タグ : ドアのヘコミ

フォルクスワーゲン ジェッタ デントリペア

フォルクスワーゲン ジェッタ

フォルクスワーゲン ジェッタ

フォルクスワーゲン ジェッタ デントリペア施工例

Before フォルクスワーゲン ジェッタ ドアのヘコミ、約5cm

Before フォルクスワーゲン ジェッタ ドアのヘコミ、約5cm

After フォルクスワーゲン ジェッタ ドアのヘコミ、デントリペア後

After フォルクスワーゲン ジェッタ ドアのヘコミ、デントリペア後

横方向にズリっと凹んだ状態です。

いわゆるドアパンチでは出来ない凹み方ですね。

フォルクスワーゲンのジェッタ、、このジェッタは日本投入の最終の型ですね、新型も出ているようですが、、、

日本ではなぜだかセダンは人気がないからでしょうか?投入されてないんですよね。。

セダンもなかなか使い勝手が良いと思うのですが、、ちょっと残念な気もします。

マツダ RX-7 (FD3S) デントリペア

マツダ RX-7 (FD3S)

マツダ RX-7 (FD3S)

マツダ RX-7 (FD3S) デントリペア施工例 その1 ドアのヘコミ

Before マツダ RX-7 (FD3S) ドアのヘコミ

Before マツダ RX-7 (FD3S) ドアのヘコミ

After マツダ RX-7 (FD3S) デントリペアでドアのヘコミを修理

After マツダ RX-7 (FD3S) デントリペアでドアのヘコミを修理

マツダ RX-7 (FD3S) デントリペア施工例 その2 フロントフェンダーのヘコミ

Before マツダ RX-7 (FD3S) フロントフェンダーのヘコミ

Before マツダ RX-7 (FD3S) フロントフェンダーのヘコミ

After マツダ RX-7 (FD3S) デントリペアでフォロントフェンダーのヘコミを修理

After マツダ RX-7 (FD3S) デントリペアでフォロントフェンダーのヘコミを修理

相変わらず、綺麗な形状をしていて惚れ惚れします♪

しかーーし、デントリペアを行うにあたって、このボディー形状が少しだけネックになることも(w

特にドア、、、

作業開始時はすっかり忘れていたりするのですが、工具を使用し始めると思い出す。。。

あーーー、この車はそうだったんだよねぇ。。。と

綺麗な見た目&スポーティーに見せるためだと思うのですが、ほかの車に比べて少しドアに厚みがあるんですよ。

これがまた、場所によっては力がかけずらくて。。大変なんですね。

今回のヘコミの場所もそんな場所。

でも、大丈夫♪じっくり丁寧に作業すればなんてことないんです。

ポルシェ ケイマン デントリペア 「なぜカメラに内臓メモリが無いんだ。。。」

ポルシェ ケイマン

ポルシェ ケイマン

ポルシェ ケイマン

今日は、ヘコミ画像はありません。。。。

くっそぅ。。。デジカメにメモリーカードをついうっかり入れるのを忘れてたんですぅ。。

もしや、、と思って内臓メモリに入っていると思ってたんですけど、、、

内臓されてないでやんの。。

まぁ、くっそぅ、、、なんて言っていても、はっきり言って私が悪いんですけどね。。

オーナー様、申し訳ございません。

かなりショォォォック!

ちなみに、この辺が凹んでました。

ケイマン3

スズキ ハスラー デントリペア 「薄いヘコミも気になるんです」

スズキ ハスラー

スズキ ハスラー

スズキ ハスラー デントリペア施工例

Before スズキ ハスラー ドアのヘコミ、約1cm

Before スズキ ハスラー ドアのヘコミ、約1cm

After スズキ ハスラー ドアのヘコミをデントリペア後

After スズキ ハスラー ドアのヘコミをデントリペア後

薄いヘコミです、たぶん、実際に見たらオーナー様しか気が付かいかもしれないヘコミ。

でもですね、見つけてしまったら気になってしまうものなんですよ。

かといって、鈑金するには、、、オリジナル塗装を守れないし、費用も高額になってしまう可能性も。。。。

あっ、そうそう、オリジナル塗装を守ることも大切なことの一つだと思いますが、

なによりも、塗らない、塗装しない、、というのが本命だったりするんですよ。

なぜなら、どうしても塗装しちゃうと色が若干変わってしまうことも少なからずあるのです。

そうすると、隣のパネルと色が微妙に異なってしまう。。といった弊害が発生してしまうんですね。

それはそれで、許せない場合もあるかと思います。

ただですね、ヘコミの状態や塗装の状態(削れてしまった等)のばあいはどうしても塗らなければいけないわけで、、

そうしないと、綺麗さを維持できないですからね。

で、ヘコミができてしまった場合の修理の選択肢の一つとして、デントリペア!

