タグ : トヨタ

トヨタ ヴェルファイア デントリペア 「きっと、ひっそりとご覧になっていることでしょう」

トヨタ ヴェルファイア

トヨタ ヴェルファイア

トヨタ ヴェルファイア デントリペア施工例

フロントフェンダーのへこみ、約5cm

トヨタ ヴェルファイア フェンダーのヘコミ

薄ーーーいヘコミなのですが、オーナー様、洗車中に気がついてしまいました。

何故でしょう?実車を見ると、薄いヘコミなんですがかなり目立ってしまう、、パール塗装のせいでしょう。

フロントフェンダーのへこみ、デントリペア施工後

ヴェルファイア フロントフェンダーのへこみ、デントリペア施工後

写真のボディー色が違う風に見えちゃってますね。。。夕刻近くに作業を始めたのですが、終わる頃には少し外が暗くなってました。

その関係かな?色がちょっと違う風に写ってしまうのは??

何故そんなに時間が掛かったかというと、もう一ヶ所反対側のフェンダーにもヘコミ有りまして。

お時間たくさんいただきましてありがとうございました。

さて、このヘコミ、原因が判らないのですが妄想好きの私はいろいろといつも想像しちゃいます。

これは、きっと、、、、うーーーーーん

小さいお子様が突入してきた(笑)で、手を突いた。

洗車の際にフロントガラスを拭く若しくは洗う際に脚立に乗った、そして、ひざが当たってしまった。

まぁ、固いものが当たった感じではないので、こんなところでしょうか?

というか、想像力乏しいなぁ俺、、普通すぎますね(笑)

で、何故オーナー様はひっそりとご覧になっているのか?

一応奥様にもご報告というかへこんでいる状況を見せたらしいのです。

はい!経験のある方はもう判っちゃいましたね♪

まぁ、修理反対というかそのままでいいんじゃない?と言われる訳です。

「そうじゃない」んですよねぇ。。お車を愛して止まない方々は、、もう、ずーーーと、、心が凹むわけです。

だって常に出かけるたびにいろいろと考えて考えて、駐車場所も隣に止まっている車も厳選していらっしゃるわけで。

お話聞いてたらまぁ凄い!徹底されてました♪

今回のデントリペアできっと心の凹みも癒され無くなったことでしょう♪

もう、こんな事は嫌でしょうけれども、機会がありましたらひっそりとご相談ください♪

トヨタ ハリアー ウインドリペア チッピング

トヨタ ハリアー

トヨタ ハリアー

トヨタ ハリアー ウインドリペア チッピング施工例

トヨタ ハリアー ウインドリペア チッピング施工例

随分遠くからご来店いただきました。わざわざ当店を選んでいただきましてありがとうございます。

さてチッピングですが、お車のフロントガラスに飛び石が当たって割れないまでもガラスに傷が入ってしまった!

