タグ : 3シリーズ

BMW 3シリーズ(F30) デントリペア

BMW 3シリーズ(F30) アクティブハイブリッド 3

BMW 3シリーズ(F30) アクティブハイブリッド 3

BMW 3シリーズ(F30) アクティブハイブリッド 3 デントリペア施工例 (少しだけ塗装面に傷有)

BMW 3シリーズ(F30) アクティブハイブリッド 3 デントリペア施工例 (少しだけ塗装面に傷有)施工前

BMW 3シリーズ(F30) アクティブハイブリッド 3 デントリペア施工例 (少しだけ塗装面に傷有)施工前

BMW 3シリーズ(F30) アクティブハイブリッド 3 デントリペア施工例 (少しだけ塗装面に傷有)施工後

BMW 3シリーズ(F30) アクティブハイブリッド 3 デントリペア施工例 (少しだけ塗装面に傷有)施工後

リアのドアにできてしまったヘコミのデントリペア修理例です。

そんなに強烈なヘコミではないのですが、少しだけ塗装面に傷を伴っていました。

といっても、ほとんど気にならない傷なんですけどね。

塗装面の傷拡大

塗装面の傷拡大

オーナー様もおっしゃってらっしゃいましたが、ずっとお車を見るたびに憂鬱になっていたヘコミ。

このへこみがなくなって心も晴れ晴れ♪

すっきりしたご様子でした。ヘコミも直ってしまえば傷もほとんど判らないレベルなので、こんなものがあったことすら忘れてしまうことが出来るでしょう。

ALPINA(アルピナ) B3  BMW 3シリーズ(E46) ウインドリペア 「下の黒い部分にヒビ」

ALPINA(アルピナ) B3  BMW 3シリーズ(E46)

ALPINA(アルピナ) B3  BMW 3シリーズ(E46)

ALPINA(アルピナ) B3  BMW 3シリーズ(E46) ウインドリペア施工例

ALPINA(アルピナ) B3  BMW 3シリーズ(E46) ウインドリペア施工例

フロントガラス下部、黒くなっている部分のできたヒビ

 

この黒い部分、やっかいなんですよね。

通常、ウインドリペアというのは外側にリペア器具をセットする関係上、車内側に鏡を付けて、ヒビの状態を確認しながらリペア作業を行います。

で、この黒いところ、、お分かりのように、鏡をセットすることもできませんということは、、、、

まぁ、とにかく厄介なんです。

しかしながら、経験のあるプロショップならば♪

ということで、諦めずにお近くのウインドリペア専門店にご相談してみてください。

BMW 3シリーズ(F31) ツーリング エストリルブルー

BMW 3シリーズ(F31) ツーリング

BMW 3シリーズ(F31) ツーリング

BMW 3シリーズ(F31) ツーリング デントリペア施工例

BMW 3シリーズ(F31) ツーリング デントリペア施工例

フロントドアのヘコミ、約3cm

 

BMWといえばすぐに思い浮かぶボディーからといえば、皆さんは何でしょうか?

アルピンホワイト?シルバー?それともブラック?

水色・紺・赤のストライプ、、、それは狙いすぎです(笑)かっこいいですけどね♪

稀に街中でも見かけますが本当に稀なような気がします、この色、すれ違うときに「おっ!」って思わず♪

「エストリルブルー」♪

なかなかおしゃれな色です。

実際はもっと鮮やかな青なんですが、、うーーーん、、写真が下手くそすぎる・・

そのうち、カメラは何とかします(笑)

 

BMW 3シリーズ ツーリング (E91) デントリペア

BMW 3シリーズ ツーリング (E91)

BMW 3シリーズ ツーリング (E91)

BMW 3シリーズ ツーリング (E91) デントリペア施工例

BMW 3シリーズ ツーリング (E91) デントリペア施工例

リアフェンダーのヘコミ、約3cm

 

できることなら塗装したくない。。

こんな要望が結構多いのです。まぁ、デントリペアのお店に来るのだからそうだと思いますが(w

でも、それって正解のだと思うのですよねぇ。。

オリジナルの車の塗装ってかなりいいと思うんです。

多分、焼付け温度とか、、良く判りませんが、違うのではないかな?

けれども、塗装に傷が入っていたり割れたりしている場合はどうしても塗装作業を行わなければいけないのは事実なので、こういう場合はしょうがないと思います。

なので、塗装にこれらの症状が無い場合は是非一度デントリペアをご検討ください♪

BMW 3シリーズ(E46) デントリペア

BMW 3シリーズ(E46)

BMW 3シリーズ(E46)

BMW 3シリーズ(E46) デントリペア施工例

BMW 3シリーズ(E46) デントリペア施工例

リアフェンダーのヘコミ、約2cm

 

なにかが「コツッ!」っと当たったのでしょうか?

