カテゴリー : ウインドリペア施工例

スバル エクシーガ ウインドリペア

スバル エクシーガ

スバル エクシーガ

スバル エクシーガ ウインドリペア施工例

スバル エクシーガ ウインドリペア施工例

細いヒビがピッ!っと

 

ご来店いただき、症状を拝見させていただいたとき、最初はチッピングに見えてしまい、、、

オーナー様に、、、これ、ヒビ入ってますよ、、とご指摘。。

はい、、申し訳ないです。。ありがとうございます。肉眼では本当に一瞬判断できなかった。。orz

で、この一本線のヒビは、経験上、修理剤(レジン)が入り辛いヒビの部類に入るのではないかと。。

ただ、入り辛いだけで、入らない訳ではないので、じっくり時間をかけて♪

修理が進行していかないような感じでずっと時間が経過していくのですが、

変にあせったり手を加えたり、しないことが重要♪

ただ待つのみ!

ということで綺麗に完了です♪

ご依頼ありがとうございました。

スバル レガシィ ツーリングワゴン ウインドリペア

スバル レガシィ ツーリングワゴン その1

スバル レガシィ ツーリングワゴン その1

スバル レガシィ ツーリングワゴン その1 ウインドリペア施工例

スバル レガシィ ツーリングワゴン その1 ウインドリペア施工例

スバル レガシィ ツーリングワゴン その2

スバル レガシィ ツーリングワゴン その2

スバル レガシィ ツーリングワゴン その2 ウインドリペア施工例

スバル レガシィ ツーリングワゴン その2 ウインドリペア施工例

皆さん。GWはいかがでしたか?

 

もう、とっくに終わってるよ!という方もいらっしゃるとは思いますが、

長い方は昨日までの長期のお休みが有った方もいるとかいないとか。

私は、ずっとお仕事してました。

今日なんかは出勤するの嫌だなぁ。。。なんて思っている方も多いのでしょうか?

さて、お車でお出かけされて、飛び石の被害には遭いませんでしたか?

そうそう遭うものでもないですが、もし遭ってしまったら・・・・

というか、ここを見ているということは。。。

早めに手当てしてくださいね♪

 

BMW 1シリーズ&3シリーズ ウインドリペア 番外編

BMW  1シリーズ 135i

BMW  1シリーズ 135i

BMW 3シリーズ E90

BMW 3シリーズ E90

番外編ウインドリペア施工例

番外編ウインドリペア施工例

なぜだか同じような症状のお車が、、メーカーもBMW。。。続いてご来店。。

チッピングっぽいけれども、ちょっと違う。なぜなら。。。

 

これは、どこかで飛び石の被害に遭い修理し、暫らく経って衝撃点部分の処理した場所が、劣化により剥がれてしまったものなのです。

この部分は、どうしても時間経過により劣化してしまう可能性がどうしてもあるのです。

紫外線や熱、ワイパーによる擦れ。。様々な理由があるのかな?と思いますが。

購入した時点ではリペアされており、当然に綺麗に仕上げられているのでわからない場合が多いとは思います。

でも、乗っているうちに、、徐々にこんな状態になってしまうこともあります。

なので、ふっと、気が付いたときには飛び石の被害に遭ってしまったかも?と

多分このままでも問題は無いかと思うのですが、、車検ももしかしたら、、不合格に?それよりも、見た目が良くない。。ゴミや塵で汚れるし。。。

ということで、処理処理♪

ダイハツ タント ウインドリペア

ダイハツ タント その1

ダイハツ タント その1

ダイハツ タント その1 ウインドリペア施工例

ダイハツ タント その1 ウインドリペア施工例

ダイハツ タント その2

ダイハツ タント その2

ダイハツ タント その2 ウインドリペア施工例

ダイハツ タント その2 ウインドリペア施工例

ダイハツ タント その3

ダイハツ タント その3

ダイハツ タント その3 ウインドリペア施工例 チッピング

ダイハツ タント その3 ウインドリペア施工例 チッピング

GWいかがお過ごしですか?

 

例年、当店のGWはなんとなく暇に過ごしているのですが、今年は何故だか忙しくさせていただいております。

変な話、のほほーーーんと構えておりましたら。。。

ありがたいことに沢山ご来店いただき、少しあわてております(笑)

ありがとうございます。

お車の画像等は順次UPさせていただきますので今しばらくお待ちください♪

いつもはGWが暇な分、明けてからが忙しいのですが、今年は逆になるのかな?

 

スズキ ジムニー ウインドリペア

スズキ ジムニー

スズキ ジムニー

スズキ ジムニー ウインドリペア施工例

スズキ ジムニー ウインドリペア施工例

すげぇなぁ。。コレ。。。

 

大きさもさることながら、ヒビの場所とヒビの感じ。。

うわっ!。。。っと

いろんな種類のヒビが混在していて、なんだか凄いことに。

そして何よりも、ガラスの下端に近く。。

万が一のリクスと仕上がりの予想をご説明させていただき、作業を行いました。

表面の欠けた部分が大きいので、修理痕は目立ってしまっていますが、

リペアとしては、goodなのではないでしょうか?

