タグ : クラウン

トヨタ クラウン ウインドリペア

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン ウインドリペア施工例

トヨタ クラウン ウインドリペア施工例

フロントガラスにできてしまった飛び石被害によるヒビの修理例

さて、2月も後半です。寒いんだか暖かいんだか、、良く分からない状態が続いていますが年度末に向かって皆様忙しい時期に突入です。

頑張りましょう♪

そして、2月、3月というのは車検の時期を迎える車が多い時でもあります。

お車のフロントガラスにヒビは入っていませんか?

小さなヒビで車検は通ってしまうこともあるかもしれませんが、そんなことよりそのヒビが伸びてしまって確実にガラス交換をしなければいけなくなってしまうのを予防しましょう。

ガラスリペアなら少ない出費で済みますよ♪

トヨタ クラウン デントリペア ドアパンチ

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン デントリペア施工例

トヨタ クラウン デントリペア施工例

フロントドアのヘコミ、約2cm

 

典型的なドアパンチによるヘコミ、、

ですが幸いなことに、へこみのは小さめ

相手側のドアの形状によっては縦方向にズサァァァ!っとへこんでいたり、ガッツリとへこんでしまうこともあります。

が、デントリペアなら綺麗に直っちゃうんです♪

とにかく、お車にできた凹みがきになったら、一度デントリペアをご検討してみてください。

そして、相談してみてください♪

きっと、お役に立てると思いますよ♪

トヨタ クラウン デントリペア 「あえての選択?」

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン デントリペア施工例

トヨタ クラウン デントリペア施工例

フロンドドアのヘコミ、約3cm

 

薄いヘコミなのですが、オーナー様は気が付いてしまった。

そうしたら、もう気になって気になって、、

ということで、デントリペアで修理♪

はい♪すっきりぃ!

しかしながら、このお車の選択。

この年式でセダンタイプ、そしてフェンダーミラー。。

これは、あえて選んだでしょ♪まちがいない。

でも、当店の代車その2のステーションワゴンを少し気に入っていたのはナイショ(笑)

トヨタ クラウン ウインドリペア

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン ウインドリペア施工例

トヨタ クラウン ウインドリペア施工例

もともとのヒビは飛石被害によるものだとは思いますが、今回のご依頼は。。。。

 

一度リペアを行ったと思われるリペアの再施工

こうなっている理由はわかりませんが、勝手に想像するに。。。

経年により表面の部分が劣化してしまった。(こうなることもあります)

経年によりヒビの中の樹脂が痩せてしまって空洞っぽいものが出来てしまった上に、ヒビの中の樹脂も痩せてしまってヒビが見えてきてしまった。(これも、こういうことはあるかな)

あとは、専門業者でないところでリペアを行った。なので、ヒビの中に樹脂が充填されなかった?

まぁ、どういう経緯でこうなっているのか判りませんが、とにかく綺麗に、そして確実に、、ということで♪

再施工の場合は再度いろいろと手を加える作業があるせいなのかも知れないですが、通常のリペアより修理痕が目立ってしまうことが多いです。

と、、いうことは、、、DIYでの場合の再施工も例に漏れません。なので、万が一飛び石の被害に遭ってしまった場合は、、

できましたら、、できましたら。。。専門業者等にご依頼してください。。おねがぁぁぁい♪

DIY好きな方が多いのも判ってはいるのですが。

埼玉県所沢市よりご来店いただきました。

ご依頼ありがとうございます。

トヨタ クラウン ウインドリペア チッピング

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン ウインドリペア チッピング施工例

トヨタ クラウン ウインドリペア チッピング施工例

なかなか手当てをしてもらえない、チッピング

 

まぁ、たしかに理由はわかるんですけどね。。

でも、いろんなことをオーナー様に理解してもらえば、、、と思って当店では手当てしております♪

というか、ほとんど理解されたうえでご来店いただいているケースがほとんどなのですが。

オーナー様のそのモヤモヤ、、お手伝いします♪

もう、どんどん来ちゃってください。

神奈川県川崎市よりご来店いただきました。

遠くからご来店いただいた上にご依頼いただきましてありがとうございました。

トヨタ クラウン デントリペア

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン デントリペア施工例

クラウンデントリペア施工例

リアドアのヘコミ修理。約5cm。

 

トヨタ クラウン デントリペア

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン デントリペア施工例

トヨタ クラウン デントリペア施工例

リアドアのヘコミ、約3cm、プレスライン

トヨタ クラウン デントリペア

トヨタ クラウン デントリペア施工例

トヨタ クラウン デントリペア施工例

ドアのヘコミ、約1cm