タグ : ホンダ

ホンダ アクティー デントリペア 「お仕事のお車もデントリペア♪」

ホンダ アクティー

ホンダ アクティー

ホンダ アクティー デントリペア施工例 ドアにできた凹み、約1cm

Before

ホンダ アクティー デントリペア施工例

After

ホンダ アクティー デントリペア施工例

 

とても大切にお乗りになられているようで、、

ちいさなヘコミなのですがどうしても気になると、、、

人にもよるかとは思いますが、一度こういうヘコミを許すというか放置してしまうことによって、

後々ほかに出来てしまった凹みもそうなりがちになってしまうことが多いような感じもするのは私だけでしょうか?

きっと、オーナー様もそんなお気持ちがあったのではないかと、勝手に想像しちゃいます。

で、なんとかデントリペアに辿り着いて当店へ♪

さぁ、これでスッキリです♪

おしごと頑張ってください♪

 

ホンダ ヴェゼル ウインドリペア SUV,No.1

ホンダ ヴェゼル

ホンダ ヴェゼル

ホンダ ヴェゼル ウインドリペア施工例

ホンダ ヴェゼル ウインドリペア施工例

飛び石によるヒビのリペア

 

2年連続、国内車名別新車販売台数SUV部門でNo.1みたいですね♪

なんとなく判るような気がします。

人によって、何処を見るのかによって違ってくると思いますけど、

私の場合、このお車の後席の広さにちょっと惹かれちゃったりしましたから。

けっこう居住性が高いな、、と。

コントロールパネルがカッコイイのです。

もしかしたら、私が新しい車に疎すぎるのでヴェゼルが特別なように思っているだけかも知れないのですが(笑)

機会があったら見てみてくださいネ♪

ホンダ ステップワゴン ウインドリペア

ホンダ ステップワゴン

ホンダ ステップワゴン

ホンダ ステップワゴン ウインドリペア施工例

ホンダ ステップワゴン ウインドリペア施工例

フロントガラスに出来てしまった飛び石によるヒビの修理

 

なヒビですか、油断は禁物です。

小さいから伸びないよ、、大丈夫だよ、、といったことは全くありません。

何かの拍子で、伸びてしまうのです。

そうなったら、もう、フロントガラスを交換するしかありません。

出費はかなりの物になってしまいますよ。

いや、私は保険に入っているから大丈夫、、、

そういう方もいらっしゃいますね。そうなのです、車両保険に加入していれば、お支払いの対象になります。

が、、待ってください。。次回の保険更新時に、等級が、、、

ぁ、万が一に備えて加入しているので、いいとは思いますが、、、

リペアなら、当店では12,000円(税別)でできちゃうんですよ。

保険料っていったいどれくらいUPするのでしょう?ちょっともったいないと思いませんか?

アキュラ(ホンダ) MDX ウインドリペア

アキュラ(ホンダ) MDX

アキュラ(ホンダ) MDX

アキュラ(ホンダ) MDX ウインドリペア施工例

アキュラ(ホンダ) MDX ウインドリペア施工例

フロントガラスのヒビ、ガラスリペア

 

アキュラ、北米(アメリカ、カナダ)のホンダブランドですね♪

さすが北米系、、でかいです。

車体も大きいし、エンジンも大きい。

高速道路とか長距離移動など楽そうですね♪

こういう逆輸入車?などの場合いったいフロントガラス交換にどれくらいの費用がかかってしまうのでしょうか?

純粋に国産自動車と同じとは思えませんね、、多分ほとんどを向こうで生産しているでしょうから、

輸入車と同じレベルの交換費用かな?と勝手に想像します。

なので、リペアのであればリペアしてしまったほうが断然に出費を抑えられますネ♪

ホンダ S2000 ウインドリペア

ホンダ S2000

ホンダ S2000

ホンダ S2000 ウインドリペア施工例

ホンダ S2000 ウインドリペア施工例

フロントガラスにできた飛び石によるヒビの修理

 

もうなんだかギラギラしちゃってます。

石が当たった時には相当大きな音がしたのではないでしょうか。。

かなりビックリしたことと思います。

人によっては「狙撃された」なーーんておっしゃる方もいらっしゃいます(笑)

そのくらい大きな音がすることもある、、、ということで。。

 

ホンダ N WGN カスタム ウインドリペア

ホンダ N  WGN カスタム

ホンダ N  WGN カスタム

ホンダ N  WGN カスタム ウインドリペア施工例

ホンダ N  WGN カスタム ウインドリペア施工例

飛び石によるフロントガラスにできたヒビ

 

なんだか今にも伸びていきそうなヒビです。

でも、ウインドリペアを行うことによってヒビの伸長を防ぎ、車検にも合格することができます♪

ただ、ウインドリペアはガラスが復活するわけではないので、若干の修理痕が残ってしまいます。

ヒビの状態にもよりますが、外部からの光の角度によって、線の部分がキラッとすることもありますが、

修理を行わないより断然気にならないと思いますヨ♪

ホンダ シビック TypeR  ウインドリペア

ホンダ シビック TypeR

ホンダ シビック TypeR

ホンダ シビック TypeR ウインドリペア施工例

ホンダ シビック TypeR ウインドリペア施工例

フロントガラスに出来てしまった飛び石被害によるものと思われるヒビ。

 

高速道路などを走行中に石が飛んできてフロントガラスにヒビができてしまうことがあります。

でも、小さいから、、とか大丈夫でしょ?とかで、放置しないでくださいね。

そのまま放置していると、そのヒビが伸びてしまってガラス交換をしなければいけない状態になってしまうことも。。。

いや、別に交換もいいのですけどね。。。。

少ない出費で対処できるなら、そのほうが良くないですか?

