タグ : ドアのヘコミ

BMW 3シリーズ(F30) デントリペア

BMW 3シリーズ(F30) アクティブハイブリッド 3

BMW 3シリーズ(F30) アクティブハイブリッド 3

BMW 3シリーズ(F30) アクティブハイブリッド 3 デントリペア施工例 (少しだけ塗装面に傷有)

BMW 3シリーズ(F30) アクティブハイブリッド 3 デントリペア施工例 (少しだけ塗装面に傷有)施工前

BMW 3シリーズ(F30) アクティブハイブリッド 3 デントリペア施工例 (少しだけ塗装面に傷有)施工前

BMW 3シリーズ(F30) アクティブハイブリッド 3 デントリペア施工例 (少しだけ塗装面に傷有)施工後

BMW 3シリーズ(F30) アクティブハイブリッド 3 デントリペア施工例 (少しだけ塗装面に傷有)施工後

リアのドアにできてしまったヘコミのデントリペア修理例です。

そんなに強烈なヘコミではないのですが、少しだけ塗装面に傷を伴っていました。

といっても、ほとんど気にならない傷なんですけどね。

塗装面の傷拡大

塗装面の傷拡大

オーナー様もおっしゃってらっしゃいましたが、ずっとお車を見るたびに憂鬱になっていたヘコミ。

このへこみがなくなって心も晴れ晴れ♪

すっきりしたご様子でした。ヘコミも直ってしまえば傷もほとんど判らないレベルなので、こんなものがあったことすら忘れてしまうことが出来るでしょう。

トヨタ FJクルーザー ドアのデントリペア

トヨタ FJクルーザー

トヨタ FJクルーザー

トヨタ FJクルーザー ドアのデントリペア施工例

トヨタ FJクルーザー ドアのデントリペア施工前

トヨタ FJクルーザー ドアのデントリペア施工前

トヨタ FJクルーザー ドアのデントリペア施工後

トヨタ FJクルーザー ドアのデントリペア施工後

運転席ドアにできてしまったヘコミです。

小さなヘコミですが少し深く、目立ちます。

なによりも、来たばかりのお車にこのへこみが出来てしまったら。。。もう、オーナー様の悲しい事悲しい事。

ということで、デントリペアですっきり短時間にそしてリーズナブルに、このへこみは無かったことになってしまいました。

さて、GW期間中ですね、続けてお休みが取れる方々は、噂によれば、、、

9連休とかになるらしいじゃないですか!

しっかり楽しんでください♪

とはいえ、みなが9連休ではないわけで、5月1日、2日はお仕事、、という方も多いのではないでしょうか?ということで、がんばりましょう!

なお、当店は、、、やってます。。。仕事しています。。開いています。。。予約受け付けております。。

なお今GW期間は多くの方にご予約を頂いておりますが、まだまだ比較的余裕ありますので、お問合せご相談はお気軽に♪

なおガラスリペア・デントリペア両作業共、即日対応作業をご希望の方は念のためご連絡、確認のうえご来店ください。

ちなみに、当店では朝一番の10;00希望の方が多いのですが、

1日、2日、4日、7日の朝一番の10:00はご予約で埋まっておりますので、ご了承ください。

(電話対応およびお見積り、ご来店によるご相談も可能です♪)

マツダ アテンザ デントリペア

マツダ アテンザ

マツダ アテンザ

マツダ アテンザ デントリペア施工例

マツダ アテンザ ドアにできたヘコミのデントリペア施工前

マツダ アテンザ ドアにできたヘコミのデントリペア施工前

マツダ アテンザ ドアにできたヘコミのデントリペア施工後

マツダ アテンザ ドアにできたヘコミのデントリペア施工後

そんなに大きくないヘコミですが、濃い色のお車にできてしまったドアパンチ等によるヘコミ、エクボというのは目立ってしまうんですよね。。

見つけてしまったら、いてもたってもいられなくなってしまうことってないですか?

