タグ : トヨタ

トヨタ マークX ウインドリペア

トヨタ マークX

トヨタ マークX

トヨタ マークX ウインドリペア施工例

トヨタ マークX ウインドリペア施工例

フロントガラスの飛石によるヒビの修理

 

正式にはG’s MARK   X   という名前なんですね。

知らなかった。。。。といっても、MARK   X   G’s という風にひっくり返しに覚えていただけなんですけどね。

でも、名前をきちんと覚えておくというのは大切です(笑)

だって自分の名前、、まちがえられたら嫌でしょ?

私の名前は簡単だから間違えられないんですけどね。

というか、、かっこ良すぎです、このお車。

ご依頼ありがとうございました。

トヨタ ノア ウインドリペア

トヨタ ノア その1

トヨタ ノア その1

トヨタ ノア その1 ウインドリペア施工例

トヨタ ノア その1 ウインドリペア施工例

トヨタ ノア その2

トヨタ ノア その2

トヨタ ノア その2 ウインドリペア施工例

トヨタ ノア その2 ウインドリペア施工例

同じ種類お車でも全く異なったタイプのヒビです。

 

その1のトヨタ、ノアは、一見チッピングに見えるのですが、中に小さなヒビが隠れていました。

チッピングだから大丈夫!と放置しておいたら、もしかしたら。。。伸びていたかも。

その2のノアは。。。ガラス端に近い。。恐っ!もうちょっとで端に到達しそうなヒビも見えます。

これは、交換をお勧めしたのですが。。なんとか費用を抑えたいとのことで、頑張って施工してみました。

ちょっと危険なような気もしますが。このままヒビが伸びないことを祈りたいものです。祈ってます。

ご依頼ありがとうございました。

トヨタ 86 デントリペア

トヨタ 86

トヨタ 86

トヨタ 86 デントリペア施工例その1

トヨタ 86 デントリペア施工例その1

助手席ドアのヘコミ、約2cm

トヨタ 86 デントリペア施工例その2

トヨタ 86 デントリペア施工例その2

アルミボンネットのヘコミ、約1cm

連休前にスッキリと♪

 

助手席ドアの凹みは、ちょっとドライブへお出かけした際に、、、、駐車場に停めている際にやられたみたいです。

ボンネットは、いつの間にか。。。。。

86のボンネットってアルミなんですよ。すんごく軽いの。。

で、お車のヘコミと、心のヘコミ。連休前にスッキリさせたいとのことで、デントリペア施工♪

綺麗さっぱりとなくなりました。

うふふふ♪

埼玉県入間市よりご来店いただきました。

ご依頼ありがとうございました。

トヨタ ヴェロッサ デントリペア

トヨタ ヴェロッサ

トヨタ ヴェロッサ

トヨタ ヴェロッサ デントリペア施工例

トヨタ ヴェロッサ デントリペア施工例

ピラー(ルーフサイド)のヘコミ、約10cm

 

cピラーにできた凹みなのですが、何か棒状のようなものでも倒れてきたのでしょうか?

ガツっ!っと凹んでます。

この場所は通常のデントリペアツールで押して直すことができません。

なので、プーリングという方法で表面から引っ張って直していくのですが、

これだけガッツリと入っていると、大変なんです。。でも、大変なだけで、直らないわけではないのです♪

オーナー様も作業にご興味が少しだけあった様で、しばらくご覧になられていましたが、、

地味ィィィーな作業が永遠続いていきます(笑)

叩いて、、叩いて、、叩いて、、引っ張って、、叩いて、、、これがずーーーっと。ほとんど叩いてますけど。。でも全く傷は付かない(笑)不思議ですねぇ。。。

しかも、最初はほとんど変化が無いのです。心が折れそうになります。

しかしほとんど変化がないのですが、全く変化が無いわけではありませんので、そこを見極めながら、、、コツコツと♪

ある程度先が見えたところで少しご安心されたのでしょうか?オーナー様は代車でお出かけになりお戻りになられた頃には完了♪

埼玉県川越市よりご来店いただきました。

ご依頼ありがとうございました。

トヨタ アルファード ウインドリペア

トヨタ アルファード その1

トヨタ アルファード その1

トヨタ アルファード その1 ウインドリペア施工例

トヨタ アルファード その1 ウインドリペア施工例

埼玉県飯能市よりご来店いただきました。

トヨタ アルファード その2

トヨタ アルファード その2

トヨタ アルファード その2 ウインドリペア施工例

トヨタ アルファード その2 ウインドリペア施工例

埼玉県狭山市よりご来店いただきました。

フロントガラスのヒビも様々です。

ヒビが長いものから短いもの、大きいものや小さいもの。

飛び石の被害ってそんなに出会うものでもないので(稀に何回も、、、というオーナー様もいらっしゃいますが)

でも、被害に遭ってしまった方々は、それがどんなものかは判断付かないと思います。

で、それがリペア可能なのか交換が必要なのか、、当然判断も付かないのではないでしょうか?

なので、お気軽にお問い合わせくださいね。

それで、リペア可能なものは早めに直しましょう♪

トヨタ エスティマ デントリペア

トヨタ エスティマ

トヨタ エスティマ

トヨタ エスティマ デントリペア施工例

トヨタ エスティマ デントリペア施工例

助手席ドアのヘコミ 約5cm.

