アルファロメオ ジュリエッタ デントリペア

アルファロメオ ジュリエッタ

アルファロメオ ジュリエッタ

アルファロメオ ジュリエッタ デントリペア施工例

アルファロメオ ジュリエッタ デントリペア施工例

フロントドアのヘコミ、約5cm

 

お車の写真がいつもと違いますね。。。

実は、へこみは2ヶ所ありまして、施工例は当店内にて作業を行うことが可能なものでしたが、

もう一つのヘコミが、当店だけではどうしても難しい追加作業がございまして。。。

ということで、日ごろお世話になっている、アルファロメオに強い会社様にご協力を願いまして作業を行いました。

イタリア車やフランス車などは、ちょっと通常装備(工具)ではどうしても困難な場合などがありますが、

当店では、なんとか対応できるようです(笑)。

あと、よくよく考えてみると、、、お付き合いさせていただいている車関係の会社さんでいろいろな分野でマニアックなお店が多いなぁ。。。

とふと思ったり。。。

すみません、、そういう会社さん、見てましたら、もしものときにはお手数をおかけいたしますがご協力お願いいたします(切実)

見て無くてもきっとお願いにお伺いすると思いますが。。。。

ミツビシ アウトランダーPHEV & アウトランダー ウインドリペア

ミツビシ アウトランダーPHEV

ミツビシ アウトランダーPHEV

ミツビシ アウトランダーPHEV ウインドリペア施工例

ミツビシ アウトランダーPHEV ウインドリペア施工例

ミツビシ アウトランダー

ミツビシ アウトランダー

ミツビシ アウトランダー ウインドリペア施工例

ミツビシ アウトランダー ウインドリペア施工例

フロントガラスにできた飛び石ヒビのウインドリペア

 

ヒビの長さが長いから、短いから、、など関係なく車検はNG。

当然に今後ヒビが伸びてしまうかどうか?という点に於いても長さや大きさは無関係だと思います。

なので、フロントガラスにヒビが発生したら早急に修理するのが良いのです。

修理するお時間も約1時間程度です(ヒビの状態により多少前後はします)

面倒くさがらずに是非ご来店ください♪

スバル BRZ tS ウインドリペア

スバル BRZ  tS

スバル BRZ

スバル BRZ  tS ウインドリペア施工例

スバル BRZ  TS ウインドリペア施工例

フロントガラスの飛び石ヒビ修理

 

こちらのBRZのtS、、多分2013specだと思うのですが、、なかなか情報が少ないですね。。

かなり台数も少ないものと思われます♪

でも、通常のお車と同じように飛び石が当たってしまうとヒビができてしまうのです。(あたりまえか。。。)

でも、オーナー様にとっても特別なお車なのです。

なんだか怖いヒビですがいつもと同じように慎重に、丁寧に。

スズキ スペーシア デントリペア

スズキ スペーシア

スズキ スペーシア

スズキ スペーシア デントリペア施工例

スズキ スペーシア デントリペア施工例

ボンネットのヘコミ、2つ、約7cm&5cm

 

2つのヘコミがプレスラインを跨いで。。。

不意に手を突いてしまってできたような凹みです。

だがしかーーーし!

デントリペアを知っていれば塗装、交換することなく直ってしまうのです♪

これで、スッキリですね♪

フォルクスワーゲン ポロGTI ウインドリペア

フォルクスワーゲン ポロGTI

フォルクスワーゲン ポロGTI

フォルクスワーゲン ポロGTI ウインドリペア施工例

フォルクスワーゲン ポロGTI ウインドリペア施工例

フロントガラスにできた飛び石によるヒビ

 

左画像の黒い部分がガラスの中に発生してしまったヒビ。

このヒビの中に特殊な樹脂を詰め込んで固めた状態が右の画像。

こういった作業を行うことによって、フロントガラスに出来てしまったヒビが伸びるのを防ぎ、車検に合格させます。

ただ、難点は、、若干修理痕が残ってしまうことでしょうか。。。

しかしヒビが入っている状態より断然に視界を妨げることはありません。

リペア後のサンプルもございますので当日ご確認いただくこともできます♪

日産 セレナ デントリペア

日産 セレナ

日産 セレナ

日産 セレナ デントリペア施工例

日産 セレナ デントリペア施工例

リアゲートのヘコミ、約10cm

 

荷物の出し入れの際にリアゲートを開放したときにでも当ててしまったのでしょうか?

