タグ : トヨタ

トヨタ クラウン ウインドリペア チッピング

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン ウインドリペア チッピング施工例

トヨタ クラウン ウインドリペア チッピング施工例

なかなか手当てをしてもらえない、チッピング

 

まぁ、たしかに理由はわかるんですけどね。。

でも、いろんなことをオーナー様に理解してもらえば、、、と思って当店では手当てしております♪

というか、ほとんど理解されたうえでご来店いただいているケースがほとんどなのですが。

オーナー様のそのモヤモヤ、、お手伝いします♪

もう、どんどん来ちゃってください。

神奈川県川崎市よりご来店いただきました。

遠くからご来店いただいた上にご依頼いただきましてありがとうございました。

トヨタ アリスト ウインドリペア

トヨタ アリスト

トヨタ アリスト

トヨタ アリスト ウインドリペア施工例

トヨタ アリスト ウインドリペア施工例

いやぁ。。。。これはぁ。。。ちょっとぉぉぉ。。。

 

かなり目立つし大きめ(長め)のひび割れなのですが、、

状態から判断して交換をお勧めするのですが、まぁいろいろお話させていただき、リペアすることとなりました。

いったいなにが当たったのでしょう。。石だと思いますけど。。

なんだかヒビの周りにも沢山の傷が。

なんとか、見ることができる感じにリペアできたと思います。

 

トヨタ ウィッシュ デントリペア

トヨタ ウィッシュ

トヨタ ウィッシュ

トヨタ ウィッシュ デントリペア施工例

トヨタ ウィッシュ デントリペア施工例

助手席ドアに出来たヘコミ、約5cm

 

かなり深く凹んでいます。

イメージ的には、、、、

棒高跳びの棒を持った人が、突っ込んできた感じ(笑)

わかんないか。。。

鉄板がかなり伸びていたので、違和感を無くすのに苦労しましたが。

オーナー様も納得の仕上がり♪

大変喜んで頂けました♪

埼玉県狭山市よりご来店いただきました。

ご依頼ありがとうございました。

トヨタ ボクシー デントリペア

トヨタ ボクシー

トヨタ ボクシー

トヨタ ボクシー デントリペア施工例

トヨタ ボクシー デントリペア施工例

リアゲートにできた凹み約5cm、プレスラインにかかっています。

 

いつのまにかに出来てしまったらしいです。

デントリペアの作業を目の前でご覧になり、直っていく過程を見て大変喜んで頂けました♪

綺麗になり、これで、ヘコミが有ったことすら忘れてしまうでしょう。

よかった♪

埼玉県桶川市よりご来店いただきました。

ご依頼いただきありがとうございました。

 

トヨタ プリウス デントリペア

トヨタ プリウス

トヨタ プリウス

トヨタ プリウス デントリペア施工例

トヨタ プリウス デントリペア施工例

ピラー部分のヘコミ、約3cm

 

埼玉県日高市よりご来店いただきました。

昨日の、台風の影響で、ちょっと硬いものが倒れてきてへこんでしまったようです。

リアの三角窓の上部分です。。。。

おっと。。。施工例ページ、デントリペア部分カテゴリーに、「ピラー」を作るのを忘れてた。。

ので、ルーフ、リアフェンダーの中に入れておきます。

かなり、ガッツリと。。。。

オーナー様もほとんど諦めていらっしゃったようですが、

もしかしたら、、、デントリペアでなんとか、、、なるの。。。かな???