なんとか車検は大丈夫かな♪

修理剤もばっちりと充填されたので、ヒビが伸びてしまう可能性もかなり低いと思います。

ご依頼ありがとうございました♪

アウディ A3 ウインドリペア

アウディ A3

アウディ A3

アウディ A3 ウインドリペア施工例

アウディ A3 ウインドリペア施工例

さぁGWに突入です。といっても、4月中はなんとなく飛石連休っぽくて、私は実感が沸かないのですが、

超連休の方とかもいらっしゃるのでしょうかね♪

 

で、今回の連休はお車でお出かけになる方々が去年より多いみたいですね。

燃料費も昨年と比べると安いことも影響しているようです。

各地で渋滞が多いかもしれませんが皆様楽しんできてくださいね♪

で、宣伝(笑)

高速道路等で飛石によりフロントガラスにヒビが出来てしまったら、早めにリペアしてくださいね。

きっと、行った先々にも施工店があると思いますから。

埼玉県飯能市よりご来店いただきました。

ご依頼ありがとうございました。

 

日産 エルグランド ウインドリペア

日産 エルグランド

日産 エルグランド

日産 エルグランド ウインドリペア施工例

日産 エルグランド ウインドリペア施工例

 

小さいですが、ピッ!っとヒビが見えますか?

 

小さいヒビだと侮る無かれ!

小さいからとか大きいとか、関係ありません。

ヒビが伸びるときは簡単に伸びちゃいます。

伸びるとぉ。。。フロントガラスは交換です。

大きな出費となってしまいます。それよりGW中にフロントガラスにヒビが走った状態でお出かけしなければいけません。

ということで、早めに修理しましょうね♪

大きな出費になる前に小さな出費で抑えておきましょう♪

埼玉県入間市よりご来店いただきました。

ご依頼ありがとうございます。

 

トヨタ アルファード ウインドリペア

トヨタ アルファード その1

トヨタ アルファード その1

トヨタ アルファード その1 ウインドリペア施工例

トヨタ アルファード その1 ウインドリペア施工例

埼玉県飯能市よりご来店いただきました。

トヨタ アルファード その2

トヨタ アルファード その2

トヨタ アルファード その2 ウインドリペア施工例

トヨタ アルファード その2 ウインドリペア施工例

埼玉県狭山市よりご来店いただきました。

フロントガラスのヒビも様々です。

ヒビが長いものから短いもの、大きいものや小さいもの。

飛び石の被害ってそんなに出会うものでもないので(稀に何回も、、、というオーナー様もいらっしゃいますが)

でも、被害に遭ってしまった方々は、それがどんなものかは判断付かないと思います。

で、それがリペア可能なのか交換が必要なのか、、当然判断も付かないのではないでしょうか?

なので、お気軽にお問い合わせくださいね。

それで、リペア可能なものは早めに直しましょう♪

トヨタ アイシス ウインドリペア

トヨタ アイシス

トヨタ アイシス

トヨタ アイシス ウインドリペア施工例

トヨタ アイシス ウインドリペア施工例

綺麗に直りました♪

 

お天気の優れない日が続きますね。雨が降らないのも困りますが、降りすぎも、、、ねぇ。。

お出かけするのも億劫になってしまいますか?

ですよねぇ。。。

フロントガラスにヒビが出来ているようでしたら、出かけるのがめんどくさくても、

なんとか出かけて直しましょうね。

一つだけお願いがあります。そのヒビが濡れちゃったらしょうがないですけど、

ヒビが出来てしまったら濡れてしまう前に、ビニールテープで雨水の浸入を防いでおいてくださいね♪

埼玉県所沢市よりご来店いただきました。

ご依頼ありがとうございました。

スズキ エブリイ & ダイハツ ハイゼット ウインドリペア

スズキ エブリイ その1

スズキ エブリイ その1

スズキ エブリイ ウインドリペア施工例

スズキ エブリイ ウインドリペア施工例

スズキ エブリイ その2

スズキ エブリイ その2

スズキ エブリイ ウインドリペア施工例

スズキ エブリイ ウインドリペア施工例

ダイハツ ハイゼット

ダイハツ ハイゼット

ダイハツ ハイゼット ウインドリペア施工例

ダイハツ ハイゼット ウインドリペア施工例

こうやって見てみると、車もヒビも三車三様ですね。

 

毎日、いろんなヒビを拝見しますが、

どんなヒビであっても、目的はただ一つ!

とにかく、ヒビが延びないようリペアするのみなのです♪

なおかつ、オーナー様に喜んでいただくべく、綺麗に。

デントリペアと異なって、どうしても修理痕は残ってしまうのですが、

なるべく目立たないように目立たないように。

そうそう、最近は働く系のお車のご依頼も増えてきました。

皆さん、先月までは年度末でお忙しかったのでしょう、4月に入って少し落ち着きましたかね?

お忙しいほうがいいのですが。。。でも、なんとなくまだまだ忙しそうな雰囲気も漂ってるようです♪

でも、もしお車にヒビが出来てしまったら、お忙しいでしょうがなるべく早めに手当てしてくださいね。

延びちゃうと、出費が高額になってしまうので。