タグ : インプレッサ

スバル インプレッサ ウインドリペア

スバル インプレッサ

スバル インプレッサ ウインドリペア 

スバル インプレッサ ウインドリペア 施工例

スバル インプレッサ ウインドリペア 施工例

フロントガラスにできた飛び石によるヒビの修理

一本線の黒いヒビに飛び石が当たったと思われる衝撃点が2つ。

毎日毎日いろいろなヒビを修理していますが、もしかしたら初めてのパターンかもしれません。

でも、全く問題なくリペア可能です♪

ちなみに、こういったケースのヒビのリペア料金は1つのヒビとして計算しますのでご安心ください。

というかこれで2つ分の料金は頂けない。。。。

スバル インプレッサ WRX Sti デントリペア 「すすすすストーンガード!」

スバル インプレッサ

スバル インプレッサ

スバル インプレッサ デントリペア施工例

Before スバル インプレッサ リアドアのヘコミ、約5cm

Before スバル インプレッサ リアドアのヘコミ、約5cm

After スバル インプレッサ リアドアのヘコミ デントリペア施工例

After スバル インプレッサ リアドアのヘコミ デントリペア施工例

自転車が倒れてきた。。。そして、ゴンっと。。

いや、こういったヘコミは多いので特に問題ないんですけど。

この型のインプレッサをお好きな方はご存知かと思いますが、

リアドアの下部分からリアフェンダーにかけてかなり膨らみのある形状をしたお車なんですね、

なので、この部分には、透明のシート「ストーンガード」が貼ってあるんです。

幸い破れていたり、欠損しているといったことはなかったので良かったのですが、

これがまた作業をするうえでちょっとだけ邪魔なんです(w

デントリペアの場合作業工程の中にヘコミ周辺の盛り上がっている部分を叩くという作業があるんですね、

これは塗装に対しては、たいして攻撃性が無いので傷をつけるということはホボホボないのですが、、

やわらかいシートだと、、どうなんだろ???

せっかく無事なんだから、、傷つけないように、破かないように、、いろんな種類のポンチを駆使しながらがんばりましたヨ♪

スバル インプレッサ ウインドリペア チッピング

スバル インプレッサ

スバル インプレッサ

スバル インプレッサ ウインドリペア チッピング 施工例

スバル インプレッサ ウインドリペア チッピング 施工例

フロントガラスの表面が欠けた状態で、ヒビは伴っていないタイプです。チッピング

 

埼玉県入間市よりご来店いただきました。

表面が欠けているだけですので、ヒビが伸びてしまうとか、車検の合格しないとか、、、そんなことが無いものです。

なので、通常は、修理する必要がありませんよ、、、と助言されるケースが多いのです。

が。。。。。

どうしても気になってしまう、、、というオーナー様も多いのは事実。

こいうった「チッピング」を修理する際には、メリット、デメリット、その他もろもろ、、、

その辺をご了解いただいた上で施工させていただいております。

ただ、施工後は、ご満足いただいているケースが非常に多いように感じるのは気のせいでしょうか?

いや、満足いただいていると思います♪

ご依頼ありがとうございました。

スバル インプレッサ デントリペア

スバル インプレッサ

スバル インプレッサ

スバル インプレッサ デントリペア施工例

スバル インプレッサ デントリペア施工例

ドアのへこみ、約3cm

スバル インプレッサXV デントリペア

スバル インプレッサXV

スバル インプレッサXV

スバル インプレッサXV デントリペア施工例

スバル インプレッサXV デントリペア施工例

ドアのへこみ、約1cm

スバル インプレッサ ウインドリペア

スバル インプレッサ

スバル インプレッサ

スバル インプレッサ ウインドリペア(フロントガラス修理)施工例

スバル インプレッサ ウインドリペア(フロントガラス修理)施工例