タグ : フロントフェンダーのヘコミ

ジャガー Xタイプ フロントフェンダー デントリペア

ジャガー Xタイプ

ジャガー Xタイプ

ジャガー Xタイプ フロントフェンダーのヘコミ修理、デントリペア施工例

フロントフェンダーにできたヘコミ、デントリペア施工前

ジャガー Xタイプ フロントフェンダーのヘコミ修理、デントリペア施工例

フロントフェンダーにできたヘコミ、デントリペア施工後

フロントフェンダーにできたヘコミ、デントリペア施工後

なにか棒状のものでも倒れてきたかのようなヘコミです。

固かったのかしら?線状に少し鋭角に凹んでいます。

でも、デントリペアなら大丈夫♪

デントリペア工具が鉄板の裏から触れればもうこっちのものです♪

気になっていたヘコミともおさらばでき、心の中のモヤモヤも解消です。

トヨタ プリウスα(アルファ) デントリペア

トヨタ プリウスα(アルファ)

トヨタ プリウスα(アルファ)

トヨタ プリウスα(アルファ) デントリペア施工例

トヨタ プリウスα(アルファ) デントリペア前 (フロントフェンダーのプレスラインのヘコミ)

トヨタ プリウスα(アルファ) デントリペア前 (フロントフェンダーのプレスラインのヘコミ)

トヨタ プリウスα(アルファ) デントリペア後

トヨタ プリウスα(アルファ) デントリペア後

30系のプリウスも、この40系(プリウスα)もなぜだかプレスラインにドアパンチをもらってしまう確率がかなり高いようです。

しかも、ドア、フロントフェンダー両方とも多いですね。。。

プレスラインにヘコミが出来てしまった場合、

ちょっと見た目では小さく感じるヘコミが多いのですが、プレスラインを挟んで上下部分にかなりの歪みというか盛り上がりが生じていて広範囲にデントリペアが必要になりことがほとんどです。

しかしデントリペアでは鈑金塗装することなく「オリジナル」の塗装を守りながらヘコミを無かったことにできてしまいます♪

プレスラインにヘコミが出来てしまったからといって諦めないでください。

もしかしたら、そのヘコミ、「デントリペア」で綺麗に直るかもしれませんよ♪

お気軽にご相談ください。

 

 

マツダ RX-7 (FD3S) デントリペア

マツダ RX-7 (FD3S)

マツダ RX-7 (FD3S)

マツダ RX-7 (FD3S) デントリペア施工例 その1 ドアのヘコミ

Before マツダ RX-7 (FD3S) ドアのヘコミ

Before マツダ RX-7 (FD3S) ドアのヘコミ

After マツダ RX-7 (FD3S) デントリペアでドアのヘコミを修理

After マツダ RX-7 (FD3S) デントリペアでドアのヘコミを修理

マツダ RX-7 (FD3S) デントリペア施工例 その2 フロントフェンダーのヘコミ

Before マツダ RX-7 (FD3S) フロントフェンダーのヘコミ

Before マツダ RX-7 (FD3S) フロントフェンダーのヘコミ

After マツダ RX-7 (FD3S) デントリペアでフォロントフェンダーのヘコミを修理

After マツダ RX-7 (FD3S) デントリペアでフォロントフェンダーのヘコミを修理

相変わらず、綺麗な形状をしていて惚れ惚れします♪

しかーーし、デントリペアを行うにあたって、このボディー形状が少しだけネックになることも(w

特にドア、、、

作業開始時はすっかり忘れていたりするのですが、工具を使用し始めると思い出す。。。

あーーー、この車はそうだったんだよねぇ。。。と

綺麗な見た目&スポーティーに見せるためだと思うのですが、ほかの車に比べて少しドアに厚みがあるんですよ。

これがまた、場所によっては力がかけずらくて。。大変なんですね。

今回のヘコミの場所もそんな場所。

でも、大丈夫♪じっくり丁寧に作業すればなんてことないんです。

トヨタ エスクァイア デントリペア 「濃色ボディは薄いヘコミも目立ちます」

トヨタ エスクァイア

トヨタ エスクァイア

トヨタ エスクァイア デントリペア施工例

Before フロントフェンダーのヘコミ、約2cm

トヨタ エスクァイア デントリペア施工例 Before フロントフェンダーのヘコミ、約3cm

After フロントフェンダーのヘコミ、デントリペア施工後

トヨタ エスクァイア デントリペア施工例 施工後

ゆるーいヘコミですが、フロントフェンダーのプレスラインにかかっている見つけやすいヘコミです。

こういったヘコミは濃い色のお車の場合は特に目立ってしまって、とても気になるものです。

電車のたびに、うーーーんどうしたものか?と悩み続けてしまうのではないでしょうか?

