MG ミジェット ウインドリペア 「旧車もガラスリペア」

MG ミジェット

MG ミジェット

MG ミジェット ウインドリペア施工例

MG ミジェット ウインドリペア施工例

飛び石によりフロントガラスにできたヒビの修理

 

輸入車に限らず、国産車でも販売終了後、少し年数の経過したお車の場合、

車の部品もそうですが、フロントガラスも既に生産されていなく何処にもストックが無い!

といったことが発生することがあります。

そういったことの経験のあるオーナー様などはご存知かと思いますが、

もう、大変。。

ふぅ、、リペア可能な損傷で一安心♪

 

メルセデスベンツ Rクラス(W251)  デントリペア 「販売台数はどれくらいなんだろ?」

メルセデスベンツ Rクラス(W251)

メルセデスベンツ Rクラス(W251)

メルセデスベンツ Rクラス(W251)  デントリペア施工例

メルセデスベンツ Rクラス(W251)  デントリペア施工例

ドアのヘコミ、約3cm

 

お電話いただいた際に「Rクラスです。」と、、

全く頭の中で車の形が思い浮かばず、思わずすぐに調べちゃいました。

画像を見れば、「あーーー!あれか♪」とはなりましたが、、、

なかなか見かける機会が少ないですね。あまり売れなかったのかな?

しかも、販売も終了しているみたいです。

ちょっと大きめですが、日本人が好きそうな形をしているのですけどね。

やはり価格だったのかなぁ??

ALPINA(アルピナ) B3  BMW 3シリーズ(E46) ウインドリペア 「下の黒い部分にヒビ」

ALPINA(アルピナ) B3  BMW 3シリーズ(E46)

ALPINA(アルピナ) B3  BMW 3シリーズ(E46)

ALPINA(アルピナ) B3  BMW 3シリーズ(E46) ウインドリペア施工例

ALPINA(アルピナ) B3  BMW 3シリーズ(E46) ウインドリペア施工例

フロントガラス下部、黒くなっている部分のできたヒビ

 

この黒い部分、やっかいなんですよね。

通常、ウインドリペアというのは外側にリペア器具をセットする関係上、車内側に鏡を付けて、ヒビの状態を確認しながらリペア作業を行います。

で、この黒いところ、、お分かりのように、鏡をセットすることもできませんということは、、、、

まぁ、とにかく厄介なんです。

しかしながら、経験のあるプロショップならば♪

ということで、諦めずにお近くのウインドリペア専門店にご相談してみてください。

スズキ ジムニー デントリペア 「○○○マジック」

スズキ ジムニー

スズキ ジムニー

スズキ ジムニー デントリペア施工例

スズキ ジムニー デントリペア施工例1

フロントドアの、、、、その1

スズキ ジムニー デントリペア施工例2

フロントドアの、、、、その2

 

お車お好きな方や普段いろんなことをなんでもご自身で♪

というかた、多いですよね。

なかには、ほんとプロ顔負けという方々もいたり。

で、デントリペアに関しても、D.I.Y.できちゃう物が売ってたりするんです。

今では、某有名アメリカ工具ブランドさんも作って売ってたりするんですよ。

なかなかコチラはかっこいいんですけどね。

でもですね、、とりあえず、D.I.Y.、、やめときません?(笑)

やりすぎで、鉄板が伸びちゃったりしたら、、大変なんで。

フォルクスワーゲン ゴルフ ウインドリペア 「人によって感じ方は違いますが」

フォルクスワーゲン ゴルフ

フォルクスワーゲン ゴルフ

フォルクスワーゲン ゴルフ ウインドリペア施工例

フォルクスワーゲン ゴルフ ウインドリペア施工例

フロントガラスにできた飛び石によるヒビ

 

フロントガラスにヒビが出来てしまったら、どうするか?

選択肢は3つ。

1.フロントガラス交換

2.フロントガラスリペア、ウインドリペア

3.放置

で、当店は2番のリペアを行っているわけですが、

リペアはあくまでもリペア、、どういうことかというと、

まれに、リペア作業は傷も全くわからなくなり、どこにあったかも判らなくなる、、と思っている方もいらっしゃいます。

なんと、自動車関連業者様でさえもそう思っていた方々が居たのも内緒の話。。。

どうしても、割れたヒビの中に樹脂を入れ込むので、多分光の屈折の関係でヒビの痕跡がわかってしまいます。

そして、石の当たった場所(衝撃点)も判別が付きます。

でも、どうでしょう?