 

薄いヘコミなのですが、少しプレスラインに影響を与えているみたいで、

へこみの下の部分はボワーーーーっと歪んでいる感じに。。

コレがまた、黒いお車の場合特に目立ってしまうんです。。

凹んでいる部分を綺麗に直し、歪んでいる部分を整えていく。

そうすれば、黒いお車でも、、元通りに♪明るい色のお車でも同じことなんですけどね。

埼玉県さいたま市よりご来店いただきました。

ご依頼ありがとうございます。

 

 

 

トヨタ アイシス ウインドリペア

トヨタ アイシス

トヨタ アイシス

トヨタ アイシス ウインドリペア施工例

トヨタ アイシス ウインドリペア施工例

綺麗に直りました♪

 

お天気の優れない日が続きますね。雨が降らないのも困りますが、降りすぎも、、、ねぇ。。

お出かけするのも億劫になってしまいますか?

ですよねぇ。。。

フロントガラスにヒビが出来ているようでしたら、出かけるのがめんどくさくても、

なんとか出かけて直しましょうね。

一つだけお願いがあります。そのヒビが濡れちゃったらしょうがないですけど、

ヒビが出来てしまったら濡れてしまう前に、ビニールテープで雨水の浸入を防いでおいてくださいね♪

埼玉県所沢市よりご来店いただきました。

ご依頼ありがとうございました。

トヨタ シエンタ チッピング ウインドリペア

トヨタ シエンタ

トヨタ シエンタ

トヨタ シエンタ チッピング ウインドリペア施工例

トヨタ シエンタ チッピング ウインドリペア施工例

ヒビを伴っていない表面が欠けた状態です。

 

チッピング。。。

この状態は、ウインドリペアをせずとも、車検は問題ありませんし、ヒビが伸びてしまってフロントガラス交換を余儀なくされる、

という心配もほぼありません。だって、ヒビが無いのですから。

ですが、気になるものは気になる、、というオーナー様、多いようです。

手当てをすることによりとりあえずは、キラキラ光る点のキラキラ度緩和されます。

外から見た場合は、ほぼ気が付かないくらいまでになるケースがほとんどです。(これは、欠けの状態により異なりますが)

でも一番の効果は。。。。。内緒(笑)

冗談です。。。。オーナー様各々、一番の効果は違うようですが、ご来店いただきいろいろお話させていただくと、それらの各種問題点には対応できているような気がします。

以前は、他所でご相談されて、断られて、、で当店へ、、、というケースが多かったのですが、

最近は、、最初に当店へ、というケースが多くなってきました。

当店へ最初にご相談の場合は、事前のご説明がちょっとだけ説明が長くなりますが、そこはご容赦いただきたいと思います♪

その上で、ご依頼いただくか、今回は断念するかをお決めいただいて全く問題ありません。

埼玉県北本市よりご来店いただきました。

ご依頼ありがとうございます。

 

トヨタ ノア デントリペア

トヨタ ノア

 トヨタ ノア

トヨタ ノア デントリペア施工例

トヨタ ノア デントリペア施工例

ボンネットのヘコミ、約4cm。

 

先月の末頃に納車されたばかりの、ピッカピッカなノア♪

ボンネットの先端、おでこの角部分が凹んでます。。

ちょっとした不注意で凹んでしまったそうですが、

この位置は、けっこう凹んでいるお車多いような気がします。

なぜなら、ボンネットを閉める際に、どうしてもボンネットの上から手で押さえて閉めがち。。

これ、けっこう危険です。かなりの体重がかかっているようで、簡単に凹んでしまいます。

もちろん、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、そうは言っても、、、不意に、、なんてこともあるのかも。

あと、たまにガソリンスタンドの方も知らない人がいるみたいで。。押さえちゃうみたいです。。

少し上でボンネットから手を離して、バーーーン!と落した方が凹みはできないと思いますヨ♪

その行為もなんだか雑に扱っているように見えてしまうけど、ボンネットが凹んでしまうより良いような気がします。

さぁ、これで、ヘコミが有ったことも忘れられるでしょう。

これから、良い季節に向かっていきます。

楽しいドライブを♪

埼玉県飯能市よりご来店いただきました。

ご依頼ありがとうございます。

トヨタ プリウス ウインドリペア 30系 α系 20系

トヨタ プリウス (30系)

トヨタ プリウス (30系)

トヨタ プリウス (30系) ウインドリペア施工例

トヨタ プリウス (30系) ウインドリペア施工例

東京都武蔵村山市よりご来店いただきました。

トヨタ プリウスα

トヨタ プリウスα

トヨタ プリウスα ウインドリペア施工例

トヨタ プリウスα ウインドリペア施工例

埼玉県入間市よりご来店いただきました。

トヨタ プリウス (20系)

トヨタ プリウス (20系) 

トヨタ プリウス (20系) ウインドリペア施工例

トヨタ プリウス (20系) ウインドリペア施工例

埼玉県坂戸市よりご来店いただきました。

ほぼ、毎日のように飛石によるフロントガラス修理に勤しんでいます。

毎年、1月から3月は何故だか非常にご依頼が多いのですが、今年は4月になってもまだまだ続いています。

その、ウインドリペア作業の合間を縫って、業者様へデントリペアの出張作業をこなしています。

店舗にいて作業をしているときはいいのですが、出張作業に出かけていることも多いので、

念のためお電話いただいてからご来店いただいたほうが確実に作業ができると思いますし、

何よりも、皆様が2度手間にならずに済むのではないかな?と思っています。

ただ、ウインドリペアが必要なケースは突発的な時が多いと思いますので、できる限り対応させていただきたいと思います。

そろそろ、落ち着いてくるとは思うのですが、念のためご連絡くださいね♪

皆様、数ある店舗から当店をご選択いただきましてありがとうございます。

そして、まだまだ、ブログにUP出来ていないお車が沢山あります。

頑張って、UPしていきたいと思いますので、お待ちいただいているオーナー様、もうちょっとお待ちくださいネ♪