もう、悩んでないですぐにご相談したほうが良いですよ♪

精神的にもきっと楽になるはずです。

お気軽にご連絡お問合せください♪

そして、デントリペア専門店の当店にお手伝いさせてください♪

トヨタ ハイエース デントリペア

トヨタ ハイエース

トヨタ ハイエース

トヨタ ハイエース デントリペア施工例

トヨタ ハイエース デントリペア フロントドアのヘコミ、デントリペア施工前

トヨタ ハイエース デントリペア フロントドアのヘコミ、デントリペア施工前

トヨタ ハイエース デントリペア フロントドアのヘコミ、デントリペア施工後

トヨタ ハイエース デントリペア フロントドアのヘコミ、デントリペア施工後

フロントドア上部のプレスラインにできてしまったヘコミです。

ハイエースの場合、この場所は裏側が袋状になっていて非常にデントリペア工具のアクセスが悪いところですが、

悪いというだけで工具が届かないわけではないのでゆっくりじっくりと直していきます。

デントリペアの場合工具が届かない時は引っ張って直すというプーリングという方法もありますが、

プレスライン上のヘコミに関しては深く鋭角に得こんでいる場合が多いのでプーリングによって直せない場合もありますのでできるだけ通常の裏から押して直すという方法にこだわりたいものです。

キャデラック エスカレード デントリペア

キャデラック エスカレード

キャデラック エスカレード

キャデラック エスカレード デントリペア施工例

キャデラック エスカレード デントリペア施工前

キャデラック エスカレード デントリペア施工前

キャデラック エスカレード デントリペア施工後

キャデラック エスカレード デントリペア施工後

フロントドアにできてしまったヘコミです。

少しだけ尖ったようなものでつつかれたような感じのヘコミです。

小さいヘコミですが、気持ち深めでしたが、塗装面に傷もないためデントリペアで解決♪

気になっていたヘコミも無かったことに♪

これで洗車のたびに気にすることもなくなります。

まだまだ寒い時期ですが、洗車の際に見つけてしまった小さなヘコミなどはデントリペアで解決できてしまうかもしれません。

お気軽にご相談ください。

スバル WRX S4 デントリペア 「

スバル WRX S4

スバル WRX S4

スバル WRX S4 デントリペア施工例

リアドアのヘコミ、約2cm  WRX S4 デントリペア施工前

リアドアのヘコミ、約2cm  WRX S4 デントリペア施工前

リアドアのヘコミ、約2cm  WRX S4 デントリペア施工後

リアドアのヘコミ、約2cm  WRX S4 デントリペア施工後

プレスライン上のヘコミですが、このお車の場合、ちょっとだけ難しい問題があります。

WRX S4 のこの場所だけですが、裏に障害物があります。

手前に1cmくらい手前にあれば全く問題なくすんなりとリペアできる場所ですが、ここは。。。。ほんと少しの差なんですね。

最後の1ミリに相当苦労させられたのですが。

オーナー様はディーラー様にて修理依頼をされた際に「この場所は2重になっているので、鈑金しか方法が無い」との助言をいただいたそうで、

そのお話を聞いたときに「んなことあんのかな?」と思いましたが。。

実際に、デントリペア工具を試しに入れてみると、、、あっ、、あります。。2重は2重でも、何かを支えている鉄の板が貼り付いてます。

かなり苦労しましたがなんとか完了♪これですっきりですね♪

WRXのS4、少し前にも別のオーナー様にもご依頼いただいておりますが、そのお車と少しホイールが違いますが、

この、ガンメタもなかなかかっこいいですよね。

購入の際に、シルバーポリッシュとガンメタ、悩む方は多いかもしれないなぁ、、と思いながらの修理でした。

オーナー様も遠くからのご来店そしてご依頼ありがとうございました。

 

 

トヨタ オーリス デントリペア 「諦めなくて良かったですね♪」

トヨタ オーリス

トヨタ オーリス

トヨタ オーリス デントリペア施工例

Before トヨタ オーリス ドアのヘコミ、約7cm

Before トヨタ オーリス ドアのヘコミ、約7cm

After トヨタ オーリス デントリペアでヘコミ修理

After トヨタ オーリス デントリペアでヘコミ修理

ドアパンチのソレとも違うヘコミ。

なんでしょう??しいて言えば、キャップ付きのマジックペンでグニューーーっとした感じ。

余計わかんないか(笑)

まぁ、とにかく凄いそして変なヘコミということです。

一応7cmと書いてはありますが、、実際はもうちょっと大きいんですけどね。

こういうヘコミ、軽自動車などであればとても大変なヘコミなんですが、軽は、、、むずい。。鉄板の厚さの関係だと思うんですけどね。

普通車の場合はなんとかなってしまう場合が多いような気がします。

とてもお車を大切にそして綺麗にお乗りになられており、なんだか「がんばろっ!」っという気にさせてくれるお車&オーナー様なので、がんばりましたよ。

あっ!いつも頑張ってますよ♪

そういえば、作業は自分自身に頑張る理由をつけて作業していることに気がついちゃった♪

ということで、いつも頑張ってますっ。ますっ!