でも7、デントリペアを知っていれば!もしくは、周りの方が知っていてアドバイスを受けることができれば!

はい♪

塗装することなく、鈑金することなく、もちろん再塗装することなく、綺麗になおってしまうのです♪

デントリペアはオリジナルの塗装を守り、パネルによる色が異なってしまうという弊害も生じません。

ただ、鈑金塗装と違って、すべてのヘコミに対応できるわけではないので、見極めは必要ですが、

さて、これってデントリペアできるの?など疑問も生じるかとは思いますが、

お気軽にご相談ください。

 

トヨタ 86 デントリペア

トヨタ 86

トヨタ 86

トヨタ 86 デントリペア施行例

フロントフェンダーのヘコミ、Before

フロントフェンダーのヘコミ、Before

フロントフェンダーのヘコミ、デントリペア後、After

フロントフェンダーのヘコミ、デントリペア後、After

かなりエグイ状態で凹んでしまってますね。。。

こんな感じのヘコミはフロントフェンダー以外の場所にある場合は、かなり依頼されるこちら側も焦ってしまうのですが(笑)

フロントフェンダーは「デントリペア」はかなり得意な部位なのではないでしょうか?

なんていったて、デントリペア工具のアクセス(工具が届きやすい)が良いですし、へこみを裏から押す力の調整も非常に行いやすい♪

ただ、フロントフェンダーがデントリペアは得意だといっても、例外の場所はピンポイントで存在したりするんですけどね。

なので、うーーーんこれはどうなんだろ?というヘコミを見つけてしまった場合は、ご相談してみてくださいネ。

きっと、あれやこれや悩みながら修理することもあるかもしれませんが、まぁほぼ大丈夫な場合が多いですから。

さて、昨日は「梅雨が明けそうですね」と記事をUPしたら、関東甲信地方で梅雨明けしたとみられる、と発表されましたね。

しかし、まぁ、いろいろあるんでしょうけど、、「しました」ではなく「したとみられる」。。という言葉の選び方がなんだかなぁ、、と思うのは私だけでしょうか(笑)

トヨタ ヴェルファイア デントリペア 「きっと、ひっそりとご覧になっていることでしょう」

トヨタ ヴェルファイア

トヨタ ヴェルファイア

トヨタ ヴェルファイア デントリペア施工例

フロントフェンダーのへこみ、約5cm

トヨタ ヴェルファイア フェンダーのヘコミ

薄ーーーいヘコミなのですが、オーナー様、洗車中に気がついてしまいました。

何故でしょう?実車を見ると、薄いヘコミなんですがかなり目立ってしまう、、パール塗装のせいでしょう。

フロントフェンダーのへこみ、デントリペア施工後

ヴェルファイア フロントフェンダーのへこみ、デントリペア施工後

写真のボディー色が違う風に見えちゃってますね。。。夕刻近くに作業を始めたのですが、終わる頃には少し外が暗くなってました。

その関係かな?色がちょっと違う風に写ってしまうのは??

何故そんなに時間が掛かったかというと、もう一ヶ所反対側のフェンダーにもヘコミ有りまして。

お時間たくさんいただきましてありがとうございました。

さて、このヘコミ、原因が判らないのですが妄想好きの私はいろいろといつも想像しちゃいます。

これは、きっと、、、、うーーーーーん

小さいお子様が突入してきた(笑)で、手を突いた。

洗車の際にフロントガラスを拭く若しくは洗う際に脚立に乗った、そして、ひざが当たってしまった。

まぁ、固いものが当たった感じではないので、こんなところでしょうか?

