タグ : ヴェルファイア

トヨタ ヴェルファイア デントリペア 「きっと、ひっそりとご覧になっていることでしょう」

トヨタ ヴェルファイア

トヨタ ヴェルファイア

トヨタ ヴェルファイア デントリペア施工例

フロントフェンダーのへこみ、約5cm

トヨタ ヴェルファイア フェンダーのヘコミ

薄ーーーいヘコミなのですが、オーナー様、洗車中に気がついてしまいました。

何故でしょう?実車を見ると、薄いヘコミなんですがかなり目立ってしまう、、パール塗装のせいでしょう。

フロントフェンダーのへこみ、デントリペア施工後

ヴェルファイア フロントフェンダーのへこみ、デントリペア施工後

写真のボディー色が違う風に見えちゃってますね。。。夕刻近くに作業を始めたのですが、終わる頃には少し外が暗くなってました。

その関係かな?色がちょっと違う風に写ってしまうのは??

何故そんなに時間が掛かったかというと、もう一ヶ所反対側のフェンダーにもヘコミ有りまして。

お時間たくさんいただきましてありがとうございました。

さて、このヘコミ、原因が判らないのですが妄想好きの私はいろいろといつも想像しちゃいます。

これは、きっと、、、、うーーーーーん

小さいお子様が突入してきた(笑)で、手を突いた。

洗車の際にフロントガラスを拭く若しくは洗う際に脚立に乗った、そして、ひざが当たってしまった。

まぁ、固いものが当たった感じではないので、こんなところでしょうか?

というか、想像力乏しいなぁ俺、、普通すぎますね(笑)

で、何故オーナー様はひっそりとご覧になっているのか?

一応奥様にもご報告というかへこんでいる状況を見せたらしいのです。

はい!経験のある方はもう判っちゃいましたね♪

まぁ、修理反対というかそのままでいいんじゃない?と言われる訳です。

「そうじゃない」んですよねぇ。。お車を愛して止まない方々は、、もう、ずーーーと、、心が凹むわけです。

だって常に出かけるたびにいろいろと考えて考えて、駐車場所も隣に止まっている車も厳選していらっしゃるわけで。

お話聞いてたらまぁ凄い!徹底されてました♪

今回のデントリペアできっと心の凹みも癒され無くなったことでしょう♪

もう、こんな事は嫌でしょうけれども、機会がありましたらひっそりとご相談ください♪

トヨタ ヴェルファイア デントリペア 「小さくても気になっちゃうのです」

トヨタ ヴェルファイア

トヨタ ヴェルファイア

トヨタ ヴェルファイア デントリペア施工例

スライドドアにできたヘコミ約2cm

トヨタ ヴェルファイア デントリペア施工例

デントリペアにて修理後

トヨタ ヴェルファイア デントリペア施工例

スライドドアに出来てしまっていた凹みなのですが、小さいです。

しかし、オーナー様にとっては大きさなんか関係ないのです。

大切な車のパネルが凹んでいる。。。多分、オーナー様の心も凹んでいます。。

デントリペアに限らず実は車の修理って、オーナー様の心も治すのではないでしょうか?

ぶっちゃけて言っちゃいますと、デントリペアの場合は車のヘコミなので、心の凹みも・・・・なんて語呂合わせしちゃいやすいんですよ(笑)

でも、実際には「心の凹みも治りました♪」と喜んで帰路につかれるオーナー様が多数いらっしゃるのは事実なんですよ♪

ただ、稀に、、、、このヘコミわぁぁぁぁ。。。。というのも有ったりするのがちょっと悔しかったりします。

 

トヨタ ヴェルファイア デントリペア

トヨタ ヴェルファイア

トヨタ ヴェルファイア

トヨタ ヴェルファイア ヘコミの有った場所。フロントフェンダーに約3cmの凹み。

トヨタ ヴェルファイア ヘコミの有った場所。

ごめんさぁぁぁぁい!写真がうまく撮れなっかたんです。。

うっすらと、そんなに硬くないもので、じっくり押された感じのへこみでした。

洗車若しくはフロントガラスの拭き上げの際に、ひざでも押し当ててしまったような。。

勝手に判断してるので、違うかも知れません。。

でも言えることは一つ、、真新しくて、納車したてのお車に凹みは似合いません!

ということで、デントリペア♪

さくっと短時間で何もなかったことに♪

これで、オーナー様の心の凹みもなくなりました♪

しかし、新しいヴェルファイアさん、、ずいぶん厳つくなりましたね♪

目がいっそう精悍になった感じでしょうか?

ご依頼ありがとうございました。

トヨタ ヴェルファイア ウインドリペア

トヨタ ヴェルファイア

トヨタ ヴェルファイア

トヨタ ヴェルファイア ウインドリペア施工例

トヨタ ヴェルファイア ウインドリペア施工例

フロントガラス 飛石 修理

 

早めの修理が綺麗に仕上がるポイントの一つです♪

ご来店いただき修理をご依頼いただくオーナー様の中に、

稀に数ヶ月の時間が経過してからお見えになられる方もいらっしゃいます。

いろいろな理由があるのだと思います。

・ヒビに気が付かなかった。

・修理が必要だとは思わなかった(車検の際に指摘されて始めて必要と知る)

・伸びないから大丈夫だと思っていた。

・リペア自体をご存じなかったけれども、何かのきっかけで知ることとなった。

等々。。。

ですが、このページをご覧になっているということは!?何かの状況に陥ってますね?

ということで、早めにお近くのフロントガラス修理の専門店や修理工場様等にご相談していただき、

手当てしてくださいね♪

 

トヨタ ヴェルファイア ウインドリペア

トヨタ ヴェルファイア

トヨタ ヴェルファイア

トヨタ ヴェルファイア ウインドリペア(フロントガラス修理)施工例

トヨタ ヴェルファイア ウインドリペア(フロントガラス修理)施工例