タグ : マツダ

マツダ アテンザ デントリペア

マツダ アテンザ

マツダ アテンザ

マツダ アテンザ デントリペア施工例

マツダ アテンザ ドアにできたヘコミのデントリペア施工前

マツダ アテンザ ドアにできたヘコミのデントリペア施工前

マツダ アテンザ ドアにできたヘコミのデントリペア施工後

マツダ アテンザ ドアにできたヘコミのデントリペア施工後

そんなに大きくないヘコミですが、濃い色のお車にできてしまったドアパンチ等によるヘコミ、エクボというのは目立ってしまうんですよね。。

見つけてしまったら、いてもたってもいられなくなってしまうことってないですか?

もう、悩んでないですぐにご相談したほうが良いですよ♪

精神的にもきっと楽になるはずです。

お気軽にご連絡お問合せください♪

そして、デントリペア専門店の当店にお手伝いさせてください♪

マツダ RX-7 (FD3S) デントリペア

マツダ RX-7 (FD3S)

マツダ RX-7 (FD3S)

マツダ RX-7 (FD3S) デントリペア施工例 その1 ドアのヘコミ

Before マツダ RX-7 (FD3S) ドアのヘコミ

Before マツダ RX-7 (FD3S) ドアのヘコミ

After マツダ RX-7 (FD3S) デントリペアでドアのヘコミを修理

After マツダ RX-7 (FD3S) デントリペアでドアのヘコミを修理

マツダ RX-7 (FD3S) デントリペア施工例 その2 フロントフェンダーのヘコミ

Before マツダ RX-7 (FD3S) フロントフェンダーのヘコミ

Before マツダ RX-7 (FD3S) フロントフェンダーのヘコミ

After マツダ RX-7 (FD3S) デントリペアでフォロントフェンダーのヘコミを修理

After マツダ RX-7 (FD3S) デントリペアでフォロントフェンダーのヘコミを修理

相変わらず、綺麗な形状をしていて惚れ惚れします♪

しかーーし、デントリペアを行うにあたって、このボディー形状が少しだけネックになることも(w

特にドア、、、

作業開始時はすっかり忘れていたりするのですが、工具を使用し始めると思い出す。。。

あーーー、この車はそうだったんだよねぇ。。。と

綺麗な見た目&スポーティーに見せるためだと思うのですが、ほかの車に比べて少しドアに厚みがあるんですよ。

これがまた、場所によっては力がかけずらくて。。大変なんですね。

今回のヘコミの場所もそんな場所。

でも、大丈夫♪じっくり丁寧に作業すればなんてことないんです。

マツダ デミオ ウインドリペア 「車検前に修理」

マツダ デミオ

マツダ デミオ

マツダ デミオ ウインドリペア施工例

マツダ デミオ ウインドリペア施工例

フロントガラスの飛び石ヒビ修理

車検のお見積りに出したら、「これ、だめです。ガラスリペアもしくは交換してください」という助言をいただいたそうです。

小さくてもだめなんですよねぇ。。

ガラス前面に貼ってある車検ステッカーを見ると確かに、9月マークでした。

ということで、車検に備えてガラスリペアですね♪

綺麗になおりましたね♪

当然に車検も問題ないと思いますし、何よりも精神衛生上も非常によろしい事だと思いますよ。

ご依頼ありがとうございました♪

マツダ デミオ デントリペア 「小さなへこみで交換or鈑金塗装はもったいない」

マツダ デミオ

マツダ デミオ

マツダ デミオ デントリペア施行例

Before ボンネットのヘコミ、約1cm

マツダ デミオ ボンネットのヘコミ

After  デントリペア修理後のボンネットのヘコミ

マツダ デミオ ボンネットのヘコミ、デントリペア修理後

お車のへこみを見つけるの可能性が高いのは洗車後でしょうかね?

お見えになられるオーナー様とお話ししていると結構多いような気がします。

洗車していたら見つけてしまった、、いつできたんだろう?

ドアなどのヘコミは記憶を辿っていけば「もしかしたらあの時かな?」といったこともあるかもしれませんが、

ボンネットって、、辿ってもわかんないですよね。。。

見つけた瞬間は「ぐぬぅぅぅ」となってしまうことでしょう。

でも、デントリペアを知っていれば、もしくはどなたからかアドバイスを受けることができていれば、少しだけ心のダメージも少なくなるのではないでしょうか。

なによりも塗らないで済む、オリジナルの塗装を維持できる!これって凄いメリットだと思うのです。

そして、最終的にはお財布のダメージも少なくなるという効果もあったりします。

こっちのほうがメリット大きかったりして。

ご依頼いただきありがとうございました♪

マツダ ロードスター デントリペア 「なんだか違和感のある状態のドアパネル」

マツダ ロードスター

マツダ ロードスター

マツダ ロードスター デントリペア施工例

Before 運転席ドアの出っ張り?

Before 運転席ドアの出っ張り?

少し写真では分かりづらいので、線を引いてみました。赤線の少し上の部分が気持ち出っ張っているのです。

DSC00275

ある日、オーナー様が車の乗り込もうとした際、なんだかドアに影が、、あれ?なんだか変だな?と違和感を感じられて、、最初は薄いヘコミだと思われたようでしたが、拝見させていただくと、私も、、なんだか変だな?と。

デントリペア用のライトを当てて確認したところデッパリが、、しかも線状に。。。

 

After デントリペア施工後

After デントリペア施工後

通常こういった出っ張りの場合、凹んだ部分若しくは何かが当たった痕があり、その衝撃の際に鉄板の裏側にある補強がイタズラをして出っ張っていることが多いのですが、今回の場合はうらに補強も無い、そして特に障害物も無い。

なんでだ???