といくことで、頑張りましたよ♪

お引渡し時には大変喜んでいただいて、嬉しかったです。

ご依頼ありがとうございました。

トヨタ プリウス

これは、本日使用したデントリペア工具です。

デントリペア工具

 

トヨタ プリウス ウインドリペア チッピング

トヨタ プリウス

トヨタ プリウス

トヨタ プリウス ウインドリペア(フロントガラス修理) チッピング 施工例

トヨタ プリウス ウインドリペア(フロントガラス修理) チッピング 施工例

チッピングです。

 

埼玉県さいたま市よりご来店いただきました。

フロントガラスに飛び石が当たってしまい、ガラスの表面だけが欠けてしまった状態です。

ヒビを伴っていないので、車検はOKですし、ヒビが伸びてしまう、という危険性もかなり少ないです。

なので、通常、いろいろなところにお問い合わせ等をしていただいた場合、

修理しても意味が無い、、とか、費用がもったいないですよ、、と言われてしまうパターンがほとんどだと思います。

ですが、なぜだか、当店では、このチッピング修理のお車が多いのです。

外から見た場合は、かなり綺麗になります。

中から見た場合は、、、場所によりますが、運転席の前とかであれば、、ちょっと気になるかもしれません。

でも、きっと、依頼される方の思いは、そんなことではないような気がします。

はい♪、、多分、私、判ってます。

なので、お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

ご依頼ありがとうございました。

レクサス LS600H デントリペア

レクサス LS600H

レクサス LS600H

レクサス LS600H デントリペア施工例

レクサス LS600H デントリペア施工例

運転席ドアのヘコミ、約5cm

 

ドアパンチでしょう。。ちょうど、ドアが緩やかに膨らんでいる部分が凹んでいました。

で、この場所。。へこみの上の部分の形状が、逆Rになっていて、、、、これは、デントリペア施工者泣かせ。。

なぜなら、目が錯覚を起こしてしまい、凹んでいるのか凸しているのかが、、途中から判断が混乱してしまうんですよ。

しかも、最初は、ドアが当てられた時にこの部分が少し盛り上がってしまったようで、、

コレを抑えるべく、トンテンカントンテンカンと、、、叩きます。

コレを抑えてあげないと、ヘコミが出てこないのですぅ。

さぁ、これで、コーティングもOK♪

あっ!オーナー様は、コーティングを行われる前にヘコミを直されにお見えいただきました♪

お引渡し時にオーナー様の、こそっっと一言。

「凹みが無いと気持ち良いなぁ♪」

このお言葉、嬉しかったです♪

ご依頼いただきありがとうございました。

トヨタ ハイエース ウインドリペア

トヨタ ハイエース

トヨタ ハイエース

トヨタ ハイエース ウインドリペア(フロントガラス修理施工例)

ハイエース6施工例

ぎりぎり500円玉サイズくらいでしょうか。

 

コレくらいの大きさになると、何度見ても、、「うおぉ!でか!」と心の中で少し思ってしまいます。

そして施工中に、ヒビが伸びなければいいなぁ。。。とも。。

どうしても、ヒビが長かったりしたら、作業中にも伸びてしまう可能性が多いような感じがして、ちょっと怖いのです。

でも、慎重に慎重に。。。

少し、表面の欠けた部分が大きかったので、修理痕が目立ってしまいましたが、

これでヒビが伸びてしまう可能性も少なくなり安心してお使いいただけると思います。

なんだか、オーナー様は大変そうなお仕事のようですが、これからどんどん熱くなってきそうなので、体調管理に気をつけて頑張ってくださいね♪

トヨタ ランドクルーザー プラド ウインドリペア チッピング

トヨタ ランドクルーザー プラド

トヨタ ランドクルーザー プラド

トヨタ ランドクルーザー プラド ウインドリペア チッピング施工例

トヨタ ランドクルーザー プラド ウインドリペア チッピング施工例

チッピング。。。

 

飛石によりフロントガラスに小さな傷が付いてしまった状態です。

このまま放置していても問題ない場合が多いのですが、この傷がどうしても気になる、、

ソレを放置している自分が、、、納得いかない?

そんな場合は、ご相談ください♪

 

トヨタ スープラ ウインドリペア&デントリペア

トヨタ スープラ

トヨタ スープラ

トヨタ スープラ ウインドリペア(フロントガラス修理)施工例スープラ施工例

 

ドアには、こんな小さなヘコミもありましたので、一緒に修理。

スープラのへこみ

Galleryページへ