タグ : ドアのヘコミ

マツダ ロードスター デントリペア 「なんだか違和感のある状態のドアパネル」

マツダ ロードスター

マツダ ロードスター

マツダ ロードスター デントリペア施工例

Before 運転席ドアの出っ張り?

Before 運転席ドアの出っ張り?

少し写真では分かりづらいので、線を引いてみました。赤線の少し上の部分が気持ち出っ張っているのです。

DSC00275

ある日、オーナー様が車の乗り込もうとした際、なんだかドアに影が、、あれ?なんだか変だな?と違和感を感じられて、、最初は薄いヘコミだと思われたようでしたが、拝見させていただくと、私も、、なんだか変だな?と。

デントリペア用のライトを当てて確認したところデッパリが、、しかも線状に。。。

 

After デントリペア施工後

After デントリペア施工後

通常こういった出っ張りの場合、凹んだ部分若しくは何かが当たった痕があり、その衝撃の際に鉄板の裏側にある補強がイタズラをして出っ張っていることが多いのですが、今回の場合はうらに補強も無い、そして特に障害物も無い。

なんでだ???

なんとなく考えられることはあるのですが、たしかな証拠も確証も無いので、まぁ断言しないことにしましょう。

とにかくオーナー様にとってはこのドアパネルの違和感をなくしてしまうことが先決なのです♪

出っ張りはとりあえず叩いて凹ます、若しくは面の水準まで持っていくことが大事。

今回は先ほど書いたように裏には何も障害物らしき物は無いので、裏からもデントリペア工具を使い面を整えて完了です♪

スズキ スイフト デントリペア 「傷に見えますが、相手車の塗料です」

スズキ スイフト

スズキ スイフト

スズキ スイフト デントリペア施工例

Before  リアドアのへこみ、約1cm

Before  リアドアのへこみ、約1cm

After

Before  リアドアのへこみ、約1cm

デントリペアには塗装に傷が無い凹みに最適です!

という謳い文句があります。

ですが、今回のように一瞬傷があるように見えてしまう凹みもあります。

これは相手のお車の塗装の一部が衝撃の際に付着してしまったもので、ヘコミが綺麗になくなってしまえば、後はコンパウンドを使って綺麗にしてしまえばOK♪

当然、コンパウンドを使う際にはオーナー様に了解を得てから使います。

なお、当店で使っているコンパウンドは非常に細かい粒子で、通常市販されている物とは異なりプロのコーティング作業を行っている方々が利用している特別仕様の物を使っています。

傷があるからといってデントリペアを諦めないでください。それは相手のお車の塗料かも?

そして、傷があってもヘコミがなくなれば、傷が目立たなくなって気にならない場合もあったりします。

お気軽にご相談ください♪

 

ホンダ ステップワゴン デントリペア 

ホンダ ステップワゴン

ホンダ ステップワゴン

ホンダ ステップワゴン デントリペア施工例 助手席ドアのへこみ、約4cm

かなりガッツリと凹んでしまっています。

Before

ホンダ ステップワゴン デントリペア施工例 助手席ドアのへこみ、約4cm

ドアがへこんでしまう原因で一番多いのは他の車のドアに当てられてしまうドアパンチだと思いますが、

このへこみは、そういった種類のヘコミではなさそうです。

After

ホンダ ステップワゴン デントリペア施工例 

幸いなことに塗装に傷も無く塗装を必要としないデントリペアによる修理で綺麗に♪

これで、スッキリとオーナー様の心の凹みも無くなったことでしょう。

ホンダ オデッセイ デントリペア 

ホンダ オデッセイ

ホンダ オデッセイ

ホンダ オデッセイ デントリペア 施工例

デントリペアBefore

ホンダ オデッセイ デントリペア 施工例Before

デントリペアAfter

ホンダ オデッセイ デントリペア 施工例After

フロントドアのヘコミ、約3cm

 

修理依頼の多いドアパンチによるヘコミとは、ちょっと異なります。

すこし、ガッツリと凹んだ状態です。こういったケースは、自転車のハンドルが!とかショッピングカーとが!といった場合が多いような気がします。

かなりの力がへこみにかかっている場合が多く、鋭角に凹んでいます。

でも、デントリペアを知っていれば♪

短時間で綺麗に♪

レクサス RX デントリペア 「硬いもので突かれた?」

レクサス RX

レクサス RX

レクサス RX デントリペア施工例 ドアのヘコミ約1cm

Before

レクサス RX デントリペア施工例

After

レクサス RX デントリペア施工例

 