是非、頭の片隅に、、、置いておいてくださいね♪

スバル インプレッサ WRX Sti デントリペア 「すすすすストーンガード!」

スバル インプレッサ

スバル インプレッサ

スバル インプレッサ デントリペア施工例

Before スバル インプレッサ リアドアのヘコミ、約5cm

Before スバル インプレッサ リアドアのヘコミ、約5cm

After スバル インプレッサ リアドアのヘコミ デントリペア施工例

After スバル インプレッサ リアドアのヘコミ デントリペア施工例

自転車が倒れてきた。。。そして、ゴンっと。。

いや、こういったヘコミは多いので特に問題ないんですけど。

この型のインプレッサをお好きな方はご存知かと思いますが、

リアドアの下部分からリアフェンダーにかけてかなり膨らみのある形状をしたお車なんですね、

なので、この部分には、透明のシート「ストーンガード」が貼ってあるんです。

幸い破れていたり、欠損しているといったことはなかったので良かったのですが、

これがまた作業をするうえでちょっとだけ邪魔なんです(w

デントリペアの場合作業工程の中にヘコミ周辺の盛り上がっている部分を叩くという作業があるんですね、

これは塗装に対しては、たいして攻撃性が無いので傷をつけるということはホボホボないのですが、、

やわらかいシートだと、、どうなんだろ???

せっかく無事なんだから、、傷つけないように、破かないように、、いろんな種類のポンチを駆使しながらがんばりましたヨ♪

ホンダ オデッセイ デントリペア 「固いものがコツン?」

ホンダ オデッセイ

ホンダ オデッセイ

ホンダ オデッセイ デントリペア施工例

Before   ホンダ オデッセイ ドアのヘコミ、約1cm

Before   ホンダ オデッセイ ドアのヘコミ、約1cm

After ホンダ オデッセイ ドアのヘコミをデントリペアで修理

After ホンダ オデッセイ ドアのヘコミをデントリペアで修理

何が当たったのかわかりませんが、例えば傘の先端のような部分がコツッと当たってしまうとこんな感じに凹むかもしれません。

若干、ヘコミの中心部が深く凹んでいますが、デントリペアなら、パテを使用することもなく、再塗装もすることなく。

こんなに綺麗に♪

さぁ、そろそろオリンピックも終盤にですね。

なかなかタイムリーに見ることはできませんが、感動をたくさん与えてもらっています。

ニュースを見ながら、わけもなく泣きそうになったりしませんか?

えっ!?私だけ??

普段なかなか見ない、見れない競技も多く私はかなり楽しんでいたりしますが皆様はどうでしょうか?

トヨタ ハリアー デントリペア 「お盆は有意義に過ごせましたか?」

トヨタ ハリアー

トヨタ ハリアー

トヨタ ハリアー デントリペア施工例

Before ドアのヘコミ、約5cm。

トヨタ ハリアー デントリペア施工例 Before ドアのヘコミ、約5cm。

After デントリペアでドアのヘコミを修理。

トヨタ ハリアー デントリペア施工例 After ドアのヘコミ、約5cm。

ちょっとだけ、相手のお車の塗料がついていますね。

ですが、最後に綺麗に磨いて何も無かったことに♪

今年の夏休みはどうでしたでしょうか?

まだ、時間をずらして、これからだよ!という方、楽しんでくださいネ。

なんだか、TVを見ていると、今年の渋滞はすごかったみたいですね。距離が長い事長い事、

お父様、運転手様、お疲れ様でございました。

そんななか、どこにでもあるのが、ドアパンチ。。

どこに出かけても車が多いですからね、そんな被害に遭ってしまう可能性も少し多いのかもしれません。

でも、きっとココをご覧になっている方は、なんと「デントリペア」という言葉、修理方法を知っているのです。

まぁ、知っているから見ているんだと思いますけど(笑)

お疲れでしょう、、暑いですよね。。

でも、ずっとお車、凹んだままでいいですか?

