こんな機器が導入されていたりするのです。

t-hotbox

T-HOTBOX

小さな電気機械、10×10×20cmくらいかな。そこからコードが出てます。

凹みを直すのに使います♪(ヘコミ以外でも使えたりもしちゃったり)

すんごく簡単に言うと、、凹んでいる部分に熱を加え、その熱で鉄板を膨張させ凹みを。。。

昨年の12月初旬に手元に来て、ボンネット単体を手に入れて試したり、いろんなヘコミを実車に作って試したり。。

ちょうど、山形の雹害修理の現場にいたので、、、試したり。。かなりの数をこなしてみたんではないかな?

もちろん店舗に戻ってからも、すでに数台にて使ってみました。

日本国内の導入数は10台?年末にもう10台入っていれば20台?そんな感じで入ってきてるようです。

技術的なことはいろいろ、、、そのうちいろんな人がいろんなところでUPするでしょう♪

精神的には、、、せっかちな人は使えないかな、あと、アバウトすぎる人も、、ちょっと危険かも(w

多分導入した業者さんは、いろいろ悩み、思考錯誤中なのではないでしょうか?そういう私もそうなんですが。。

私的な感想は、、

スポーツで言うところの「スタメン」ではない。「控え(サブ)」でもない。

いざというときに力を発揮する「スーパーサブ」

な、感じかなぁ。ただの補助、、、ていう感じではないんですねぇ。。。まぁ、いまのところですけど。

t-hotbox2V字に切れている部分をへこみに当てて直すのです。

 

return top