というか、想像力乏しいなぁ俺、、普通すぎますね(笑)

で、何故オーナー様はひっそりとご覧になっているのか?

一応奥様にもご報告というかへこんでいる状況を見せたらしいのです。

はい!経験のある方はもう判っちゃいましたね♪

まぁ、修理反対というかそのままでいいんじゃない?と言われる訳です。

「そうじゃない」んですよねぇ。。お車を愛して止まない方々は、、もう、ずーーーと、、心が凹むわけです。

だって常に出かけるたびにいろいろと考えて考えて、駐車場所も隣に止まっている車も厳選していらっしゃるわけで。

お話聞いてたらまぁ凄い!徹底されてました♪

今回のデントリペアできっと心の凹みも癒され無くなったことでしょう♪

もう、こんな事は嫌でしょうけれども、機会がありましたらひっそりとご相談ください♪

日産 エクストレイル デントリペア

日産 エクストレイル

日産 エクストレイル

日産 エクストレイル デントリペア施工例

日産 エクストレイル デントリペア

フロントフェンダーのヘコミ、約1cm

 

ポチッとフロントフェンダーにヘコミがぁぁぁ!

しかも、納車されたばかりで、、、がっくし。。

でも!デントリペアを知っていれば!

フロントフェンダーはデントリペアの得意部位の一つ♪

超短時間でサササッ!っと何も無かったことに、しかもお財布にも優しいのです♪

小さなヘコミでもお気軽にお問い合わせください。

凹んでしまったあなたの心もきっと。。。。

トヨタ ヴェルファイア デントリペア

トヨタ ヴェルファイア

トヨタ ヴェルファイア

トヨタ ヴェルファイア ヘコミの有った場所。フロントフェンダーに約3cmの凹み。

トヨタ ヴェルファイア ヘコミの有った場所。

ごめんさぁぁぁぁい!写真がうまく撮れなっかたんです。。

うっすらと、そんなに硬くないもので、じっくり押された感じのへこみでした。

洗車若しくはフロントガラスの拭き上げの際に、ひざでも押し当ててしまったような。。

勝手に判断してるので、違うかも知れません。。

でも言えることは一つ、、真新しくて、納車したてのお車に凹みは似合いません!

ということで、デントリペア♪

さくっと短時間で何もなかったことに♪

これで、オーナー様の心の凹みもなくなりました♪

しかし、新しいヴェルファイアさん、、ずいぶん厳つくなりましたね♪

目がいっそう精悍になった感じでしょうか?

ご依頼ありがとうございました。

日産 モコ デントリペア

日産 モコ

日産 モコ 

日産 モコ デントリペア施工例

日産 モコ デントリペア施工例

フロントフェンダーのヘコミ、約2cm

 

なにかが。「コツッ!」っと当たったようです。

しかーし!デントリペアなら、

あっという間に無かったことに♪

フロントフェンダーはデントリペア工具のアクセスの良いお車が多いのです。

なので、あっという間に綺麗になってしまいます。

デントリペア工具のアクセス方法は、

タイヤハウス内のカバーを外してデントリペア工具をアクセスする方法と

エンジンルーム側からデントリペア工具をアクセスする方法がありますが、

今回は、エンジンルーム側からアクセスして修理いたしました。

ご依頼ありがとうございます。

スバル BRZ デントリペア

スバル BRZ

スバル BRZ

スバル BRZ へこみ。フロントフェンダーの淵、約1cm

スバル BRZ へこみ。フロントフェンダーの淵、約1cm

今回は施工後の画像はありません。。施工前の画像でも、こんなんだし(w

判ります???

プチッっと凹んでいるのですけど、、まぁ、、、撮れない。。。当然施工後なんて、、どこでしたっけ?

みたいな感じ、、何枚か撮っていたんですけど、その都度確認するも、、、

オーナー様と「何処だったかすら判断できないのに、その場所かどうかすら判らないので、なんだか意味無いですね」

みたいな会話も出てきて。。

諦めました。。いつもみたいに、マスキングテープをヘコミの上部に貼っておけば良かった、、、と少し後悔。

まぁ、綺麗に無くなったので良しとしましょう♪

スバル BRZ

埼玉県川越市よりご来店いただきました。

ご依頼ありがとうございます。