小さいヘコミなのですが、、なんだか嫌なヘコミ。。

最初に拝見すると思わず「うっ!」っと唸ってしまいます。。

こういった形状は大きさはあんまり関係なくて、まぁ、とにかく「うーーーん、大変だ。。」と。

でも、頑張りますよ♪

オーナー様の笑顔の為に♪

どうです?すっきりしたでしょ♪

ホンダ アクティー デントリペア 「お仕事のお車もデントリペア♪」

ホンダ アクティー

ホンダ アクティー

ホンダ アクティー デントリペア施工例 ドアにできた凹み、約1cm

Before

ホンダ アクティー デントリペア施工例

After

ホンダ アクティー デントリペア施工例

 

とても大切にお乗りになられているようで、、

ちいさなヘコミなのですがどうしても気になると、、、

人にもよるかとは思いますが、一度こういうヘコミを許すというか放置してしまうことによって、

後々ほかに出来てしまった凹みもそうなりがちになってしまうことが多いような感じもするのは私だけでしょうか?

きっと、オーナー様もそんなお気持ちがあったのではないかと、勝手に想像しちゃいます。

で、なんとかデントリペアに辿り着いて当店へ♪

さぁ、これでスッキリです♪

おしごと頑張ってください♪

 

スズキ ジムニー デントリペア 「○○○マジック」

スズキ ジムニー

スズキ ジムニー

スズキ ジムニー デントリペア施工例

スズキ ジムニー デントリペア施工例1

フロントドアの、、、、その1

スズキ ジムニー デントリペア施工例2

フロントドアの、、、、その2

 

お車お好きな方や普段いろんなことをなんでもご自身で♪

というかた、多いですよね。

なかには、ほんとプロ顔負けという方々もいたり。

で、デントリペアに関しても、D.I.Y.できちゃう物が売ってたりするんです。

今では、某有名アメリカ工具ブランドさんも作って売ってたりするんですよ。

なかなかコチラはかっこいいんですけどね。

でもですね、、とりあえず、D.I.Y.、、やめときません?(笑)

やりすぎで、鉄板が伸びちゃったりしたら、、大変なんで。

スバル レガシィ アウトバック デントリペア 「どっちなんだか?」

スバル レガシィ アウトバック

スバル レガシィ アウトバック

スバル レガシィ アウトバック デントリペア施工例

スバル レガシィ アウトバック デントリペア施工例

フロントドアのヘコミ、約4cm

 

へこみの原因となったものが当たった場所は、、ガッツリと。。。

こういったケースで多いのは、自転車や三輪車のハンドルが倒れて来たいったケースが多いように思います。

イメージ的にはゆっくりとジワーーーっと力がかかってきた感じでしょうか。

でも、塗装が逝っていないので、デントリペアが最適かと思います♪

それよりも、、、題名、、、

ごめんなさい、もう、知識が無さすぎて(笑)

車名なんですが、レガシィ・アウトバックなのか、アウトバックなのか、、もう、頭の中がこんがらがっていて。。

うがぁぁぁ。。。

トヨタ クラウン デントリペア ドアパンチ

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン デントリペア施工例

トヨタ クラウン デントリペア施工例

フロントドアのヘコミ、約2cm

 

典型的なドアパンチによるヘコミ、、

ですが幸いなことに、へこみのは小さめ

相手側のドアの形状によっては縦方向にズサァァァ!っとへこんでいたり、ガッツリとへこんでしまうこともあります。

が、デントリペアなら綺麗に直っちゃうんです♪

とにかく、お車にできた凹みがきになったら、一度デントリペアをご検討してみてください。

そして、相談してみてください♪

きっと、お役に立てると思いますよ♪

アウディ A4 アバント デントリペア

アウディ A4 アバント

アウディ A4 アバント

アウディ A4 アバント デントリペア

アウディ A4 アバント デントリペア

非常に判りづらいのですが、、写真を撮ってもなかなか写りづらいへこみが、、

でも、濃い色の車の場合、薄い凹みも目立ってしまうんです。。

しかも、、リアドアに、、6箇所。。

アウディ A4 アバント デントリペア

しかも、この場所は、、裏側が袋状なので、、、裏から押してリペアするという方法が困難な場所なのですが、

そこは、デントリペアにおける別の方法にて直していきます♪