気になり始めたら、もうずっと気になっちゃいますね。

でも、デントリペアを知っていれば!

さくっと短時間で解決です♪

塗装もしない、パテも使用しない。そしてリーズナブル♪

BMW 3シリーズ (F30) デントリペア (雹被害)

BMW 3シリーズ (F30)

BMW 3シリーズ (F30) 

雹被害(ボンネットの状況)

F30ボンネット

雹被害(ルーフの状況)

F30雹被害(ルーフの状況)

埼玉県本庄市において昨年の8月に雹の被害にあってしまったお車です。

被害の多かった中心部に近い場所で被害にあわれたようでした。

被害状況書類

f30被害状況

ほぼ全面ひ被害が。。。。。

でも大丈夫♪一つ一つ丁寧に凹みを無かったことにしていきます。

F30作業

作業終了後には、お車を外に出して最終確認。見逃してしまったへこみや歪みが生じていないか確認していきます。

f30完了

ほとんど判らないレベルなのですが、なんとなく違和感のあるところに印をして、最後に仕上げをして終了です♪

 

BMW 3シリーズ (E46) デントリペア (雹被害)

BMW 3シリーズ(E46)

BMW 3シリーズ(E46)

BMW 3シリーズ(E46)

昨年の8月に、埼玉県本庄市において雹の被害にあってしまったお車です。

黄色いマスキング部分が雹により凹んでしまった部分です。

幸いなことに、屋根付きのカーポートに駐車中だったようで、被害は少なめだったようです。

雹の場合、屋根が有る場所でも被害に有ってしまう場合が多々あります。

なぜかというと、雹が降っているときって、かなりの確立で強風が吹いているようなので。。。

このお車の場合被害にあってしまった場所は、ボンネットとルーフの前部分のみでしたが、数はそこそこ。。。

ボンネットのヘコミ修理例

BMW 3シリーズ(E46)ボンネット施工例

 

BMW 3シリーズ (E91) ウインドリペア

BMW 3シリーズ (E91)

BMW 3シリーズ (E91)

BMW 3シリーズ (E91) ウインドリペア施工例

BMW 3シリーズ (E91) ウインドリペア施工例

フロントガラスの飛び石ヒビ修理

 

高速道路を走行中に石が飛んできてフロントガラスに当たりできてしまったヒビ。

とにかく不意に被害に遭ってしまいます。

避けようもないし、、前兆もないし。。

フロントガラスの交換はかなりの高価になってしまう。

保険を使用すれば次回の更新時に保険料が上がってしまう。

保険を使うにしても、契約内容によってはそこそこの免責金額が発生してしまうことも。。。

もう、ウインドリペアしかないですね。

全てのヒビがウインドリペアが可能とは限らないですが、リペアで対応できれば悩ましい問題もクリアになるのではないでしょうか?

ご依頼ありがとうございました。

 

BMW 3シリーズ クーペ (E92) デントリペア

BMW 3シリーズ クーペ  (E92)

BMW 3シリーズ (E92)

BMW 3シリーズ クーペ (E92) デントリペア施工例

BMW 3シリーズ クーペ (E92) デントリペア施工例

リアフェンダーのヘコミ、約4cm

 

3シリーズのクーペ今のシリーズでは4シリーズという名になってしまいましたね。

クーペのリアフェンダーはセダンと比べると少しグラマラス?な感じでしょうかね?

そこの部分がへこんでいると、目立ちがちなのです。

このへこみはドアパンチっぽいヘコミ、、

隣の車の後部座席に乗車していた人が当てちゃった?のでしょうか。。

でも、幸いなことに塗装にダメージが無いため、デントリペアで修理可能♪というか最適です♪

短時間で綺麗に直りました。当然に料金も鈑金塗装作業を行うよりもリーズナブルなのです。

デントリペアを知っていれば、、若しくは、誰かからアドバイスを受けることができれば、

いいことが起こるのです。

その上、心の凹みも無くなるという特典も。

ご依頼ありがとうございました。

BMW 3シリーズ (E90) デントリペア

BMW 3シリーズ (E90)

BMW 3シリーズ (E90) 

BMW 3シリーズ (E90) デントリペア施工例

BMW 3シリーズ (E90) デントリペア施工例

Cピラーのヘコミ、約3cm

 

ゆるーくチョップを食らわせたらこんな感じに凹むのかなぁ?といった感じのへこみ。

お車に乗る際や、洗車の際には非常にわかりずらいへこみ、というか見つけ辛いヘコミです。

ただ、車の後ろに立った際には、、「あれっ?」なんか変だぞ?

といった風に目立ってしまうタイプ。

塗装に傷を伴っていないので、デントリペアによる修理が最適です♪

これでスッキリなのです♪

ご依頼ありがとうございました。