心も凹んでませんか?

さぁ、がんばって修理に出かけましょう♪

そして、すっきりして暑い夏をのりこえましょ♪

 

BMW 2シリーズ カブリオレ(F23) デントリペア 「まぁ!なんてお洒落さんなんでしょう♪」

BMW 2シリーズ カブリオレ(F23)

BMW 2シリーズ カブリオレ(F23)

BMW 2シリーズ カブリオレ(F23) デントリペア施工例

Before ドアのヘコミ、約3cm  BMW 2シリーズ カブリオレ(F23)

Before ドアのヘコミ、約5cm  BMW 2シリーズ カブリオレ(F23)

After デントリペアでドアのヘコミを修理  BMW 2シリーズ カブリオレ(F23)

After デントリペアでドアのヘコミを修理  BMW 2シリーズ カブリオレ(F23)

うーーん、なんてお洒落さんなお車なんでしょう♪

しかもしっかりと4名乗車ができるようですヨ。

今は、ちょっと暑いというか暑すぎなので、日中はなかなかオープンにできないのかもしれませんが、

なかなか楽しそうなBMWですね。

やっぱりお洒落な車にはヘコミは似合わない!

さぁ!デントリペアなかったことにしちゃいましょう!

そうして、なかったことになってしまえば「ヘコミ」があったことすら忘れることもできちゃうと思いませんか?

だって、心のヘコミも直ってるんですから♪

スズキ アルト デントリペア 「家内の車なんですが」

スズキ アルト

スズキ アルト

スズキ アルト デントリペア施工例

Before   アルト フロントドアのヘコミ、約2cm

スズキ アルト デントリペア施工例 Before   アルト フロントドアのヘコミ、約2cm

After アルト フロントドアのヘコミ、デントリペア修理後

After アルト フロントドアのヘコミ、デントリペア修理後

少し傷が入っていましたが、へこみがなくなることによって、この傷は全く目立たないので安心です♪

さて、このお車は奥様がご利用になられているお車だそうです。

そう、奥様ご本人がお持ち込みになったわけではなく、ご主人様からお持ち込みです。

ご主人が洗車をしている際に、へこみを見つけられたそうで、、、、

たぶん、奥様にも見せたのでしょう、でも、奥様はそんなに気にならない。。。

うーーーーん、どうしても気になる、、だって、納車されてそんなに時間も経ってないし!

そっか、デントリペアなら時間は短時間で綺麗になっちゃうのね♪

そこで閃いた!6か月点検の時に同時に直しちゃえ!そしたら一日で終わるじゃないの♪

 

はい、スピード解決です♪

 

しかし、スズキのアルト、お顔が厳ついけど、かわいい。。。。

と思うのは私だけ??かわいいよね??

 

スズキ ハスラー デントリペア 「たぶん、尖ったもの、、傘の先端とか?」

スズキ ハスラー

スズキ ハスラー

スズキ ハスラー デントリペア施行例

Before リアドアのヘコミ、約1cm

スズキ ハスラー デントリペア施行例 Before リアドアのヘコミ、約1cm

After デントリペア施工後のドアのヘコミ

スズキ ハスラー デントリペア施行例 After リアドアのヘコミ、約1cm

とても大切にお乗りになられているであろうお車。というか、このオーナー様、お話をしている限り車好きです、きっと♪

みつけちゃいました、、、、ドアのヘコミ、、で、なんとかならないか???と。。。

ラッキーなことにデントリペアにたどり着きました♪

何店舗かご相談されたみたいですが、縁あって当店へご来店。ありがとうございます。

ヘコミは小さいのですが、なにか硬い先の尖ったものが当たったような状態。

これは丁寧にピンポイントで作業を行わなければ綺麗に仕上がりませんが、どうでしょう?綺麗に仕上がりましたね。

オーナー様にも大変喜んでいただけました。

そして、最後にデントリペア用のライトを当ててへこみを見ている最中に見つけてしまったヘコミ周辺にあった、擦ったような傷も作業後にちょっと時間をいただけましたので、許可を頂きこれもついでになかったことに♪

さぁ、これから洗車シーズンです、、暑いけど(笑)

もっともっと綺麗に保っていってくださいね。例の作業も是非お手伝いさせてくださいナ♪