。なんとか費用を抑えたいとのことで、頑張って施工してみました。

ちょっと危険なような気もしますが。このままヒビが伸びないことを祈りたいものです。祈ってます。

ご依頼ありがとうございました。

レクサス IS ウインドリペア

レクサス IS

レクサス IS

レクサス IS ウインドリペア施工例

レクサス IS ウインドリペア施工例

ウインドリペアが可能な大きさを超えたヒビの長さだったのですが。。。。

 

一般的にはヒビ全体の大きさが3cmくらいまで(500玉硬化)が目安なのですが、

このケースは、ヒビの状態を拝見させていただき、なんとかガラスリペア可能であると判断し、施工いたしました。

大きさは、5cmちょいくらい?

大きいものは不可能な場合が多いのですが、、なんとかなる場合もあったりします。なんともならない場合もあります。

ただ、20cmに達したりするようなの長いヒビなどは、、、うーーーん。。。。。。。

基本的に、、というか原則、フロントガラス交換が正解だと思います。