タグ : リアゲートのヘコミ

トヨタ ハイエース デントリペア 「ガッツリ系」

トヨタ ハイエース

トヨタ ハイエース

トヨタ ハイエース デントリペア施工例

Before   リアゲートのへこみ、ガッツリ

トヨタ ハイエース デントリペア施工例 Before   リアゲートのへこみ、ガッツリ

After デントリペアにてヘコミ修理後

After デントリペアにてヘコミ修理後

さて、このヘコミはどうしちゃったのでしょう。。。

強烈です。

変なお話しますが(笑)車で移動中などによく後ろ側(リアゲート等)が凹んでいるお車を見かけます。

その中で、特に営業系だったりお仕事系のお車で、たまに見かけるのが

ご自身で裏から何かを使って押してみちゃったりぃ、、なケース。

なんとなく解るんですけどね、内貼りを外したらゴッポリ隙間があってなんとなく直せちゃいそうな気がしますから。

でも、ほとんどのお車が変な出っ張りが出来ていて、変な感じになっちゃったりしてるんですよね。

なので、できたらご自身で何とかしようとするのは避けてもらえたらなぁ、、、なんて思いますが、

まぁ、こればっかりはいろいろと事情があったり(笑)そういうのがお好きな方もいるので、、、

あんまり強くは言えないのかな。。。でも、、、うん、

今回はもちろんご自身で手は入れてらっしゃらないので嬉しい♪

嬉しくても、大変なヘコミなことには違いないのですが。

ふぅ、なんとか頑張りました♪

 

ホンダ フィット デントリペア 「へこみに傷がありまする」

ホンダ フィット

ホンダ フィット

ホンダ フィット デントリペア 施工例

リアゲート(バックドア)にできた傷を伴ったへこみ、約1cm

ホンダ フィット リアゲート(バックドア)にできた傷を伴ったへこみ、約1cm

リアゲート(バックドア)にできた傷を伴ったへこみのデントリペア施工後

ホンダ フィット リアゲート(バックドア)にできた傷を伴ったへこみのデントリペア施工後

通常デントリペアでは、塗装に傷の無い凹みを直します!というのがうたい文句なのですが、

塗装にダメージの少ないヘコミだったら、、こんな感じで♪

今回のケースは本当に傷があったケースですが、何故わざわざ本当に、、という言葉を使ったかというと、

オーナー様は傷だと思っていても、実は相手の車の塗装がこびりついているだけというケースも多かったりします。

そういった場合は、少し磨いてあげれば何も無かったことになってしまったりするんですよ♪

で、この傷の場合はどうです?チョン!っと点がある程度で、普段は全く気が付かないレベルだと思います。

きっと、、忘れることが出来ますよ。

そして、、お得意の言葉、、心の凹みもきっとなくなります♪

 

日産 セレナ デントリペア

日産 セレナ

日産 セレナ

日産 セレナ デントリペア施工例

日産 セレナ デントリペア施工例

リアゲートのヘコミ、約10cm

 

荷物の出し入れの際にリアゲートを開放したときにでも当ててしまったのでしょうか?

けっこうガッツリ凹んでます。

こういう場合はどうなんでしょう?最悪の場合、ゲート交換なんてこともあるのでしょうかね?

交換をしなくても鈑金塗装を行おうとする場合も、いろいろと部品を外したりして大変そうです。

そして、ヘコミをある程度上げて、パテで成型して、塗装作業。1週間くらいでしょうか?

デントリペアなら、リアゲートの内側の内装をチョチョイと外すだけそしてデントリペア作業、なので、短時間で修理が完了♪

ホンダ フィット3 fit3 デントリペア

ホンダ フィット3

ホンダ フィット3

ホンダ フィット3  デントリペア施工例

ホンダ フィット3  デントリペア施工例

リアゲートのヘコミ、約3cm。プレスライン。

 

リアゲートを開けた再に、棒状のようなものが当たった感じ、若しくは、車の後ろにほかの車が横付けして、ドアパンチをもらってしまった?

そんな感じのへこみです。

気持ち、バシッ!っと凹んでいますが、コチラはそんなにデントリペアをするのが難しいヘコミではありません♪

なおかつ、大変綺麗にそして、ヘコミが有ったことすら忘れてしまうことができます。♪

リアゲートのヘコミ修理は内張りを外して行います。そうするとガボッ!っとサービスホールが有りますので、デントリペア工具にて丁寧に裏から押し上げて直していきます。

稀に、へこみ位置の裏側に予想外の物があったりしますが、ほぼ大丈夫なケースが多いです。

なかなかリアゲートをじっくり見るケースが少ないせいでしょうか?