という状況の物です。

これは、車検も問題なく合格することが出来ますし、ヒビを伴っていないので通常のひび割れのように伸びてしまってガラス交換を余儀なくされる、ということも有りません。

けれども、オーナー様にとっては気になって気になってしょうがない、、という代物なのです。

どこへ相談しても直す必要が無い、どうしても気になるなら交換しか無い、費用がもったいない、

そんな感じの事を言われてしまう状態なのですが、

特に当店へお持込いただくオーナー様は、そういうことじゃないんですよね、、、

まぁ、きっと私の考え方、想う事と一致される方からご依頼いただくのでそういった方々が当店では多いと思いますが。

皆様に当てはまるものではないとは思いますが、、どうしようもなく何とかしたい(ちょっと違うけど)場合はお気軽にご相談くださいね♪

トヨタ プリウス ウインドリペア

トヨタ プリウス

トヨタ プリウス

トヨタ プリウス ウインドリペア施工例

トヨタ プリウス ウインドリペア施工例

フロントガラスに出来た飛び石の被害によるヒビ修理

なんだかすぐにでも伸びてしまいそうなヒビですが、早めの手当てで綺麗に仕上がるばかりだけではなく、

出費も最小限に抑えることが出来ます。

仮にこのフロントガラスのヒビを放置しておいて、一晩明けたらヒビが伸びていた!なんていうこともおきてしまいます。

そうしたら、もうフロントガラス交換しか方法がなくなってしまいます。その際の出費といったら。。。

でも、ヒビが伸びてしまってもリペアできるんではないの?という疑問も生じるかとは思いますが。

多分リペアは可能です。しかしながら、、、車検は合格しない場合がほとんどであると思います。

そうした場合、車検時にはフロントガラスの交換が必要になるためリペア費用が無駄になってしまいませんか?

ですので、もしヒビが出来てしまったら、早めに修理することをお勧めいたします♪

 

トヨタ ヴェルファイア デントリペア 「小さくても気になっちゃうのです」

トヨタ ヴェルファイア

トヨタ ヴェルファイア

トヨタ ヴェルファイア デントリペア施工例

スライドドアにできたヘコミ約2cm

トヨタ ヴェルファイア デントリペア施工例

デントリペアにて修理後

トヨタ ヴェルファイア デントリペア施工例

スライドドアに出来てしまっていた凹みなのですが、小さいです。

しかし、オーナー様にとっては大きさなんか関係ないのです。

大切な車のパネルが凹んでいる。。。多分、オーナー様の心も凹んでいます。。

デントリペアに限らず実は車の修理って、オーナー様の心も治すのではないでしょうか?

ぶっちゃけて言っちゃいますと、デントリペアの場合は車のヘコミなので、心の凹みも・・・・なんて語呂合わせしちゃいやすいんですよ(笑)

でも、実際には「心の凹みも治りました♪」と喜んで帰路につかれるオーナー様が多数いらっしゃるのは事実なんですよ♪

ただ、稀に、、、、このヘコミわぁぁぁぁ。。。。というのも有ったりするのがちょっと悔しかったりします。

 

トヨタ FJクルーザー ウインドリペア  飛び石は車を選ばない

トヨタ FJクルーザー

トヨタ FJクルーザー

トヨタ FJクルーザー ウインドリペア

トヨタ FJクルーザー ウインドリペア

フロントガラスにできた飛び石被害によるヒビ

 

頑丈そうなお車も飛び石被害には遭ってしまいます。

まぁ、おんなじガラスなので当たり前といえば当たり前なのですが。。。

今日はそんなことではなくて、、、

よく、ガラスリペアにお見えいただくオーナー様から聞かれることがあります。

「フロントガラスが立っている車は被害に遭いやすいの?」

と、、

んんーーー??どうなんでしょ?

まぁ、イメージ的には真っ直ぐ飛んできた石が直角に近いガラスに当たれば、、確かに力が逃げ辛いのでヒビができやすいような感じもしますが、、

でも、飛んでいる石も放物線を描いていて、、、落下中の石の場合もあるわけで、、、

んんーーー、どうなんでしょ?

トヨタ クラウン デントリペア ドアパンチ

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン デントリペア施工例

トヨタ クラウン デントリペア施工例

フロントドアのヘコミ、約2cm

 

典型的なドアパンチによるヘコミ、、

ですが幸いなことに、へこみのは小さめ

相手側のドアの形状によっては縦方向にズサァァァ!っとへこんでいたり、ガッツリとへこんでしまうこともあります。

が、デントリペアなら綺麗に直っちゃうんです♪

とにかく、お車にできた凹みがきになったら、一度デントリペアをご検討してみてください。

そして、相談してみてください♪

きっと、お役に立てると思いますよ♪

トヨタ クラウン デントリペア 「あえての選択?」

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン デントリペア施工例

トヨタ クラウン デントリペア施工例

フロンドドアのヘコミ、約3cm

 

薄いヘコミなのですが、オーナー様は気が付いてしまった。

そうしたら、もう気になって気になって、、

ということで、デントリペアで修理♪

はい♪すっきりぃ!

