ポルシェ 911 (997) ウインドリペア

ポルシェ 911 (997)

ポルシェ 911 (997)

ポルシェ 911 (997) ウインドリペア施工例

ポルシェ 911 (997) ウインドリペア施工例

フロントガラスの飛び石被害によるヒビのリペア。

施工例がピンボケしている。。。申し訳ございません。

でも、オーナー様には大変喜んでいただけたようで、私もうれしい♪

オーナー様にお聞きしたところポルシェも輸入車の例に漏れず、ガラス交換の場合はかなり高価になるようですね。

ここはリペアで正解だと思います。

だって、お財布に優しいですからね。

こちらの都合でお時間を少し調整いただきご来店いただきありがとうございます。

大変助かりました。最近ちょっとバタバダと入庫が連続しておりましてご迷惑をお掛け致しました。

そして、ご依頼ありがとうございました。

スバル WRX S4 デントリペア 「

スバル WRX S4

スバル WRX S4

スバル WRX S4 デントリペア施工例

リアドアのヘコミ、約2cm  WRX S4 デントリペア施工前

リアドアのヘコミ、約2cm  WRX S4 デントリペア施工前

リアドアのヘコミ、約2cm  WRX S4 デントリペア施工後

リアドアのヘコミ、約2cm  WRX S4 デントリペア施工後

プレスライン上のヘコミですが、このお車の場合、ちょっとだけ難しい問題があります。

WRX S4 のこの場所だけですが、裏に障害物があります。

手前に1cmくらい手前にあれば全く問題なくすんなりとリペアできる場所ですが、ここは。。。。ほんと少しの差なんですね。

最後の1ミリに相当苦労させられたのですが。

オーナー様はディーラー様にて修理依頼をされた際に「この場所は2重になっているので、鈑金しか方法が無い」との助言をいただいたそうで、

そのお話を聞いたときに「んなことあんのかな?」と思いましたが。。

実際に、デントリペア工具を試しに入れてみると、、、あっ、、あります。。2重は2重でも、何かを支えている鉄の板が貼り付いてます。

かなり苦労しましたがなんとか完了♪これですっきりですね♪

WRXのS4、少し前にも別のオーナー様にもご依頼いただいておりますが、そのお車と少しホイールが違いますが、

この、ガンメタもなかなかかっこいいですよね。

購入の際に、シルバーポリッシュとガンメタ、悩む方は多いかもしれないなぁ、、と思いながらの修理でした。

オーナー様も遠くからのご来店そしてご依頼ありがとうございました。

 

 

メルセデスベンツ Sクラス(W222) ウインドリペア 「ガラス下部でも大丈夫です」

メルセデスベンツ Sクラス(W222)

メルセデスベンツ Sクラス(W222)

メルセデスベンツ Sクラス(W222) ウインドリペア施工例

メルセデスベンツ Sクラス(W222) ウインドリペア施工例

フロントガラスの下部にできてしまった飛び石によるヒビです。

通常、フロントガラスの下から〇〇cm以内はリペア不可、と謳っているところもありますが、

カーエイドではウインドリペア作業をおこなっております♪

もし、他店や修理工場や販売店などで、「ガラスのハジに近いのでリペアできません」と言われてしまっても、諦めないでご相談ください。

すべてにおいてご希望に添えるとは限りませんがたぶん、お役に立てると思います。

 

BMW 2シリーズ カブリオレ(F23) デントリペア 「内装、しぶいっ♪」

BMW 2シリーズ カブリオレ(F23)

BMW 2シリーズ カブリオレ(F23)

BMW 2シリーズ カブリオレ(F23) デントリペア施工例

Before BMW 2シリーズ カブリオレ(F23) リアフェンダーのヘコミ、約2cm

Before BMW 2シリーズ カブリオレ(F23) リアフェンダーのヘコミ、約2cm

After BMW 2シリーズ カブリオレ(F23)  デントリペア後

After BMW 2シリーズ カブリオレ(F23)  デントリペア後

いつの間にか付けられてしまったヘコミ。。

ちょうどドア側からリアフェンダーに向かって盛り上がりが始まるあたり、まぁ、いやらしい場所に。。

しかも、このへこみがあると乗車のたびに目がいってしまう場所なんですね。。

でも、デントリペアなら大丈夫♪

全く凹んでいた形跡がなくなってしまいます。

目印に修理前にマスキングテープを貼っていたりすることもありますが、今回は貼ってないので、さて、、どこだったかな??

