カテゴリー : デントリペア施工例

ポルシェ ケイマン デントリペア 「なぜカメラに内臓メモリが無いんだ。。。」

ポルシェ ケイマン

ポルシェ ケイマン

ポルシェ ケイマン

今日は、ヘコミ画像はありません。。。。

くっそぅ。。。デジカメにメモリーカードをついうっかり入れるのを忘れてたんですぅ。。

もしや、、と思って内臓メモリに入っていると思ってたんですけど、、、

内臓されてないでやんの。。

まぁ、くっそぅ、、、なんて言っていても、はっきり言って私が悪いんですけどね。。

オーナー様、申し訳ございません。

かなりショォォォック!

ちなみに、この辺が凹んでました。

ケイマン3

スバル レガシィ ツーリングワゴン デントリペア 「なかなか天気が好転しないですね」

スバル レガシィ ツーリングワゴン

スバル レガシィ ツーリングワゴン

スバル レガシィ ツーリングワゴン デントリペア施工例

Before スバル レガシィ ツーリングワゴン リアフェンダーのヘコミ、約10cm

Before スバル レガシィ ツーリングワゴン リアフェンダーのヘコミ、約10cm

After スバル レガシィ ツーリングワゴン デントリペア施工後

After スバル レガシィ ツーリングワゴン デントリペア施工後

リアフェンダーの後席ドア寄りの部分です。

横方向にズリっと。。

きっと、何かがぶつかっちゃったんですね、、ズリっと。。。

まぁ、こんなこともあります、、非常に嫌なことですけれども、

ですが、オーナー様はラッキーなことに「デントリペア」をご存知だったので、、塗ることなく、パテ処理することなく、

はい♪

今年はなかなか変な天気ですね、、台風が立て続けに来ているようですし。。

今回も直撃っぽいですが、、埼玉でも前回はかなりの被害が出てしまっていますが、、今回は勘弁願いたいものです。

レガシィのオーナー様も足元悪い中ご来店いただきありがとうございます。

スズキ ハスラー デントリペア 「薄いヘコミも気になるんです」

スズキ ハスラー

スズキ ハスラー

スズキ ハスラー デントリペア施工例

Before スズキ ハスラー ドアのヘコミ、約1cm

Before スズキ ハスラー ドアのヘコミ、約1cm

After スズキ ハスラー ドアのヘコミをデントリペア後

After スズキ ハスラー ドアのヘコミをデントリペア後

薄いヘコミです、たぶん、実際に見たらオーナー様しか気が付かいかもしれないヘコミ。

でもですね、見つけてしまったら気になってしまうものなんですよ。

かといって、鈑金するには、、、オリジナル塗装を守れないし、費用も高額になってしまう可能性も。。。。

あっ、そうそう、オリジナル塗装を守ることも大切なことの一つだと思いますが、

なによりも、塗らない、塗装しない、、というのが本命だったりするんですよ。

なぜなら、どうしても塗装しちゃうと色が若干変わってしまうことも少なからずあるのです。

そうすると、隣のパネルと色が微妙に異なってしまう。。といった弊害が発生してしまうんですね。

それはそれで、許せない場合もあるかと思います。

ただですね、ヘコミの状態や塗装の状態(削れてしまった等)のばあいはどうしても塗らなければいけないわけで、、

そうしないと、綺麗さを維持できないですからね。

で、ヘコミができてしまった場合の修理の選択肢の一つとして、デントリペア!

是非、頭の片隅に、、、置いておいてくださいね♪

スバル インプレッサ WRX Sti デントリペア 「すすすすストーンガード!」

スバル インプレッサ

スバル インプレッサ

スバル インプレッサ デントリペア施工例

Before スバル インプレッサ リアドアのヘコミ、約5cm

Before スバル インプレッサ リアドアのヘコミ、約5cm

After スバル インプレッサ リアドアのヘコミ デントリペア施工例

After スバル インプレッサ リアドアのヘコミ デントリペア施工例

自転車が倒れてきた。。。そして、ゴンっと。。

いや、こういったヘコミは多いので特に問題ないんですけど。

この型のインプレッサをお好きな方はご存知かと思いますが、

リアドアの下部分からリアフェンダーにかけてかなり膨らみのある形状をしたお車なんですね、

なので、この部分には、透明のシート「ストーンガード」が貼ってあるんです。

幸い破れていたり、欠損しているといったことはなかったので良かったのですが、

これがまた作業をするうえでちょっとだけ邪魔なんです(w

デントリペアの場合作業工程の中にヘコミ周辺の盛り上がっている部分を叩くという作業があるんですね、

これは塗装に対しては、たいして攻撃性が無いので傷をつけるということはホボホボないのですが、、

やわらかいシートだと、、どうなんだろ???