なんとなく考えられることはあるのですが、たしかな証拠も確証も無いので、まぁ断言しないことにしましょう。

とにかくオーナー様にとってはこのドアパネルの違和感をなくしてしまうことが先決なのです♪

出っ張りはとりあえず叩いて凹ます、若しくは面の水準まで持っていくことが大事。

今回は先ほど書いたように裏には何も障害物らしき物は無いので、裏からもデントリペア工具を使い面を整えて完了です♪

マツダスピード アクセラ ウインドリペア 「ガラスの端に近い部分」

マツダスピード アクセラ

マツダスピード アクセラ

マツダスピード アクセラ ウインドリペア施工例

マツダスピード アクセラ ウインドリペア施工例

フロントガラスの飛び石修理、ガラス端に近い部分

ガラス端に近いからといって特に施工例が変化するわけではないのですが、一応キーワードとして盛り込んで見ました。

全ての業者さんではないのですがよくHP等で見かける、ガラスの端から5cmだったか10cmはリペアできません、と書かれていたりします。

それぞれの施工店によっていろいろな考え方があり、当店もそのお考えを否定するつもりは全く無く、

まぁ、いろいろリスクはありますから。。。

当店でも施工を行わない、、という作業もある訳で(当店ではロングクラック(凄く長いヒビ))。。でも、これは作業が嫌なわけではなくオーナー様の為に良い方向にならないのでは?と思うからで。こういった考え方と似ているのだと思います。

で、このガラス端に近い部分にヒビが生じてしまった場合、

ご来店もしくはお問い合わせの際にはきちんと「どんなリスクがあるのか」ということをご説明させていただき、

それらをご納得?ご理解?ご承知?していただいた上で施工させていただいております。

お気軽にご相談くださいネ♪

 

マツダ CX-5 デントリペア 「ピラー部分、いわゆるデントリペア工具の届かない場所」

マツダ CX-5

マツダ CX-5

マツダ CX-5 デントリペア施工例

ピラー部分のヘコミ

マツダ CX-5 デントリペア施工例

デントリペアによる修理後

マツダ CX-5 デントリペア施工例施工後

運転席ドアの上部分、ピラー(肩)のヘコミ、約4cm

 

手でも置いてしまったのでしょうか?

ゆるーくではありますが、ちょっと長めに凹んでます。

ここは、ドアの上と屋根の間の固い部分で、デントリペアの棒状の工具が使用できない部分となります。

通常デントリペアの場合、ヘコミの裏側から専用工具を使用し押して直していきますが、工具が入らない場所なので、別の方法にて修理していきます。

裏が駄目なら表から、、ということで、引っ張って直します。

若干のリスクがあるのですが、事前にオーナー様にはご説明をさせていただいた上で作業を行っております。

なので、もしこれを見ているオーナー様で該当しそうな方はお気軽にご相談してくださいね♪

もちろん、ピラー部分だけではなく、そのほかの場所でも活用している方法ですのでお気軽に。

マツダ ロードスター ND系 ウインドリペア 「この赤いいね♪」

マツダ ロードスター ND系

マツダ ロードスター ND系

マツダ ロードスター ND系 ウインドリペア施工例

マツダ ロードスター ND系 ウインドリペア施工例

フロントガラス、飛び石、ヒビ、修理

 

最近のマツダ車のイメージカラーとでも言うのでしょうか?

この赤、、かっこいいですよ♪

陰影?が際立つというのでしょうか?うん、良い♪

で、最近の車の傾向として、エンジンはダウンサイジングされている傾向があるようです。

そして、ロードスターもそうなのですが、でもロードスターの場合はちょっとだけ意味合いが違うのかな?

どちらかというと、原点回帰みたいな感覚にちかい様な気がします♪

マツダ クロスオーバー スズキ ハスラー ウインドリペア

マツダ クロスオーバー (スズキ ハスラー)

マツダ クロスオーバー (スズキ ハスラー)

マツダ クロスオーバー (スズキ ハスラー) ウインドリペア施工例

マツダ クロスオーバー (スズキ ハスラー) ウインドリペア施工例

フロントガラスにできた大き目のヒビのウインドリペア

 

けっこう大きな音がしたのではないでしょうか?

かなりビックリしたことでしょう。そして、出費の大きなフロントガラス交換が頭をよぎったかも?

でも、ガラスリペアを知っていれば♪

完全にガラスが復活するわけではないので、若干の修理痕は残りますが、これで視界の妨げも最小限に抑えられていると思います。

そして精神的にも安心ですね♪で、車検もOK!

マツダ アクセラ デントリペア ドアパンチ?

マツダ アクセラ

アクセラ

マツダ アクセラ デントリペア施工例

マツダ アクセラ デントリペア施工例

助手席フロントドアにできた凹み、約2cm.

 

典型的なドアパンチによるヘコミ、

運が良かったのは、それほど強烈に当てられなかったこと、それによって塗装に被害も無く、鉄板のダメージも少なかったのです♪

そこで、デントリペアを知っていれば、若しくは周囲にアドバイスをくれる人が居れば♪

数日間お車を預けることなく、へこみは無かったことに♪

オリジナルの塗装を維持でき、お財布にも易しい。。。

なんて良い技術なんでしょう、デントリペアって♪