しかしながら、このお車の選択。

この年式でセダンタイプ、そしてフェンダーミラー。。

これは、あえて選んだでしょ♪まちがいない。

でも、当店の代車その2のステーションワゴンを少し気に入っていたのはナイショ(笑)

トヨタ ボクシー ウインドリペア 当店は断りません。

トヨタ ボクシー

トヨタ ボクシー

トヨタ ボクシー ウインドリペア施工例

トヨタ ボクシー ウインドリペア施工例

表題の「断りません」、、、ってなんだ?

 

最近は少し少なくなってきたように思いますが、

いわゆる、ガラスの端に近いので、、、っていうやつです。

確かに、リスクが高いので、リペアよりも交換をお勧めするのだと思いますが。

リスクというのは、リペア後にもヒビが伸びる可能性が少し高め、、、なような気がする。という。。

でもですよ、、、リスクが高いだけなので、リペアでよくないですか?

伸びなければ、それで良し!

伸びてしまったら、手段は無いので、交換すればよいと思います。

でも、伸びてしまった時にはリペア代分が余計な出費では?

ですね。

なので、当店ではそのリペアを行った部分から万が一伸びてしまった場合には、ガラス交換代総額からリペアに要した費用を差し引いております。但し交換作業を当店に持ち込んでいただいた場合に限りますけど。

どうです?

もし、これは端に近いので交換です、といわれたら、とりあえずご相談&拝見させていただければなぁ。。と思っております。

あっ、注意点が、、長いヒビのリペアは、、断ってます。。これは、また別の機会にでも書ければなぁと。

トヨタ タンドラ デントリペア

トヨタ タンドラ

トヨタ タンドラ

トヨタ タンドラ デントリペア施工例

トヨタ タンドラ デントリペア施工例

荷台の側面部分、約3cm

 

へこんでいた場所の名称をなんと言うのか判らなかったので調べてみました。

側アオリと出ていましたが、、それでいいのかな?

ちょっと通常に思い浮かべるトラックとは別物のような気がするので、、正しいのかどうか。

この部分以外にも数箇所へこんでいたのですが、、ちょっとだけ大変そうなヘコミだったので、、

あれこれどうしよう?と考えている間に作業に着手してしまったんで。。。写真を撮り忘れちゃったのです。

で、途中で、、やば!っと思ったときにはもう遅し。。

で、最後に残っていた凹みの画像を。。

しかし、大きな車です。

いわゆる、フルサイズに分類されるお車だと思いますが、

これも、ちょっと調べてみました。

フルサイズの定義はどんなんだろう?と。。

あまりきっちりとした定義は無いみたいですね。

ただ、車体の長さで決めているのでは無い、、ということだけ判りました♪

どうやら、ホイールベースが基準になるようですね。

トヨタ ハイエース ウインドリペア

トヨタ ハイエース

トヨタ ハイエース

トヨタ ハイエース ウインドリペア施工例

トヨタ ハイエース ウインドリペア施工例

飛び石によるヒビのフロントガラス修理

 

道路を走行中に「ビシッ!」とか「バシッ!」っと。。

飛び石が当たってしまい、フロントガラスにヒビが!

ヒビをそのまま放置しておくと伸びてしまい、フロントガラスを交換するしか車検を合格する方法が無くなってしまいます。

なので、万が一フロントガラスにヒビが出来てしまったら、そのヒビが伸びてしまう前にリペアを是非に。。。

といっても、実はまだまだフロントガラスのヒビが修理できることをご存じない方もいらっしゃるのです。

これをご覧になっている方々の周囲で、フロントガラスにヒビできてしまって困っている方がいらっしゃったら、

リペアできるんだよ、、ということを教えてあげてくださいね♪