タグ : ジムニー

スズキ ジムニー デントリペア 「○○○マジック」

スズキ ジムニー

スズキ ジムニー

スズキ ジムニー デントリペア施工例

スズキ ジムニー デントリペア施工例1

フロントドアの、、、、その1

スズキ ジムニー デントリペア施工例2

フロントドアの、、、、その2

 

お車お好きな方や普段いろんなことをなんでもご自身で♪

というかた、多いですよね。

なかには、ほんとプロ顔負けという方々もいたり。

で、デントリペアに関しても、D.I.Y.できちゃう物が売ってたりするんです。

今では、某有名アメリカ工具ブランドさんも作って売ってたりするんですよ。

なかなかコチラはかっこいいんですけどね。

でもですね、、とりあえず、D.I.Y.、、やめときません?(笑)

やりすぎで、鉄板が伸びちゃったりしたら、、大変なんで。

スズキ ジムニー ウインドリペア 「3箇所に見えて実は。。。」

スズキ ジムニー

スズキ ジムニー

スズキ ジムニー ウインドリペア施工例

スズキ ジムニー ウインドリペア施工例

フロントガラスにできた飛び石被害によるヒビのリペア

 

Before画像には白い点が3箇所あります。これは石が当たった衝撃点であると思われるところ、

ここからヒビが入っているのですが、、

今回のケースは、上の2つのうち1つは、、ヒビを誘発したかもしれませんが、表面が欠けているだけの状態でした。

ということで、2つの衝撃点から生じたヒビということになります。

こんなこともあるんですヨ。

きっと、他では断られてしまう場合もあるかもしれません、、もしかしたらないかもしれません(笑)

なので、「これ、できるのか?」など疑問に思ったときなどはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

スズキ ジムニー ウインドリペア

スズキ ジムニー

スズキ ジムニー

スズキ ジムニー ウインドリペア施工例

スズキ ジムニー ウインドリペア施工例

すげぇなぁ。。コレ。。。

 

大きさもさることながら、ヒビの場所とヒビの感じ。。

うわっ!。。。っと

いろんな種類のヒビが混在していて、なんだか凄いことに。

そして何よりも、ガラスの下端に近く。。

万が一のリクスと仕上がりの予想をご説明させていただき、作業を行いました。

表面の欠けた部分が大きいので、修理痕は目立ってしまっていますが、

リペアとしては、goodなのではないでしょうか?

なんとか車検は大丈夫かな♪

修理剤もばっちりと充填されたので、ヒビが伸びてしまう可能性もかなり低いと思います。

ご依頼ありがとうございました♪

スズキ ジムニー ウインドリペア

スズキ ジムニー

スズキ ジムニー

スズキ ジムニー ウインドリペア施工例

スズキ ジムニー ウインドリペア施工例

小さいヒビと侮るなかれ!

小さいと放置してしまっているケースが多いのではないでしょうか?

 

今月に入ってもう何件もヒビが伸びてしまって交換しか方法が無い。。というオーナー様がいらっしゃってます。

お話をお聞きすると、最初は小さかったけど、、だんだんと。。。。

といった方や、

朝に出かけようとしたら、、、長くなっていた。。

と。。。

そうすると、かなりの出費になってしまいます。

なんとかお時間を作ってリペアしましょう。

埼玉県入間市よりご来店いただきました。

ご依頼ありがとうございます。

スズキ ジムニー ウインドリペア

スズキ ジムニー

スズキ ジムニー

スズキ ジムニー ウインドリペア(フロントガラス修理)施工例

スズキ ジムニー ウインドリペア(フロントガラス修理)施工例