せっかく無事なんだから、、傷つけないように、破かないように、、いろんな種類のポンチを駆使しながらがんばりましたヨ♪

ホンダ オデッセイ デントリペア 「固いものがコツン?」

ホンダ オデッセイ

ホンダ オデッセイ

ホンダ オデッセイ デントリペア施工例

Before   ホンダ オデッセイ ドアのヘコミ、約1cm

Before   ホンダ オデッセイ ドアのヘコミ、約1cm

After ホンダ オデッセイ ドアのヘコミをデントリペアで修理

After ホンダ オデッセイ ドアのヘコミをデントリペアで修理

何が当たったのかわかりませんが、例えば傘の先端のような部分がコツッと当たってしまうとこんな感じに凹むかもしれません。

若干、ヘコミの中心部が深く凹んでいますが、デントリペアなら、パテを使用することもなく、再塗装もすることなく。

こんなに綺麗に♪

さぁ、そろそろオリンピックも終盤にですね。

なかなかタイムリーに見ることはできませんが、感動をたくさん与えてもらっています。

ニュースを見ながら、わけもなく泣きそうになったりしませんか?

えっ!?私だけ??

普段なかなか見ない、見れない競技も多く私はかなり楽しんでいたりしますが皆様はどうでしょうか?

ホンダ N ONE デントリペア 「台風一過、昨日も暑かった」

ホンダ N-ONE

ホンダ N-ONE

ホンダ N ONE デントリペア施工例

Before N one ボンネットのヘコミ、約2cm 傷あり

Before N one ボンネットのヘコミ、約2cm 傷あり

After N one デントリペアによるボンネットヘコミ修理

After N one デントリペアによるボンネットヘコミ修理

けっこう深く凹んでしまっていますね、そして、その際に塗装面に傷も少しだけついちゃったようです。

そういえば、みなさんは台風をうまくやり過ごせましたか?

関東地方は夜中に通過というかかすめた感じだったようなので私はあまり凄さを感じてませんが、

強力な台風などの場合、いろいろなものが飛んできて、お車に傷をつけてしまったり、凹んでしまったり。

そして、ドアを開ける際に強風にあおられて隣の車に当てられたリ、当ててしまったり。。

まぁ、いろいろと大変なこともありますが

台風が無ければ無いで、困ってしまうこともあるらしいので、、上手にやりすごしましょ。

しかし、暑いですなぁ、、、夏だからか。。。

トヨタ ハリアー デントリペア 「お盆は有意義に過ごせましたか?」

トヨタ ハリアー

トヨタ ハリアー

トヨタ ハリアー デントリペア施工例

Before ドアのヘコミ、約5cm。

トヨタ ハリアー デントリペア施工例 Before ドアのヘコミ、約5cm。

After デントリペアでドアのヘコミを修理。

トヨタ ハリアー デントリペア施工例 After ドアのヘコミ、約5cm。

ちょっとだけ、相手のお車の塗料がついていますね。

ですが、最後に綺麗に磨いて何も無かったことに♪

今年の夏休みはどうでしたでしょうか?

まだ、時間をずらして、これからだよ!という方、楽しんでくださいネ。

なんだか、TVを見ていると、今年の渋滞はすごかったみたいですね。距離が長い事長い事、

お父様、運転手様、お疲れ様でございました。

そんななか、どこにでもあるのが、ドアパンチ。。

どこに出かけても車が多いですからね、そんな被害に遭ってしまう可能性も少し多いのかもしれません。

でも、きっとココをご覧になっている方は、なんと「デントリペア」という言葉、修理方法を知っているのです。

まぁ、知っているから見ているんだと思いますけど(笑)

お疲れでしょう、、暑いですよね。。

でも、ずっとお車、凹んだままでいいですか?