けっこうガッツリ凹んでます。

こういう場合はどうなんでしょう?最悪の場合、ゲート交換なんてこともあるのでしょうかね?

交換をしなくても鈑金塗装を行おうとする場合も、いろいろと部品を外したりして大変そうです。

そして、ヘコミをある程度上げて、パテで成型して、塗装作業。1週間くらいでしょうか?

デントリペアなら、リアゲートの内側の内装をチョチョイと外すだけそしてデントリペア作業、なので、短時間で修理が完了♪

BMW 1シリーズ (F20) チッピング ウインドリペア

BMW 1シリーズ (F20)

BMW 1シリーズ (F20)

BMW 1シリーズ (F20)  チッピング ウインドリペア施工例

BMW 1シリーズ (F20)  チッピング ウインドリペア施工例

フロントガラスにできたガラスの欠け(チッピング)

 

フロントガラスに石が飛んできてヒビが入ってしまうこともありますが、今回のようにヒビではなく

表面が欠けてしまうだけ、、という場合もあります。

このような場合、車検は問題なく合格すると思います。そしてヒビが入っていないので、それが伸びるということもありません。

なので、通常はリペアというか補修は行わなくて良いことになりますが。。

ご依頼が多いのも事実。

チッピングでお悩みの方、いろいろとお話お聞きします。お気軽にご相談ください。

BMW 3シリーズ ツーリング (E91) デントリペア

BMW 3シリーズ ツーリング (E91)

BMW 3シリーズ ツーリング (E91)

BMW 3シリーズ ツーリング (E91) デントリペア施工例

BMW 3シリーズ ツーリング (E91) デントリペア施工例

リアフェンダーのヘコミ、約3cm

 

できることなら塗装したくない。。

こんな要望が結構多いのです。まぁ、デントリペアのお店に来るのだからそうだと思いますが(w

でも、それって正解のだと思うのですよねぇ。。

オリジナルの車の塗装ってかなりいいと思うんです。

多分、焼付け温度とか、、良く判りませんが、違うのではないかな?

けれども、塗装に傷が入っていたり割れたりしている場合はどうしても塗装作業を行わなければいけないのは事実なので、こういう場合はしょうがないと思います。

なので、塗装にこれらの症状が無い場合は是非一度デントリペアをご検討ください♪

ホンダ S2000 ウインドリペア

ホンダ S2000

ホンダ S2000

ホンダ S2000 ウインドリペア施工例

ホンダ S2000 ウインドリペア施工例

フロントガラスにできた飛び石によるヒビの修理

 

もうなんだかギラギラしちゃってます。

石が当たった時には相当大きな音がしたのではないでしょうか。。

かなりビックリしたことと思います。

人によっては「狙撃された」なーーんておっしゃる方もいらっしゃいます(笑)

そのくらい大きな音がすることもある、、、ということで。。

 

スバル フォレスター デントリペア

スバル フォレスター

スバル フォレスター

スバル フォレスター デントリペア施工例

スバル フォレスター デントリペア施工例

ドアにできた凹み、約1cm

 

小さいヘコミなのですが、黒い車の場合はかなりヘコミが目立ってしまう傾向にあります。

なので、常に何かの時には気になってしょうがなくなってしまうものです。

小さなヘコミでも気になっている方。。お気軽にご相談ください。

きっとデントリペアなら何とかなってしまうかもしれませんよ♪