最後にオーナー様から「半ばあきらめていた」というヘコミだったとお聞きしましたが、綺麗になおってよかった♪と。

こちらも喜んでいただき大変うれしいです。

足元の悪い中ご来店そしてご依頼いただきましてありがとうございました。

 

ダッジ ラムバン デントリペア

ダッジ ラムバン

ダッジ ラムバン

ダッジ ラムバン デントリペア施工例

Before  ダッジ ラムバン ドアのヘコミ、約3cm

Before  ダッジ ラムバン ドアのヘコミ、約3cm

After ダッジ ラムバン ドアのヘコミをデントリペアで修理

After ダッジ ラムバン ドアのヘコミをデントリペアで修理

かっこいい♪迫力満点

憧れますね♪

アメリカ車ってなんだか独特なんですよね。。

あっ!あくまでもデントリペアを仕事にしている人間の目から見てですよ。

塗装の感じとか、鉄板の厚さ?粘り?とか。。

言い方が正しいかどうかがわからなくて申し訳ないのですが、

こういうバン系?アメリカ車のバン系はサイドにステッカーが貼ってあるお車が多いですよね。

で、万が一鈑金塗装する場合などは、多分というか当然にステッカーも貼りかえる必要が生じてしまう、、、

通常のお車より少しだけ手間がかかる、、そうして費用もかさむ訳で。。

まだ、ステッカーの在庫があればいいけど、なければ、、、ちょっとガックリな感じでしょうか?

塗装に傷が無ければデントリペアが良いですよね♪

だって、塗装しないし、、ステッカーも貼り変えなくて済みますからね♪

ポルシェ マカン デントリペア 「インドネシア語で虎」

ポルシェ マカン

ポルシェ マカン

ポルシェ マカン デントリペア施工例

Before ポルシェ マカン リアドアのヘコミ、約2cm

Before ポルシェ マカン リアドアのヘコミ、約2cm

After ポルシェ マカン リアドアのヘコミをデントリペア

After ポルシェ マカン リアドアのヘコミをデントリペア

そういえば「マカン」ってどういう意味だ?と。。

いままで何も考えなかったので思わず調べたら、

そういうことだそうです。ということは何かそういうイメージで造られているのでしょう♪

当然ながら私はオーナーではないので(笑)その片鱗すらわかりませんが、

もっと早くこのことに気が付いていれば、オーナー様に聞けたのに、、、ちょっと残念です。

しかし、相変わらずポルシェの鉄板は特徴がありますね。いつも、硬いというか粘るというか、硬いかな、、

という感じがするのは私だけでしょうか?

メーカーによって鉄板の感じ方が違うのでなんだか楽しいです♪

日産 ティーダ デントリペア 「リフレッシュ」

日産 ティーダ

日産 ティーダ

日産 ティーダ デントリペア施工例

Before 日産 ティーダ ドアのヘコミ 約10cm

Before 日産 ティーダ ドアのヘコミ 約10cm

After 日産 ティーダ デントリペア施工後

After 日産 ティーダ デントリペア施工後

上から何かが当たった?落ちてきた?ような凹み方です。

頂点のある三角形っぽい形で。。。プレスラインにも影響が出てしまっていますが。

塗装に傷もないのでデントリペアが最適な修理方法ではないでしょうかね?

ほかにもへこみがありましたが、すべてのヘコミを修理。

リフレーーーッシュ♪

数個のヘコミをまとめて修理すると2個目のヘコミから割引が適用されます。

後日直すよりきっと出費は少なくなるはずです。

ドアパンチなどのヘコミが積み重なって多くなっている場合なども比較的リーズナブルな価格設定になっています。

一度ご相談くださいね♪