タグ : ドアのヘコミ

BMW 3シリーズ(F31) ツーリング エストリルブルー

BMW 3シリーズ(F31) ツーリング

BMW 3シリーズ(F31) ツーリング

BMW 3シリーズ(F31) ツーリング デントリペア施工例

BMW 3シリーズ(F31) ツーリング デントリペア施工例

フロントドアのヘコミ、約3cm

 

BMWといえばすぐに思い浮かぶボディーからといえば、皆さんは何でしょうか?

アルピンホワイト?シルバー?それともブラック?

水色・紺・赤のストライプ、、、それは狙いすぎです(笑)かっこいいですけどね♪

稀に街中でも見かけますが本当に稀なような気がします、この色、すれ違うときに「おっ!」って思わず♪

「エストリルブルー」♪

なかなかおしゃれな色です。

実際はもっと鮮やかな青なんですが、、うーーーん、、写真が下手くそすぎる・・

そのうち、カメラは何とかします(笑)

 

アウディ TT デントリペア 「横ズリのヘコミ」

アウディ TT

アウディ TT

アウディ TT デントリペア施工例

アウディ TT デントリペア施工例

助手席ドアのヘコミ、約5cm

 

ほかのお車からドア等を当てられ、凹んでしまった場合、へこみは通常「縦」にへこんでいることが多いのですが、

今回は、横にスーーーっと凹んでます。

塗装傷も無いので、なにが当たったのか不明なんですが、、

でも♪デントリペアなら♪

いつのまにか凹んでいて、気になっていたヘコミ、、

忘れることができます♪

そう!こころの凹みもなくなっちゃう!?

トヨタ クラウン デントリペア 「あえての選択?」

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン デントリペア施工例

トヨタ クラウン デントリペア施工例

フロンドドアのヘコミ、約3cm

 

薄いヘコミなのですが、オーナー様は気が付いてしまった。

そうしたら、もう気になって気になって、、

ということで、デントリペアで修理♪

はい♪すっきりぃ!

しかしながら、このお車の選択。

この年式でセダンタイプ、そしてフェンダーミラー。。

これは、あえて選んだでしょ♪まちがいない。

でも、当店の代車その2のステーションワゴンを少し気に入っていたのはナイショ(笑)

BMW 7シリーズ デントリペア あっ!アルミパネル

BMW 7シリーズ

BMW 7シリーズ

BMW 7シリーズ  デントリペア施工例

BMW 7シリーズ  デントリペア施工例

リアドアのヘコミ、約5cm

 

最近、増えてきましたね、、アルミ素材のパネル。。

この7シリーズ(F01)もドアはアルミ素材でできています。

アルミでも、デントリペアは可能です。ただし、通常の鉄製のパネル同様、状態により可否はありますけれども。

このお車の場合少し厄介だったのは、へこみの一部の裏側がインパクトビームにかかっていたことでしょうかね。

それでも、何とかなってしまう場合があるのがデントリペアなのです♪

ということで、アルミパネルだからと諦める必要は無いのですヨ♪

お近くの信頼できるデントリペア業者様へ一度ご相談してみましょう♪

 

 

マツダ アクセラ デントリペア ドアパンチ?

マツダ アクセラ

アクセラ

マツダ アクセラ デントリペア施工例

マツダ アクセラ デントリペア施工例

助手席フロントドアにできた凹み、約2cm.

 

典型的なドアパンチによるヘコミ、

運が良かったのは、それほど強烈に当てられなかったこと、それによって塗装に被害も無く、鉄板のダメージも少なかったのです♪

そこで、デントリペアを知っていれば、若しくは周囲にアドバイスをくれる人が居れば♪

数日間お車を預けることなく、へこみは無かったことに♪

オリジナルの塗装を維持でき、お財布にも易しい。。。

なんて良い技術なんでしょう、デントリペアって♪

マセラティ グランスポーツ デントリペア

マセラティ グランスポーツ

マセラティ グランスポーツ

マセラティ グランスポーツ デントリペア施工例

マセラティ グランスポーツ デントリペア施工例

フロントドアのヘコミ、約3cm

 

綺麗な曲線で構成されたボディーライン

そんなお車のドアにヘコミが。。。

これ、結構目立ってしまうんですよ。

でも、鈑金します?