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド デントリペア(雹被害)

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド

こちらのお車は、日光市にて雹の被害に遭われたお車です。

8月の2日は日曜日、、お出かけされていた方も多いのではないでしょうか?

オーナー様も東京にお住まいですが観光へ。。。

なんてたって新しくなったフィットシャトル♪お出かけしたくなります♪

納車されて1ケ月だそうです。

日光市で降った雹は地域によっては相当大きな雹が降ってきたらしく、ダメージもかなり甚大なお車もあるようです。

幸いなことに、へこみの数は多いものの、デントリペアで修復不可能な凹みも無く、無事に無かったことに♪

ルーフなんて、約150箇所も。。。へこんでたんです。

フィットシャトルのルーフ雹被害

ルーフのヘコミ修理施工例

フィット・ルーフのヘコミ修理施工例

ピラー部分のヘコミ修理施工例

ピラー部分のヘコミ修理施工例

さて、デントリペアですが、雹の被害に遭ってしまったお車の修理には最適だと自負しております。

なぜなら、パテを使用しない、再塗装を行わない、修理期間が短い、保険に加入していれば当然に利用可能、、などなど。

なぜパテを使用しないのがいいのか?

経年により、パテは痩せてしまう性質があります。よって数年後になんとなく雹でへこんでいた場所がうっすらと。。

なぜ再塗装しないのがいいのか?

メーカーによって行われた塗装って、、最強だと思います。

それに、塗装を行わないパネルが生じた場合(雹による被害が無いパネル)塗ったパネルと塗らないパネル、微妙に色が異なってしまうことがあります。パール塗装やメタリック、そして淡い色、日焼けし退色したパネルなどなど。

修理期間が短いと何故いいのか?

1週間も2週間も預けて代車生活。。。気を使いませんか?

なによりも、、ご自身のお車で生活するのが良くないですか???

デントリペアなら、1から2日で修理完了。なので、2日から3日、、ちょっとだけの代車生活で。。

フィットシャトル後ろ

さて、修理完了です。。オーナー様がお迎えにお見えになるのをお待ちしましょう♪

ホンダ フィット3 デントリペア (雹被害)

ホンダ フィット

ホンダ フィット

8月2日、埼玉県本庄市にて、降雹がありました。

その際に、被害に遭ってしまい、お車のルーフやボンネット、両サイドのピラー部分など、ほとんどのパネル部分に被害があり

デントリペアにて修理を行いました。

ボンネットの被害

ボンネットの被害

ルーフ&ピラーの被害

ルーフ&ピラーの被害

ルーフ&ピラーの被害

主要部分のヘコミ数

ボンネット・・・・20個

ルーフ(屋根)・・約120個

右ピラー部・・・・14個

左ピラー部・・・・13個

その他部分・・・・各ドア、フロントフェンダー・リアフェンダー・リアゲート(特に上部)

オーナー様は、新車で購入、そして納車後すぐに被害に遭われてしまったそうです。

ショックはかなりのものだと思います。特にボンネットに大きなヘコミが、、、ボコッ!っと。。。

でも、周囲の方々から適切なアドバイスが♪

デントリペアに辿り着きました♪

デントリペアはヘコミ部分に特殊な工具を使い、ヘコミを無かったことにしていきます。

なので、パテを使用せず再塗装も行わない、何よりもルーフのヘコミ修理には大きなメリットが!

通常、へこみの数が多いとルーフパネルは交換することになるケースがほとんどです、、、ということは?

そう!修復暦が残ってしまうのです。でも、デントリペアなら交換しないので。。。

そして、もう一つ!

オリジナルの塗装が維持できること。メーカー出荷時の塗装がそのままなのです。

これって実はかなり重要なんですよ。

そのほか、いろいろ書きたいのですが、、、長くなるので、、お次のお車のご紹介のときにでも。

ホンダ N BOX デントリペア

ホンダ N BOX

ホンダ N BOX

ホンダ N BOX デントリペア施工例

ホンダ N BOX デントリペア施工例

運転席ドアのヘコミ、約4cm

 

ドアの下部にあるプレスライン上に出来てしまったヘコミ。

けっこうガッツリと。。。。

下部に出来てしまったへこみは比較的目立たないのでへこんでいることに気が付かないことがあったりしますが、

濃い色のボディー、おまけにプレスライン。

これは、目立ちます。

一度は、まぁ、いいか!と、、オーナー様も思ったとか思わなかったとか。

でも、気が付いてしまうと気になるのです。

N BOXのこの場所にできた凹みは、ドアの内張りを外してデントリペアを行いました。

さすがに売れているお車なので、出張作業等でもかなりの数を依頼されるお車です。

内装を外すのも簡単なので、後は修理に集中するのみ♪

スッキリィ♪

ご依頼ありがとうございました。