心も凹んでませんか?

さぁ、がんばって修理に出かけましょう♪

そして、すっきりして暑い夏をのりこえましょ♪

 

BMW 2シリーズ カブリオレ(F23) デントリペア 「まぁ!なんてお洒落さんなんでしょう♪」

BMW 2シリーズ カブリオレ(F23)

BMW 2シリーズ カブリオレ(F23)

BMW 2シリーズ カブリオレ(F23) デントリペア施工例

Before ドアのヘコミ、約3cm  BMW 2シリーズ カブリオレ(F23)

Before ドアのヘコミ、約5cm  BMW 2シリーズ カブリオレ(F23)

After デントリペアでドアのヘコミを修理  BMW 2シリーズ カブリオレ(F23)

After デントリペアでドアのヘコミを修理  BMW 2シリーズ カブリオレ(F23)

うーーん、なんてお洒落さんなお車なんでしょう♪

しかもしっかりと4名乗車ができるようですヨ。

今は、ちょっと暑いというか暑すぎなので、日中はなかなかオープンにできないのかもしれませんが、

なかなか楽しそうなBMWですね。

やっぱりお洒落な車にはヘコミは似合わない!

さぁ!デントリペアなかったことにしちゃいましょう!

そうして、なかったことになってしまえば「ヘコミ」があったことすら忘れることもできちゃうと思いませんか?

だって、心のヘコミも直ってるんですから♪

トヨタ エスクァイア デントリペア 「濃色ボディは薄いヘコミも目立ちます」

トヨタ エスクァイア

トヨタ エスクァイア

トヨタ エスクァイア デントリペア施工例

Before フロントフェンダーのヘコミ、約2cm

トヨタ エスクァイア デントリペア施工例 Before フロントフェンダーのヘコミ、約3cm

After フロントフェンダーのヘコミ、デントリペア施工後

トヨタ エスクァイア デントリペア施工例 施工後

ゆるーいヘコミですが、フロントフェンダーのプレスラインにかかっている見つけやすいヘコミです。

こういったヘコミは濃い色のお車の場合は特に目立ってしまって、とても気になるものです。

電車のたびに、うーーーんどうしたものか?と悩み続けてしまうのではないでしょうか?

でも7、デントリペアを知っていれば!もしくは、周りの方が知っていてアドバイスを受けることができれば!

はい♪

塗装することなく、鈑金することなく、もちろん再塗装することなく、綺麗になおってしまうのです♪

デントリペアはオリジナルの塗装を守り、パネルによる色が異なってしまうという弊害も生じません。

ただ、鈑金塗装と違って、すべてのヘコミに対応できるわけではないので、見極めは必要ですが、

さて、これってデントリペアできるの?など疑問も生じるかとは思いますが、

お気軽にご相談ください。

 

プジョー 207CC デントリペア 「傷があるんですが、、いけます?」

プジョー 207CC

プジョー 207CC

プジョー 207CC デントリペア施工例

Befofre 当てられて傷ができてしまったヘコミ

プジョー 207CC デントリペア施工例 Befofre 当てられて傷ができてしまったヘコミ

After デントリペア施工後

プジョー 207CC デントリペア施工例 After 当てられて傷ができてしまったヘコミ, デントリペア施工後

 

お盆にはこのお車で帰省されるそうです。

ただ、、、このへこみが、、、どうも、、、みっともない。。。

傷はいいけど、、、ヘコミが。。。。

ということで、ご依頼いただきました。

とはいっても傷があるヘコミ、この傷も結構深いのです。

丁寧にそして慎重に直していかないと、塗装が割れる可能性もあるので、大変気を使います。

無事にヘコミはなくなりました♪

少しお時間もあったので、オーナー様と一緒に純正タッチアップを使い傷も目立たなくしてフィニッシュ♪

タッチアップ作業もただ単に塗るだけだとその部分の色が濃くなり目立ってしまいますので、少し工夫をして塗り塗り。

うん、目立たなくなってオーナー様にも喜んでいただけたかと思います。

ご依頼ありがとうございました。