いつの間にか、気が付いたら凹んでいた、、といのが多いようですね。

オーナー様本人より、走行中に後ろを走っている他人様が気が付いているほうが多いのでは?

でも、デントリペアを知っていれば大丈夫です♪

見つけたら、お気軽にご相談ください♪

埼玉県東松山市よりご来店いただきました。

ご依頼ありがとうございます。

トヨタ エスティマ ハイブリッド デントリペア

トヨタ エスティマ ハイブリッド

トヨタ エスティマ ハイブリッド

トヨタ エスティマ ハイブリッド デントリペア施工例

トヨタ エスティマ ハイブリッド デントリペア施工例

リアゲートのヘコミ、約10cm

 

とても力強く押されてしまった感じで、プレスラインもグニュグニュっと。。。

押され方も引きずったような感じで鉄板もかなり伸びているっぽい。。

最終的にはヘコミが目立たないように、全体的なバランスを保ちながら直していきます。

ただ単に凹んでいるだけではなく、周辺部分が盛り上がっていたりして時間もかなり掛かる事案です。

オーナー様にもお時間を頂きながら、横から、上から、下から、斜めから、、、

いろんな角度で凹みや盛り上がり、歪み部分を確認しながら、丁寧に直していきます。

黒いお車は、ヘコミがかなり目立ってしまうので、オーナー様もかなり気にしていたご様子でしたが、

最後には、大変喜んで頂けました♪

埼玉県志木市よりご来店いただきました。

ご依頼ありがとうございます。

 

ホンダ ステップワゴン デントリペア

ホンダ ステップワゴン

ホンダ ステップワゴン

ホンダ ステップワゴン デントリペア施工例

ホンダ ステップワゴン デントリペア施工例

リアゲートのヘコミ、約4cm.

 

リアゲートにポコン、とできた凹みです。

なにかがゴツンと当たったのだと思いますが、オーナー様には全く思い当たることが無いみたいでした。

リアゲートは比較的デントリペアによる作業がしやすい場所です。

通常はリアゲートの内張りを外してしまえばドカッ!っと穴が沢山空いています。

稀に、デントリペア工具が届いても、工具の先端に力をかけるのが困難な場合も有りますが。

ただ、体勢が辛い場合が多いです。なので、今回も少しだけ腰が痛くなりました。

フヒフヒ、言いながら作業をしていることもありますが、それはヘコミを直すのが難しいのではなく、

体勢が辛く、うなってます。

お待ちいただいている間に、変な声が聞こえてきても心配しないでくださいネ♪

(その前に、そんな声を出すな!という意見が正解だと思いますが(笑))

埼玉県川越市よりご来店いただきました。

ご依頼ありがとうございます。

トヨタ ボクシー デントリペア

トヨタ ボクシー

トヨタ ボクシー

トヨタ ボクシー デントリペア施工例

トヨタ ボクシー デントリペア施工例

リアゲートにできた凹み約5cm、プレスラインにかかっています。

 

いつのまにかに出来てしまったらしいです。

デントリペアの作業を目の前でご覧になり、直っていく過程を見て大変喜んで頂けました♪

綺麗になり、これで、ヘコミが有ったことすら忘れてしまうでしょう。

よかった♪

埼玉県桶川市よりご来店いただきました。

ご依頼いただきありがとうございました。

 

日産 モコ デントリペア

日産 モコ

日産 モコ

日産 モコ デントリペア施工例

日産 モコ デントリペア施工例

リアゲートのへこみ、約4cm

ホンダ フィット デントリペア

ホンダ フィット

ホンダ フィット 

ホンダ フィット デントリペア施工例

ホンダ フィット デントリペア施工例

リアゲート(バックドア)のヘコミ。フチ折れ。

マツダ フレアクロスオーバー デントリペア

マツダ フレアクロスオーバー

マツダ フレアクロスオーバー

マツダ フレアクロスオーバー デントリペア施工例

マツダ フレアクロスオーバー デントリペア施工例

リアゲート(バックドア)のヘコミ、約2cm