タグ : 86

トヨタ 86 デントリペア

トヨタ 86

トヨタ 86

トヨタ 86 デントリペア施行例

フロントフェンダーのヘコミ、Before

フロントフェンダーのヘコミ、Before

フロントフェンダーのヘコミ、デントリペア後、After

フロントフェンダーのヘコミ、デントリペア後、After

かなりエグイ状態で凹んでしまってますね。。。

こんな感じのヘコミはフロントフェンダー以外の場所にある場合は、かなり依頼されるこちら側も焦ってしまうのですが(笑)

フロントフェンダーは「デントリペア」はかなり得意な部位なのではないでしょうか?

なんていったて、デントリペア工具のアクセス(工具が届きやすい)が良いですし、へこみを裏から押す力の調整も非常に行いやすい♪

ただ、フロントフェンダーがデントリペアは得意だといっても、例外の場所はピンポイントで存在したりするんですけどね。

なので、うーーーんこれはどうなんだろ?というヘコミを見つけてしまった場合は、ご相談してみてくださいネ。

きっと、あれやこれや悩みながら修理することもあるかもしれませんが、まぁほぼ大丈夫な場合が多いですから。

さて、昨日は「梅雨が明けそうですね」と記事をUPしたら、関東甲信地方で梅雨明けしたとみられる、と発表されましたね。

しかし、まぁ、いろいろあるんでしょうけど、、「しました」ではなく「したとみられる」。。という言葉の選び方がなんだかなぁ、、と思うのは私だけでしょうか(笑)

スバル BRZ tS ウインドリペア

スバル BRZ  tS

スバル BRZ

スバル BRZ  tS ウインドリペア施工例

スバル BRZ  TS ウインドリペア施工例

フロントガラスの飛び石ヒビ修理

 

こちらのBRZのtS、、多分2013specだと思うのですが、、なかなか情報が少ないですね。。

かなり台数も少ないものと思われます♪

でも、通常のお車と同じように飛び石が当たってしまうとヒビができてしまうのです。(あたりまえか。。。)

でも、オーナー様にとっても特別なお車なのです。

なんだか怖いヒビですがいつもと同じように慎重に、丁寧に。

トヨタ 86 デントリペア

トヨタ 86

トヨタ 86

トヨタ 86 デントリペア施工例その1

トヨタ 86 デントリペア施工例その1

助手席ドアのヘコミ、約2cm

トヨタ 86 デントリペア施工例その2

トヨタ 86 デントリペア施工例その2

アルミボンネットのヘコミ、約1cm

連休前にスッキリと♪

 

助手席ドアの凹みは、ちょっとドライブへお出かけした際に、、、、駐車場に停めている際にやられたみたいです。

ボンネットは、いつの間にか。。。。。

86のボンネットってアルミなんですよ。すんごく軽いの。。

で、お車のヘコミと、心のヘコミ。連休前にスッキリさせたいとのことで、デントリペア施工♪

綺麗さっぱりとなくなりました。

うふふふ♪

埼玉県入間市よりご来店いただきました。

ご依頼ありがとうございました。

スバル BRZ デントリペア

スバル BRZ

スバル BRZ

スバル BRZ へこみ。フロントフェンダーの淵、約1cm

スバル BRZ へこみ。フロントフェンダーの淵、約1cm

今回は施工後の画像はありません。。施工前の画像でも、こんなんだし(w

判ります???

プチッっと凹んでいるのですけど、、まぁ、、、撮れない。。。当然施工後なんて、、どこでしたっけ?

みたいな感じ、、何枚か撮っていたんですけど、その都度確認するも、、、

オーナー様と「何処だったかすら判断できないのに、その場所かどうかすら判らないので、なんだか意味無いですね」

みたいな会話も出てきて。。

諦めました。。いつもみたいに、マスキングテープをヘコミの上部に貼っておけば良かった、、、と少し後悔。

まぁ、綺麗に無くなったので良しとしましょう♪

スバル BRZ

埼玉県川越市よりご来店いただきました。

ご依頼ありがとうございます。

 

スバル BR-Z デントリペア

スバル BR-Z

スバル BR-Z

スバル BR-Z デントリペア施工例

スバル BR-Z デントリペア施工例

フロントフェンダーのへこみ、約3cm

続きを読む

スバル BRZ ウインドリペア

スバル BRZ

スバル BRZ

スバル BRZ  ウインドリペア(フロントガラス修理)施工例

スバル BRZ  ウインドリペア(フロントガラス修理)施工例