嫌ですよね。

そうしたら、デントリペアしかないでしょう♪

短時間で、お車に対する負担を最小限で。

塗らない、盛らない、コレで済めば最高でしょっ♪

 

ミツビシ ギャランΛ(ラムダ) デントリペア

ミツビシ ギャランΛ(ラムダ)

ミツビシ ギャランΛ(ラムダ)

ミツビシ ギャランΛ(ラムダ) デントリペア施工例

ミツビシ ギャランΛ(ラムダ) デントリペア施工例

ドアのヘコミ、約3cm

 

くぅぅぅ!懐かしい!。。。。とお思いのあなた!おじさんですね♪

私もおじさんです(笑)

1970年代のお車です。

しかし、この辺りの年代のお車、、鉄板の厚いこと厚いこと、、そして硬いこと硬いこと。。

まぁ、大変ですよ。。泣きそうになります。

よくお邪魔している旧車を扱っている鈑金会社さんで職人さんに

「泣いてる?泣きそう?」と良く茶化されなすが、「まだ泣いてないんだったら大丈夫だよ、直るよ」と、、変な励ましを受けます、、

きっと、そうなんでしょう(笑)

アルファロメオ ジュリエッタ デントリペア

アルファロメオ ジュリエッタ

アルファロメオ ジュリエッタ

アルファロメオ ジュリエッタ デントリペア施工例

アルファロメオ ジュリエッタ デントリペア施工例

フロントドアのヘコミ、約5cm

 

お車の写真がいつもと違いますね。。。

実は、へこみは2ヶ所ありまして、施工例は当店内にて作業を行うことが可能なものでしたが、

もう一つのヘコミが、当店だけではどうしても難しい追加作業がございまして。。。

ということで、日ごろお世話になっている、アルファロメオに強い会社様にご協力を願いまして作業を行いました。

イタリア車やフランス車などは、ちょっと通常装備(工具)ではどうしても困難な場合などがありますが、

当店では、なんとか対応できるようです(笑)。

あと、よくよく考えてみると、、、お付き合いさせていただいている車関係の会社さんでいろいろな分野でマニアックなお店が多いなぁ。。。

とふと思ったり。。。

すみません、、そういう会社さん、見てましたら、もしものときにはお手数をおかけいたしますがご協力お願いいたします(切実)

見て無くてもきっとお願いにお伺いすると思いますが。。。。

スバル フォレスター デントリペア

スバル フォレスター

スバル フォレスター

スバル フォレスター デントリペア施工例

スバル フォレスター デントリペア施工例

ドアにできた凹み、約1cm

 

小さいヘコミなのですが、黒い車の場合はかなりヘコミが目立ってしまう傾向にあります。

なので、常に何かの時には気になってしょうがなくなってしまうものです。

小さなヘコミでも気になっている方。。お気軽にご相談ください。

きっとデントリペアなら何とかなってしまうかもしれませんよ♪

ホンダ N BOX デントリペア

ホンダ N BOX

ホンダ N BOX

ホンダ N BOX デントリペア施工例

ホンダ N BOX デントリペア施工例

運転席ドアのヘコミ、約4cm

 

ドアの下部にあるプレスライン上に出来てしまったヘコミ。

けっこうガッツリと。。。。

下部に出来てしまったへこみは比較的目立たないのでへこんでいることに気が付かないことがあったりしますが、

濃い色のボディー、おまけにプレスライン。

これは、目立ちます。

一度は、まぁ、いいか!と、、オーナー様も思ったとか思わなかったとか。

でも、気が付いてしまうと気になるのです。

N BOXのこの場所にできた凹みは、ドアの内張りを外してデントリペアを行いました。

さすがに売れているお車なので、出張作業等でもかなりの数を依頼されるお車です。

内装を外すのも簡単なので、後は修理に集中するのみ♪

スッキリィ♪

ご依頼ありがとうございました。