綺麗になったと思いませんか?

日産 エクストレイル ウインドリペア チッピング T32&T31♪

日産 エクストレイル T32

日産 エクストレイル T32

日産 エクストレイル ウインドリペア チッピング T32 施工例

日産 エクストレイル ウインドリペア チッピング T32 施工例

日産 エクストレイル T31

日産 エクストレイル T31

日産 エクストレイル ウインドリペア チッピング T31 施工例

日産 エクストレイル ウインドリペア チッピング T31 施工例

フロントガラスの表面に出来てしまったガラスの欠け。

 

何もしなくても、車検はOK。

ヒビが無いので当然伸びる可能性もほぼ無い。

そんな状態なのですが、どうしても気になるものは気になる。

そんなときには、お近くのリペアショップ等にご相談ください♪

親身になって相談に乗ってくれると思いますよ♪

メルセデスベンツ CLA デントリペア 「4ドアクーペなのねん♪」

メルセデスベンツ CLA

メルセデスベンツ CLA

メルセデスベンツ CLA デントリペア施工例

メルセデスベンツ CLA デントリペア施工例

ボンネットのヘコミ、約2cm

 

いつごろからなのでしょう?

なんだかベンツの見た目が攻撃的な感じになってきたのは?

う思うのは私だけ??

とはいっても、全然OK♪  (ちなみに、全然OKっていう日本語はおかしいらしいです(笑))

横、後ろ、様々な方向から写真を撮れば良かった、、、とちょっと後悔中。。。。

でもって、ボンネットはアルミ製ですが、デントリペアでも問題なく修理可能ですヨ。

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント R36 ウインドリペア 「いいなぁ、、コレ」

フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント R36

フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント

フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント R36 ウインドリペア施工例

フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント R36 ウインドリペア施工例

飛び石によるヒビ

 

今の流行は小さいエンジンに過給機をプラス、若しくはハイブリッドですが、、

大き目のエンジンを載せた車、、、大好きです♪

少ない排気量で、軽くて軽快、これもいいんですけどね♪大きいのもまた良いのです♪

そのうち欲しいなぁ。。。。

でも、、今でさえ、税金と、、燃費の悪さで「ヒイヒイ」言っているのに、大丈夫かな?と思うところはあるのですが(笑)

でも、R36、、、いいなぁ。。。。

スバル レガシィ アウトバック デントリペア 「どっちなんだか?」

スバル レガシィ アウトバック

スバル レガシィ アウトバック

スバル レガシィ アウトバック デントリペア施工例

スバル レガシィ アウトバック デントリペア施工例

フロントドアのヘコミ、約4cm

 

へこみの原因となったものが当たった場所は、、ガッツリと。。。

こういったケースで多いのは、自転車や三輪車のハンドルが倒れて来たいったケースが多いように思います。

イメージ的にはゆっくりとジワーーーっと力がかかってきた感じでしょうか。

でも、塗装が逝っていないので、デントリペアが最適かと思います♪

それよりも、、、題名、、、

ごめんなさい、もう、知識が無さすぎて(笑)

車名なんですが、レガシィ・アウトバックなのか、アウトバックなのか、、もう、頭の中がこんがらがっていて。。

うがぁぁぁ。。。

トヨタ FJクルーザー ウインドリペア  飛び石は車を選ばない

トヨタ FJクルーザー

トヨタ FJクルーザー

トヨタ FJクルーザー ウインドリペア

トヨタ FJクルーザー ウインドリペア

フロントガラスにできた飛び石被害によるヒビ

 

頑丈そうなお車も飛び石被害には遭ってしまいます。

まぁ、おんなじガラスなので当たり前といえば当たり前なのですが。。。

今日はそんなことではなくて、、、

よく、ガラスリペアにお見えいただくオーナー様から聞かれることがあります。

「フロントガラスが立っている車は被害に遭いやすいの?」

と、、

んんーーー??どうなんでしょ?

まぁ、イメージ的には真っ直ぐ飛んできた石が直角に近いガラスに当たれば、、確かに力が逃げ辛いのでヒビができやすいような感じもしますが、、

でも、飛んでいる石も放物線を描いていて、、、落下中の石の場合もあるわけで、、、

んんーーー、どうなんでしょ?