お手入れ大変そうですが、所有の喜びが一層増しますね♪

黒い車体も維持が大変、内装も維持が大変。大変ずくしかもしれませんが、この大変が好きな方にはもうタマラナイかも♪

黒にこの色、大変似合いますね♪

もう、♪の連打♪♪♪♪♪

 

レクサス LS ウインドリペア 「綺麗になおります♪」

レクサス LS

レクサス LS

レクサス LS ウインドリペア施工例

レクサス LS ウインドリペア施工例

フロントガラスの飛び石によるヒビを修理。

このタイプのヒビは比較的というかとても綺麗に直るタイプです。

ただ少し心配だったのは、ヒビができてしまってからの放置というか何も行わなかった期間が若干長かったこと。

ヒビが伸びてしまうこともありますし、何よりもヒビの中に水分と一緒にゴミや塵(ちり)が混入してしまったり、最悪の場合中がカビてしまうこともあります。

幸いなことに、今回はこのような問題は起きていなかったのでラッキー♪

ということで、大変綺麗に仕上がりました。

オーナー様にも喜んでいただけこちらもうれしくなります。

遠いところからご来店、ご依頼いただきましてありがとうございました。

フォルクスワーゲン CC デントリペア

フォルクスワーゲン CC

フォルクスワーゲン CC

フォルクスワーゲン CC デントリペア施工例

Before フォルクスワーゲン CC Cピラーのヘコミ

Before フォルクスワーゲン CC Cピラーのヘコミ

After フォルクスワーゲン CC Cピラーのヘコミをデントリペア

After フォルクスワーゲン CC Cピラーのヘコミをデントリペア

多分、手でも付いてしまった?のでしょうかね?

緩いヘコミながらも、比較的目立っていたのは2つ、そのほかにも数個、、途中で数えるのやめました。

濃い色のお車はどうしても薄いヘコミでも目立ってしまうんですよね。

で、この場所は、乗車するときなど「ふいっ」と後方を見た時などに、、、

数が若干多かったので施工時間を少し多めにいただいてすっきり修理完了♪

これで、ヘコミがあったことすら忘れることができると思いますよ♪

 

フォルクスワーゲン CC

最初のころは「フォルクスワーゲン、パサート CC」という名称でしたね。

現在はパサートが取れちゃってます。

形以外にも、お互いの車の立ち位置が変わっちゃったのでしょうか?

クーペスタイルの4ドアセダンで綺麗なフォルムをしていますヨ。

シュパーーーン!と走っていきそうな雰囲気です。実際にもシュパーーーンと走りそうですけどね。

内装もかっこ良すぎなのです。

 

悩みが一つ。。当HPのギャラリーページの分類はどうしようかと(笑)

パサートに含めるのか?CCで新たに作るか。。

スバル WRX S4 ウインドリペア チッピング

スバル WRX S4

スバル WRX S4

スバル WRX S4 ウインドリペア チッピング施工例

スバル WRX S4 ウインドリペア チッピング施工例

フロントガラスの飛び石による欠け(チッピング補修)

今回のチッピング状態を車内から見ると、少し黒い点と白い点が混ざった感じに見えていました。

手当てすると、修理痕は若干判別できますが乱反射がかなり抑えられ、水滴がついているような状態で見えます。

オーナー様の気になる具合も欠け同様抑えられるのではないでしょうか?

ただ、まれにここに目の焦点があってしまうと見えてしまいます。逆に言えば、焦点が合わなければ見えないんです♪

WRX S4!

メーカーのキャッチフレーズは「大人になったらスポーツセダン」

まさにそんな感じの見た目です。Stiの大きな羽、、、は、、、なぁ。。。と思う方がターゲット?

私は思うに、あの羽、大人でもいいと思うんですけどね。(笑)

でも、S4のシックな感じでもやりそう!な感じがかっこよいのです♪

プジョー RCZ ウインドリペア 「雨の日でもリペアできます」

プジョー RCZ

プジョー RCZ

プジョー RCZ ウインドリペア施工例

プジョー RCZ ウインドリペア施工例

フロントガラスの飛び石ヒビ、ガラスリペア

HP上にはよく「ヒビができたら水分の侵入を防ぐためにビニールテープで衝撃点を塞いでください。」と記載してあります。

もちろん、当店のHPにも記載ありますが、どうしてもそれが出来ない時ってあります。

今回のオーナー様もそうでした。

雨のうえ高速道路上での被害、どうしようもありませんね。。

でも、水分が侵入してしまったらリペアできない、、というわけでは全くありませんので少しだけご安心してくださいね♪

ただ、施工時間が通常の1時間程度から20~30分程度伸びる感じなのです。

これは、ヒビの中に入ってしまった水分を無くす作業がプラスされるからなのです。

その延長時間をご理解いただければ、まったく当店は作業いたしますよ♪

本日も別のオーナー様からのお問い合わせで

「雨なんですけど大丈夫ですか?」とご相談いただきましたが、ご説明をさせていただきご来店いただき作業もさせていただきました。

今日しか時間がない、、でも、、、雨、、、ビニールテープも貼っていない。。。

そんなことより早めの修理のほうが大事なので、足元悪いですけど是非、お問い合わせの上ご来店、ご依頼ください。

トヨタ オーリス デントリペア 「諦めなくて良かったですね♪」

トヨタ オーリス

トヨタ オーリス

トヨタ オーリス デントリペア施工例

Before トヨタ オーリス ドアのヘコミ、約7cm

Before トヨタ オーリス ドアのヘコミ、約7cm

After トヨタ オーリス デントリペアでヘコミ修理

After トヨタ オーリス デントリペアでヘコミ修理

ドアパンチのソレとも違うヘコミ。

なんでしょう??しいて言えば、キャップ付きのマジックペンでグニューーーっとした感じ。

余計わかんないか(笑)

まぁ、とにかく凄いそして変なヘコミということです。

一応7cmと書いてはありますが、、実際はもうちょっと大きいんですけどね。

こういうヘコミ、軽自動車などであればとても大変なヘコミなんですが、軽は、、、むずい。。鉄板の厚さの関係だと思うんですけどね。

普通車の場合はなんとかなってしまう場合が多いような気がします。

とてもお車を大切にそして綺麗にお乗りになられており、なんだか「がんばろっ!」っという気にさせてくれるお車&オーナー様なので、がんばりましたよ。

あっ!いつも頑張ってますよ♪

そういえば、作業は自分自身に頑張る理由をつけて作業していることに気がついちゃった♪

ということで、いつも頑張ってますっ。ますっ!

最後にオーナー様から「半ばあきらめていた」というヘコミだったとお聞きしましたが、綺麗になおってよかった♪と。

こちらも喜んでいただき大変うれしいです。

足元の悪い中ご来店そしてご依頼いただきましてありがとうございました。

 

トヨタ アクア X-URBAN ウインドリペア チッピング

トヨタ アクア X-URBAN

トヨタ アクア X-URBAN

トヨタ アクア X-URBAN ウインドリペア チッピング

トヨタ アクア X-URBAN ウインドリペア チッピング施工例

フロントガラスにできたガラス欠け、チッピング補修です。

うーーーーん。。。

今回の目的は、

欠けた部分のヘコミを平らにすること。

そして、平らになっていないせいで、欠け部分が車内から非常に目立ってしまい、それを軽減させること。

チッピング補修に於いては最低限のことなんですが、あえて書いておきます。

まず、目的は達成されておりますが、当然に当店ではそれ以外にもいろいろご説明もさせていただき、

メリット、デメリットもご理解いただきました。

こういう書き方は初めてかもしれませんが、、、いろいろあるんですよ(笑)

まぁ、真心は大切だし、説明はきちんとしなくてはいけない。そして、話は盛ってはいけない、、、ということなんでしょうな。

大変満足いただきましたし、オーナー様には私が言わんとしていることはご理解していただいているので良しとしましょう♪

しかも、遠くからのご来店ありがとうございました。

しかし、このX-URBAN。。。この色の組み合わせは初めて拝見させていただきましたが、

うん♪「凄くかっこいい」のです。

もっと走っていてもいいのに、、と思うのでした。